初期の人工中絶について
person30代/女性 -
37歳
想定外の妊娠で、すでに子供もおり中絶を考えています。(もちろん産みたい気持ちもあり、色々な葛藤がありますがこちらの質問では割愛します)
昨日病院に行くと、5週と2日で胎嚢は見えましたが姿は見えず、子宮外ではないですが、流産の可能性もあるので来週再度受診になりました。
私の中で人工中絶は早い方がいいと思っているんですが、やはり心拍確認できないと難しいのでしょうか?
あと、産婦人科を受診したのですがやはり産む選択肢の方が大半だと思います。
別の人工中絶で先にヒットするようなレディースクリニックとは手術方法も違ったりするんでしょうか?そちらのクリニックに行った方が良かったのかなと思っています。
出産経験済みだと、前処置は必要ですか?
病院によって差があるのでしょうか?
麻酔科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





