検索結果:5,346 件
6歳の娘が2/3昼に38.3度の発熱をし、コロナ陽性の診断を受け自宅療養中です。 その後、2/3夕方に38.6度まで上がり、鼻水や痰、倦怠感の症状がありました。 2/4夕方には37.8度に下がり、痰の症状がありました。 2/5朝には平熱の36.9度に下がり、それ以外の症状はありませんでした。 それから2/9まで平熱でしたが、 2/10 朝37.3度、夜37.5度 2/11 朝37.0度、昼37.4度、夕方37.4度 と、平熱より若干高い数値が出ています。 それ以外の症状はなく、とても元気で食欲もあります。 療養解除は2/14の予定でしたが、この場合はどう考えたら良いでしょうか? 普段の平熱は36.8〜37.0度くらいです。
5人の医師が回答
2歳の女の子についての相談です。 平熱は36.5〜36.8くらいです。 3/8に38.2の熱を出しました。 9日 37.2 10日 37.7 11日 37.7 12日 37.7〜37.1 13日 37.3〜37.0 現在 37.2〜37.0です。 小児科に行きましたが、喉風邪だとのことで 抗生剤なしの喉のお薬をもらいましたが、 熱はずっと37度台です。 普段平熱が36.5前後なので、 普段の平熱より0.5度高いと微熱とかいてあったので、ずっと37度台なことに不安があります。 ずっとなかったのですが、本日肩のあたりが少し荒れていたので、なにかの湿疹なのか、ただの擦れでできた汗疹のようなものかわかりません... 1.何か大きな病気の可能性はありますか? 2.平熱はコロコロ変わるものなのでしょうか? 3.こちらは湿疹でしょうか?熱は関係あるのでしょうか?
4人の医師が回答
昨日抜歯をしました(親知らずではありません) 骨を削っての抜歯だったのですが、今朝の平熱が0.5℃ほど高いです。 他の風邪症状等はなく、まわりに症状のある人もいないのですが、体温の上昇は抜歯のせいと考えても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
あとすこしで3ヶ月になります。 今日朝ちょっと体暑いかなぁとおもい熱を計ったら37℃でした。 赤ちゃんは体温がたかいてきいてたんですが何度出たら病院いけばいいですか? 37℃は平熱にはいりますか?
1人の医師が回答
新生児(1ヶ月)の息子がいます。この頃は体温が高いと聞きましたが、平熱ってどれくらいなんでしょう? 逆に、高熱は?何度位から病院にかかるべきなんでしょうか? ちなみに、新生児の咳は危険とききましたが本当ですか? たくさん質問してすみません。
昨夜から37.0~1の微熱があります。 もともと体温が36.2あたりと低めです。 微熱があるな、とわかるくらいの体調で咳や胸痛はありません。 微熱が出る前、食後すぐに寝てしまい、起きたら気持ち悪くなっていました。 そのせいで微熱ということも有り得ますか? 今日は仕事を休んでいますが、コロナの可能性は高いでしょうか。 それとも明日平熱になっていれば仕事に行っても大丈夫ですか。職場には微熱の場合休むというガイドラインしかありません。 平熱でも1週間は自宅待機をしなければいけないのでしょうか。 もしコロナだとしたら、まわりに移す可能性が高い期間は発熱前?発熱後?、何日くらいですか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
生理前の体温について教えて下さい。 あと2日ほどで生理になると思うのですが、、、ここ1週間ほど37.0〜37.4くらいの微熱?が続いています。 朝の体温は36.5〜36.8くらいと低めなのですが、夕方になると体温が上がります。 平熱は割と高く、36.8ほどあります。 まず1つ目に生理前に体温が夕方だけ高いというのは、よくありますか?? もう1つ、体温は朝よりも夕方の方が高いものでしょうか?? よろしくお願い致します。
現在妊娠6週目です。 妊娠が判明した後、2週間以上熱が続いています。 低い時で37.2℃、高い時は37.8℃、1番多いのは37.5℃です。 少し高すぎるような気がして気になります。 病院では38℃以上になったら教えてくださいと言われています。 平熱は36.6℃です。
3歳8ヶ月です。夏休みに入り早々手足口病にかかりました。口内炎が沢山でき、大変な1週間でしたが、あと一息という感じです。 高熱は3日間38度ほど夜になると上がっていた感じです。それから熱を度々測る様になったのですが、 36,8度から37,3度位は平均してあります。 小児科で1度血液検査もしましたが平熱でした。 普段から平熱が若干高めな感じです。乳児ではありませんが、4〜5歳くらいの幼児でも37度前後の熱は平熱といえる範囲でしょうか? 子供は元気に遊んでいます。
1歳の息子が今週慣らし保育がおわり、本格登園開始だったのですが、鼻水が大量にでて、熱が38度3まで出ました。 下記状況なのですが、コロナの可能性は高いでしょうか。 1日目 息子発熱38度3。 2日目 息子平熱 鼻水だけ症状が残る。 3日目 息子平熱 鼻水だけ症状が残る。旦那発熱38度8、喉の痛み、鼻水。私平熱、喉の痛み。 息子は病院に行きましたが鼻風邪と診断されております。 保育園でコロナはでていません。 旦那と私はワクチン二回、接種済みとなります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療