息すると腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,708 件

一週間前から胃腸不良、昨日発熱(微熱)、本日胃痛

person 40代/女性 -

一週間前から下痢気味で胃腸の調子が思わしくなく、昨日は発熱、本日は胃痛があります。 経過は下記のような感じです。 ●一週間前から1日に1〜2度下痢気味の排便(水まではいかない)、たまに胃痛がする日もあり。 ●昨日朝から少し胃痛。下痢気味の排便2回。お昼少し前くらいから寒気。肩から背中、腰にかけて痛みあり。12時過ぎ頃に体温を測ったところ36.9度。 ●夕方16時半頃、体温を測り直したところ37.3度 ●1時間おきくらいに体温を測り、21時頃までは36.9〜37.3度の間、21時以降は36.8〜37.0度の間の体温、肩から背中、腰にかけての痛み寝るまで続く。 ●本日朝7時半頃起きたと同時に少し重めの胃痛。右を下にして横になると楽になる。 体温は朝一番が36.8度、1時間おきくらいに測ったところ36.4〜36.7度の間。現状36.4度。 肩から背中、腰にかけての痛みは前日より軽減。 以上のような感じなのですが、このまま様子を見るべきでしょうか? また疑われる病気等はありますでしょうか? 昨日、微熱かもしれませんが発熱したため、病院に行ってよいのか迷っております。 味覚嗅覚、呼吸器も特に問題にはないように思うのですが、コロナの可能性もあるのでしょうか? 稚拙な説明で申し訳ございませんが、何かご助言いただけますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

掌蹠膿疱症骨関節炎が治らない

person 60代/女性 -

随分前から胸、首、肩、背中、腰が痛かったのですが、歯の詰め物のニッケルを全部取り除き、掌蹠膿疱症は治ったと思いこんでたので、手に嚢胞ができても、ただの湿疹と勘違いしていました。 そんな時、新聞で私と同じ症状の記事を読み、私の病気はこれだと思い病原巣を探ろうと、耳鼻咽喉科に行き、上咽頭炎と診断され、Bスポット治療に42回通いました。Bスポットを始めてやった次の日から、背中がめちゃめちゃ痛くなり、朝起きるのも大変で、ロキソニン1日に3回飲みました。激痛は、2週間位で治りましたので、病原巣はあっている様な気がします。歯も炎症がある所が1箇所あるのですが、そこを抜くと、入れ歯をかける歯がなくなるので、歯科医は抜かない方がいいと言います。 一昨年の7月、県病院の皮膚科で掌蹠膿疱症骨関節炎と診断されました。 皮膚の症状は治ってたのですが、骨関節炎にも効くからとトレムフィアを勧められ、術前検査で、MAC抗体+0.95でひっかかり、整形の先生も、トレムフィアは皮膚にしか効かないし、その時は症状が治ってたので、君は打たなくていいよという事で、中止になりました。 呼吸内科で、痰検査、レントゲン、CTを何回か撮り、現在は肺MAC症じゃないという診断になりました。 定期的に胸、背中、腰、腰、脇腹とコロコロ変わって痛くなり、特に腰は、前の太ももを痛くなった、はって歩かないといけないのですが、ロキソニンを飲むと治ります。他の部位に効かないです。 整形の先生にトレムフィアは打つ必要がないし、この病気に効く薬はありません。君の場合は、年のせいもあるからと言われました。痛い時だけ、ロキソニンを飲むという事で、半年に1回、皮膚科と整形に通ってます。 冷えると、余計痛くなる様な気がします。上咽頭炎がまた再発し、去年の12月から、又、Bスポット治療に週1か2で通ってます。

4人の医師が回答

喉詰まった感、飲み込みにくい、むせるような咳

person 40代/女性 - 解決済み

4月あたまに喉がイガイガする感じが風邪かなと思い、フロモックスとロキソニンを3日飲みました。 熱は出ず軽い鼻水、咳ですっきりしないのですぐに耳鼻科に行き軽い副鼻腔炎で薬を飲みました。 喉はスッキリしないままでしたが治るであろと。 その間に色々不調が出てきて肩こりは前からあり、背中も痛くなって布団が変わったのでそのせいと思っていました。 その後腰も2日ほど痛くなりました。 頭痛、目の奥ぼんやり、喉が詰まった感じ、喉に違和感、時々乾いた咳、動悸、腕が圧迫感、常に眠い、疲れやすい、呼吸がしずらい、朝がおきづらいなど。 週末はほぼ寝込んでいました。 その感食欲あり。夜は寝れる 何か空咳や喉、胸呼吸がすっきりしないので4月半ばに内科に行き、血液検査、胸レントゲン異常なし 咳痰の薬は効かない 気になるなら呼吸器科紹介するよと言われましたがGW様子をみようと。 自分で携帯で色々調べてストレス?自律神経?と喉アレルギー? 先週からお腹はすくけど、飲み込みにくい、喉が受けない感じで咳もでてご飯が、食べれなくなりました。 水分はゆっくりですが今は少し飲めます。 昨日、自律神経失調症の針整体に行きました。 その晩は咳が治まったように感じました。 今は、体は動きます。詰まった感じ、飲み込みにくい、むせるような時々咳(寝転ぶとでない寝れる) 胸焼け胃酸逆流ナシ 何が考えられますか? GWあけ呼吸器科か耳鼻咽喉科どちらを先に行くべきでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)