息をするのを忘れるに該当するQ&A

検索結果:1,843 件

アナフィラキシーショックなの?

person 20代/女性 -

10年前、中学生の頃に生理痛のためバファリンを内服したところ、10分くらいで気持ちが悪くなり、冷汗、呼吸苦、全身倦怠感が出て倒れ込みました。その後便意を催したため、ふらふらになりながらもトイレに行き排便、その後もしばらく倒れ込んでいたら回復しました。その後も薬剤名は忘れてしまったのですが、中学生の頃に同じことが1度ありました。5年前の大学生の時にも生理痛のためタイレノールという薬を内服(規定の半量)したところ、またしても呼吸苦、頭重感、悪心、嘔気、全身倦怠感、便意を催し、立っていられなくなり、その時は一緒にいた姉が驚いて救急車を呼びましたが、病院につくまでに治ってしまいました。救急病院ではアナフィラキシーショックかもしれないから鎮痛剤は飲まないようにと言われました。今回、親不知の抜歯で鎮痛剤を使いたいのですが、歯科医師に相談したところ、そもそもその症状はアナフィラキシーショックではないんじゃないか?と言われ、心因性のものかもしれないと言われました。いったい自分の症状がなんなのかとても不安です。先生はどのようにお考えか、教えてください。

4人の医師が回答

子供の歯科矯正について。 

person 10歳未満/女性 -

8歳の子供の歯科矯正についてですが、いつになったら歯医者を卒業出来るのかわかりません‥ 4歳の頃からマウスピースの矯正をはじめました。 これくらいの年数かかりますという説明を受けていませんでしたが、とても気になり、 即決できめました。 姿勢や歩きかた、発音と色々することもあり、大変ですが、できる限り頑張ってきました。 ただ、結構負担なめんも多く、わすれてしまいがちになることもあり反省しています。 舌の位置はよくなっていますし、鼻呼吸もできてます。 ただ最近、学校も忙しく、習い事も忙しく、マウスピースを忘れて寝てしまうことも。 月2回の歯科診療ですが、診察料もかかりますし、年間だと結構かかってしまいます。 本人も私も少しモチベーションが下がってきてしまい、歯医者に行ったあとには、 私が吐いてしまうくらい、ストレスがかかってきています。 毎日子供のマウスピース確認をすることも疲れてしまいます。 いつも試験に行くような気持ちで歯医者にいっています。 いつも叱られるような気持ちになってしまいます。 子供の歯並びが悪いのは、哺乳瓶と抱き方がよくなかったとのこと。 ゴールがわからないのです。 知り合いの子供さんは、2年で終わったとのことで、びっくりされました。 乳歯がぬけたあと永久歯がなかなか生えないのはマウスピースをしてるからだと 歯医者さんは言っていましたが。 基本説明がないのでよくわかりません。 こんな感じで大丈夫なんでしょうか?

3人の医師が回答

哺乳時飲み始めのみ酸素低下?

person 20代/女性 -

以前も質問しましたが内容変えて再度回答求めます(´•̥ω•̥`) 2日前夜21時に計画無痛分娩で出産しました 経産婦です 39週5日の出産 16日の出産までの流れ 朝10時から促進剤 昼過ぎに麻酔 14時くらいから麻酔のせいと私の体調不良(二日間丸丸寝れなかった)発熱(39.0〜40.0)に伴い赤ちゃんも頻脈(160〜200) 出産時産声をあげず、 1分以内に羊水?を抜いて弱い泣き声ではありましたが泣いてくれました 新生児一過性過呼吸かなということです 頻脈がずっとあって走りっぱなしだったのかなと。 アプガースコア?は8→9 出産時は肺?が慣れてないのか唸り声が少しあり。 2時間経過で唸り声はなくなる 17日 一晩過ごし、呼吸落ち着き 昼過ぎには保育器から出れました 心拍110〜140 酸素濃度は90後半〜100みたいで 今は落ち着いてるから経過見ていくねといった感じです おしっこ うんちも良好 寝てる時や泣いてる時も大丈夫なのですが ミルクの哺乳時だけ、 飲み始め2回目だけお腹が減ってるのか、がっついてしまい呼吸するのを忘れ、酸素が下がるみたいです(´-_-。`)唇が少し紫になり足をこちょっと刺激すれば元に戻ります。 三回目からは理解して、普通に飲めます。 明日退院予定ですが、きっとこれがある内は退院厳しいですか? あと悪化することはありますか? 心配でたまりません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)