排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

流産の可能性

person 30代/女性 -

2人目妊娠希望です。 生理周期はほぼ28日です。前回の生理が10月28日から4日間。 排卵予定日11月11日。 生理予定日11月25日。 11月9日に子作り1回のみです。 生理予定日数日前から下腹部痛と恥骨痛があり、いつもと違う感じがしたので、25日にフライングで検査薬(ドゥテスト)をやったら、かなり薄い陽性反応でした。 その後生理予定日4日後にも、ほとんど変わらない薄い反応でした。 生理予定日一週間後に違う検査薬(クリアブルー)を朝一の尿で検査しましたが、終了線に比べてだいぶ薄い線でした。 妊娠したと喜んでいたのですが、薄い反応だとhcgが増えてないので、化学流産の可能性が高いのですか? 自覚症状は、胃痛、下腹部痛と生理痛のような、もやもやした感じです。 昨日少し歩いたら、その後はお腹がギューッと痛い時間が続きました。 出血やおりものはまったくありません。 5日後に病院に行く予定ですが、このような経過の場合、流産の可能性が高いですか? 生理周期もほぼ安定してるし、子作りを1日しかしていないので、排卵予定日のずれでまだ早すぎるという事はないと思います。 1人目妊娠前に8週で完全流産しています。 病院に行かない事にはどうにもならないのはわかりますが、時期的に間違いなくても薄い反応で妊娠継続できる可能性もありますか?

1人の医師が回答

20代後半、排卵と基礎体温について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在妊娠希望で2ヶ月ほど基礎体温、先月から排卵検査薬を使用しております。 先月は検査薬にて排卵確認後、2日後には体温が低温期より0.3以上上がったのをキープしていました。 今月は低温期の頃から朝方子供が起きて目が覚めたりで少しガタガタしたグラフになり、アプリの排卵予測日より5日遅く排卵検査薬で排卵を確認しました。しかしその後しっかり高温期に入った印象がないまま3日経っています。最近暑くなってきたので寝巻きを薄いものに変えた事も関係するのか、しっかり排卵していないのか心配です。二度寝後に改めて体温を測るとかなり体温が上がっています。 また第一子産前は29から32日周期だった生理が32から36日周期(今回23日目で排卵)になっている事も気掛かりです。 1.排卵検査薬で陽性→強陽性→陰性まで確認しても無排卵の可能性はありますか? 2.毎月生理が来ても無排卵の可能性はありますか?(経血量は産前と変わりません) 3.生理周期が32から36日、長いと40日だと問題はありますか? 4.基礎体温は室温や着ている服で誤差が出ますか? 5.1人目出産で太ってしまい、BMI25くらいありますが妊娠に影響ありますか?また多嚢胞になる可能性もこれくらいのBMIだと高くなりますでしょうか? ご教示いただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)