検索結果:10,000 件
私は風邪かと思っていつもの病院に行ったら喘息と言われ薬を飲んでいたのですが治らなかったので違う病院行ったらレントゲンを取ってくれて気管支炎と言われました。薬をもらって飲んでいるのですが熱がないので働きに行っているのですが安静にしてなければいけないのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日から39度台の熱があり今日マイコプラズマ気管支炎と診断されました。 帰ってきてから、吐き気とめまいが出てきました。 ポカリスエットを飲んでいるのですが、吐いてしまいます。 気管支炎と胃腸炎は併発する事もあるのでしょうか?
2人の医師が回答
2歳の息子。気管支炎と診断されて4日目。2日めは咳とともに発熱がありましたが、昨日の3日めは熱が出ませんでした。今朝、抗生剤(ジスロマック)が2日分飲んでなくなったので、小児科受診しました。その時は咳も落ち着いていて、熱もありませんでした。
そして仕事帰りにウエルシア薬局により緑内障でも大丈夫な漢方の五虎湯を買ってかえりました。痰は少し黄色の痰です。気管支炎でしょうか?
16人の医師が回答
気管支炎か喘息か二週間位風邪引いてて咳こみ喉イガイガしてたまに呼吸困難かという位涙が出る位の咳になります呑気症もあり、ゲップでよく苦しくなるのですがそれよりも苦しい咳の発作です救急車呼ぶ場合の発作の目安はどの位でしょうか?
6人の医師が回答
お世話になります。 8ヶ月になった娘が上の子の風邪を貰い、28日に気管支炎と診断されました。 セカンドオピニオンでの診断だったので、発症してから一週間後でした。 薬を飲んでから、ゼーゼーという呼吸は落ち着いてきたように感じますが 咳き込みは相変わらず頻回で、昼夜問わずと...
気管支炎と診断されて、処方された薬をのんだら咳に痰が伴わなくなったのですが、これは良くなっているということでしょうか。
先日はマイコプラズマ肺炎の可能性について質問させて頂いたのですが、レントゲンを撮った所、気管支炎と言う事でした。 昨日は点滴を受けて大分、体は楽にはなったのですが相変わらず痰の絡んだ咳が酷く夜も熟睡出来ません。 明日から仕事に行かなければいけないのですが、気管支炎
昨年10月に風邪を引いた時、病院から出た薬を飲んでいましたが、なかなか 良くならず、他の病院で症状を話すと、レントゲンを撮る事になり、アレルギー性の気管支炎との事で、アレルギーの飲み薬と吸入で、だいぶ良くなり、飲み薬と吸入が切れてから、そのままにしていました。...自律神経失調症の...
11人の医師が回答
今年6月、義母が肺炎で入院、その時に付き添って私も気管支炎になりました。 気管支炎というのが解らなくて、風邪の対処をしたり、内科では肺のレントゲンが異常ないので、気管支炎だと言われ、通院・服薬しましたが、咳が続くので、病院を呼吸器内科に変えて通...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療