気管支炎と言われ・・・
person30代/男性 -
お忙しい中、教えて頂きたい事があります…。
旦那の事なのですが、もうかれこれ、1年経ったか経たないかぐらいの話なんですが、風邪を引いてジキナ顆粒を飲んで治ったかなと思いきや、その風邪以来、寝てるときに咳が出るようになりました。始めは、まだ完治してないんだなぁ・・・くらいしか思ってなかったのですが、日に日に夜、咳がひどくなっていき、ずーっと、治らないのもおかしいし、毎日のように風邪薬飲んでるし…。その時、先月、日中もすごく咳が出て、声もガラガラで何日も出なかったので病院に行かせました。診断は気管支炎ということでした。レントゲンもとって肺は綺麗と言われたみたいで、薬だけもらいました。これで治る!と思ったのに、咳だけ未だに続いてます。しかも、寝てるときがひどくて、他に何かの病気じゃないのか、心配です。健康診断も正常だし、原因は何なのか…って感じです。煙草を吸っているので、それも何かひっかかるのではないか…と気になります。長文、乱文で申し訳ないですが、ご回答の程よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





