生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

強い下腹部痛で手術前提でリュープリン注射しました。

person 40代/女性 - 解決済み

生理が始まる前からの強い下腹部痛がここ2年ほどあり今回2回連続であったので婦人科を受診しました。 MRIの結果、子宮筋腫が多発しているとのこと。 大きさは数センチ程度までですが大小合わせて10個以上あるそうです。 月経量はとても少なく年齢的に閉経が近いからかと。 手術希望で病院を紹介して頂き受診しましたが担当の先生がお休みで代わりの先生に手術まで待ち期間がある、その期間に生理を止める注射をしてと言われました。 飲み薬ではないとも。 担当医に相談で終了してすぐ生理がきました。 当分予約は取れず他院に相談。 そちらでも手術前提で生理を止める薬を飲み薬でと言われました。 注射では?に対して注射でもいい、注射の方が料金は安いとの説明で注射か内服かの違いだけだと解釈してました。 リュープリンを注射されて大昔から子宮内膜症で生理止める注射の一つだと思いました。 紹介された病院では薬剤名も聞いてませんでした。 注射後リュープリンは1回目は女性ホルモンをおおいに刺激して筋腫はグッと大きくなる、出血しがち。 レルミナは女性ホルモンを止める作用がリュープリンよりとても早いとありました。 生理を止める=女性ホルモンが止まると思ってたのに リュープリンは投与の最初の頃は大いに刺激するということは全く知らず 下腹部痛、PMSの症状でとても困っているのに女性ホルモンを大いに刺激しするってつらい症状最大に出すってことのような。 実際終わったばかりなのに生理前の強い痛みが復活しました。 やっと生理始まって終わったのにすぐにもう一度生理前の痛み再開はつらいし リュープリン後2日目ですがレルミナを服用するとか何か対策ありますでしょうか? 1か月連続痛み続いてPMSもさらにまだ続くのはもう無理です。 イブも飲みすぎて胃が負けて胃痛であまり飲めないです。

2人の医師が回答

ヤーズフレックスと飲む必要性

person 30代/女性 -

38歳です。低容量ピルの必要性についてご質問です。 先日、腹痛があり婦人科系の病気も考え受診しました。経膣エコーで子宮の癒着があると言われ、腫瘍マーカー含む血液検査をしましたが数値は異常なし。しかし癒着があるからという理由でフリウェルを次の生理から始めると言われましたが、かなりの年配医師だったのと他にも不信点が多く、別の婦人科も受診。癒着はないし異常ないとのこと。 ただ、月経前の症状を聞かれたので、イライラ、落ち込み、腰痛がある事を伝えたらPMDDだろうと言われました。 だから次の生理から低容量ピルを始めましょうということで、こちらではヤーズフレックスを処方すると言われました。 そして本日生理が来たので受診したのですが、ピルの飲み方と冊子を渡されただけで詳しい説明がなく、とても混む病院で聞ける雰囲気ではなく病院を出てから自分で調べました。 血栓の検査や、子宮頸癌の検査もしておらずその言葉も出てきませんでした。 まず私は生理痛で困ったことはほぼありません。 生理前の症状は ・月によってイライラしたり、落ち込みやすくなったりします。酷い時もあれば、気にならない程度の月もあります。 ・元々腰痛持ちですが、生理前には毎月痛くなります。 ・下腹がぽっこりしてきます。 ・2、3日前には胃痛が起きることもあります。 ・眠くてなかなか朝起きられない日もあります。 質問は以下になります。 1、そこまで困っていませんでしたが医師から言われたのでピルを飲むことになり、本当に必要なのか?検査もしてないから不安…。 2、就寝中に足が攣ることがたまにあり…高血圧までいきませんが、健康診断で少し気をつけてねと言われることがあった。血栓が出来そうでかなりの不安があります。血栓が出来る可能性はどれほどでしょうか? 3、フリウェルとヤーズどちらが副作用が少ないのか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)