検索結果:1,805 件
本日2度目の相談です。 先週から5日間発熱と倦怠感が続き、熱は39度から37度に上がったり下がったり、ダルさはずっと続いています。 胃痛もあります。 本日血液検査をしたところ、白血球が1700、肝機能の数値が高くすぐに精密検査が必要だからと大学病院の紹介を受けました。 母が直腸癌と悪性リンパ腫 父が3年前に胆管がんで亡くなってます。 すごく心配です。 今年の春健康診断をした時は特に異常はありませんでした。 どんな病気が考えられるでしょうか? 日曜日に行った病院で抗生剤と解熱剤を処方していただか飲んでいました。生理中です。 白血球1700はよくある数値でしょうか?
3人の医師が回答
大便をした際に、表面に横1〜2センチ長さ5センチ程度の海苔状のものが付いたようです。ペラペラとした様なまさに海苔のようなものです。腹痛や胃痛はないようです。生理がおわって5日目です。子宮頸がんワクチンを1ヶ月前に接種し(1回目の接種)、接種後の体調の変化はありませんでした。この1週間程度、花粉症の薬を病院で処方していただき、服用してほぼ治まってきましたが、継続して服用しています。 どの様な原因(病気)が考えられますでしょうか? 病院で診察を受けるべきでしょうか? 初めての症状で不安で相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
子宮線筋膜症10センチ、子宮筋腫2センチ程で、生理痛が酷く、血の塊や出血量も多かったので、全摘手術には踏み切れず5日前からレルミナ錠を服用。とにかく副作用がひどく、頭がぼーっとしたまま、動悸もあり、痛みも激しくなり、胃痛もでてきたので6日目に服用をやめてみました。このような副作用をみなさん我慢されてるのでしょうか。辞めたら気持ちも体も楽なんですが、辞めると治療も服用しかないのか等心配です。病院の受診はまだ予約がとれてませんがそれまで飲み続けた方がいいのでしょうか。あまりにも副作用のダメージが強く仕事に影響も出ていたので判断に迷っています。
4人の医師が回答
45歳女性。5年以上前からディナゲスト服用それから生理なし。ここ1年更年期のような症状(顔は大丈夫だが上半身が熱くなる、頭痛、首肩こり、胃痛腹痛、不眠、軽いめまい、倦怠感など)が続き、婦人科でホルモン検査をしました。結果はLH 4.28 FSH 4.20 プロラクチン 11.10 エストラジオール 93 でまだ特に更年期までは行ってないみたいでした。病院からは特に薬とかもなかったのですが、やはりまだ更年期ではなく、不調の原因は自律神経の問題なのでしょうか?その場合自律神経調整剤とかで効くのでしょうか? ちなみに子宮ガン検診は体がんが測定不能で内膜が薄いのかもと言われ再検査をしてきました。
2人の医師が回答
こんばんはに流産手術後、3月下旬にはじめての生理があり、数日後から、胃のむかつきや胃がカッとする感じ、時々みぞおちあたりの胃痛もあり、10日近くたちますが、まだ続いています。昨年6月に受けた胃カメラでは漠状胃で、表層性胃炎と胃ていせんポリープがあり、ピロリ菌は陰性でした。 今月中旬に職場のドックで、胃カメラを受ける予定ですが、流産後でもあるし、女性ホルモンが関係してる、スキルス胃がんだったらどうしようなど、とても心配してしまいます。10ヶ月前胃カメラを受けたとしてもがんになる可能性もあるのでしょうか?心配性のため相談させて頂きました。
二年前くらいに鬱病と診断されて通院していた事があります。その当時から家族の理解は得られず、会社も解雇されました。 収入が無い為、通院費も払えず治療途中で断念していたのですが最近喉に圧迫感を感じて息苦しくなり喉仏のような出っ張りが気になり始めました。 以前から不眠や便秘・お腹の張りと腹痛、胃痛、頭痛・吐き気、冷や汗、生理不順、体臭がきついと言った症状もあり、友人付き合いも苦痛に感じています。 上記の症状は日によってバラツキがあります。ただ、喉の圧迫感は消える事はありません。 内科などでも検査してもらいましたが異常なしと診断され、よくあることだからと医者にはいわれました。
1人の医師が回答
30歳女性です。 先日相談したのですが、 今月は吐き気が多く、 今週は生理前からはじまりもう4日目で、 夜になると気持ち悪くなります。 吐いたことはないのですが… まだ胃カメラには行けてないのですが、 昼間はすごく元気で普通に過ごせるしお昼も晩御飯もたくさん食べられるんです。食べるときにつっかえるとかもなく… けれど以前から左向きで横になった時の首の違和感をやや感じていましたし、 やはり逆流性食道炎の可能性が高いでしょうか? 症状が全くない期間のほうが普段多いんですが… 体重減少や胃痛や呑酸という症状はありません。 胃カメラをやってもし手術とか、 重い病気が発覚したらどうしようと不安でなかなか予約できずにいます。。
母が卵巣癌で治療中で 父方の叔父が 胃ガンです。 卵巣は、私も子宮癌検診の際 内視鏡のエコーで卵巣をみてもらっていますが 町の健康診断で胃のバリウム検査をまだうけておらず 10年前二ミリのポリープがあったまま放置してるため胃カメラを自ら受けに行きたいのですが 胃ガンは叔父から遺伝しますか? また、二十歳のころからですが3ケ月に一回くらい生理になると胃痛がしてミゾオチが、キリキリします。 温めると良くなったり 便を出すと楽になったり たいてい一晩で強い痛みはとれますが、胃の中がどうなっているかは胃カメラを飲まない限りはわかりませんが、長い間たまに胃がキリキリするので胃ガンの恐れもありますか?
生理が始まる前からの強い下腹部痛がここ2年ほどあり今回2回連続であったので婦人科を受診しました。 MRIの結果、子宮筋腫が多発しているとのこと。 大きさは数センチ程度までですが大小合わせて10個以上あるそうです。 月経量はとても少なく年齢的に閉経が近いからかと。 手術希望で病院を紹介して頂き受診しましたが担当の先生がお休みで代わりの先生に手術まで待ち期間がある、その期間に生理を止める注射をしてと言われました。 飲み薬ではないとも。 担当医に相談で終了してすぐ生理がきました。 当分予約は取れず他院に相談。 そちらでも手術前提で生理を止める薬を飲み薬でと言われました。 注射では?に対して注射でもいい、注射の方が料金は安いとの説明で注射か内服かの違いだけだと解釈してました。 リュープリンを注射されて大昔から子宮内膜症で生理止める注射の一つだと思いました。 紹介された病院では薬剤名も聞いてませんでした。 注射後リュープリンは1回目は女性ホルモンをおおいに刺激して筋腫はグッと大きくなる、出血しがち。 レルミナは女性ホルモンを止める作用がリュープリンよりとても早いとありました。 生理を止める=女性ホルモンが止まると思ってたのに リュープリンは投与の最初の頃は大いに刺激するということは全く知らず 下腹部痛、PMSの症状でとても困っているのに女性ホルモンを大いに刺激しするってつらい症状最大に出すってことのような。 実際終わったばかりなのに生理前の強い痛みが復活しました。 やっと生理始まって終わったのにすぐにもう一度生理前の痛み再開はつらいし リュープリン後2日目ですがレルミナを服用するとか何か対策ありますでしょうか? 1か月連続痛み続いてPMSもさらにまだ続くのはもう無理です。 イブも飲みすぎて胃が負けて胃痛であまり飲めないです。
38歳です。低容量ピルの必要性についてご質問です。 先日、腹痛があり婦人科系の病気も考え受診しました。経膣エコーで子宮の癒着があると言われ、腫瘍マーカー含む血液検査をしましたが数値は異常なし。しかし癒着があるからという理由でフリウェルを次の生理から始めると言われましたが、かなりの年配医師だったのと他にも不信点が多く、別の婦人科も受診。癒着はないし異常ないとのこと。 ただ、月経前の症状を聞かれたので、イライラ、落ち込み、腰痛がある事を伝えたらPMDDだろうと言われました。 だから次の生理から低容量ピルを始めましょうということで、こちらではヤーズフレックスを処方すると言われました。 そして本日生理が来たので受診したのですが、ピルの飲み方と冊子を渡されただけで詳しい説明がなく、とても混む病院で聞ける雰囲気ではなく病院を出てから自分で調べました。 血栓の検査や、子宮頸癌の検査もしておらずその言葉も出てきませんでした。 まず私は生理痛で困ったことはほぼありません。 生理前の症状は ・月によってイライラしたり、落ち込みやすくなったりします。酷い時もあれば、気にならない程度の月もあります。 ・元々腰痛持ちですが、生理前には毎月痛くなります。 ・下腹がぽっこりしてきます。 ・2、3日前には胃痛が起きることもあります。 ・眠くてなかなか朝起きられない日もあります。 質問は以下になります。 1、そこまで困っていませんでしたが医師から言われたのでピルを飲むことになり、本当に必要なのか?検査もしてないから不安…。 2、就寝中に足が攣ることがたまにあり…高血圧までいきませんが、健康診断で少し気をつけてねと言われることがあった。血栓が出来そうでかなりの不安があります。血栓が出来る可能性はどれほどでしょうか? 3、フリウェルとヤーズどちらが副作用が少ないのか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療