検索結果:2,074 件
初めまして、よろしくお願いします。 生理周期は30日ぐらいです。 1/29、稽留流産 1/28、自然流出 3/1、流産後はじめての生理(3/1~7まで) 3/16、卵胞チェック(すでに排卵しているのか、排卵しそうな卵胞はなくよくわからないと説明を受ける) 基礎体温を生理開始からつけているのですが36.5度代の低温期が22日まで続き23日に体温がグッと下がりました。 自己判断ですがそれから高温期に入ったと思われるます。 ずっと今週期は無排卵だと思っていたので次の周期で妊活をしようと思っていたのですが体温が下がった前後ぐらいに夫婦生活をしました。(22.23日) 排卵をしていたら妊娠の可能性もなきにしもあらずで期待してしまいます。 でも、16日の卵胞チェックで排卵しそうな卵胞がないと言われていたので、無排卵?それかこの1週間で卵胞が育ち排卵する事ってあるのですか? 妊娠の可能性は低いでしょうか。 回答よろしくお願いします🙇⤵️
2人の医師が回答
稽留流産し、自然排出を待っていましたが、結局大量出血したため救急搬送先で出かかっていた胎嚢を子宮内除去手術で出しました。掻爬手術は行なっていません。 流産後もなかなか綺麗にならないと追加で子宮収縮剤を処方されましたが、最終的にはまぁいいでしょうと通院が終わってしまったので心配でした。 その後、生理を一回見送り、次の生理後から妊活を再開したいと思っていたのですが、別のクリニックでのエコーの結果、血流があり、大量出血する可能性があると言われました。尿検査を行い、妊娠反応はありませんでした。流産した病院での処置が良くなかった可能性があるようです。 薬で良くなる場合もあるため、子宮収縮剤を5日間服用し、その後の生理の様子を見るよう指示がありました。生理は1週間後の予定です。 もしあまりに出血が多いようであれば手術になる可能性があるためすぐに手術が可能な総合病院に行くように言われました。 手術もすぐできるものではなく、しっかりと準備をして行わなければならない手術内容だと言われました。 以下、質問にお答えいただけますと幸いです。 1.薬や何度かの生理で自然に治ることもよくあるのでしょうか。 2.手術の場合、その後妊娠までにはどのくらい期間を空ける必要があるのでしょうか。 3.大量出血してから病院に行って手遅れになったりはしないでしょうか。今からその病院に行って相談しておくべきでしょうか。 4.妊娠を希望しているため、子宮全摘出は絶対に避けたいのですが、そのようなリスクもあるのでしょうか。 不安でたまりません。 アドバイスなどあればどうかお願いいたします。
3人の医師が回答
初めて質問します。 今月の初め妊娠7週で稽留流産と診断され翌日に手術も決まっていましたが、その日のうちに大量に出血し排出されたことで手術は不要となりました。 24歳初めての妊娠でした。 病院で赤ちゃん大きくなっていないね、これ以上の妊娠継続は見込めないと話すお医者さんがなぜか終始ニコニコ笑っていて、精神的にも辛くて涙が止まらないのにさらに追い討ちをかけられたようでほんとに辛かったです。 次の妊娠もうまくいかなかったらどうしようと悩む日々ですが今は生理が来るのを待ってしっかり基礎体温をつけて規則正しい生活を心がけています。 今はちょうど流産してから1週間なのですが、処方された子宮収縮止血剤も飲み終わり出血もほとんどなくなりました。妊娠は生理を2回見送ってからと言われましたが、性行為自体は避妊ありならばしても可能でしょうか…? また、できれば年内中に妊娠できるといいなと思うのですが流産後でもすぐ妊娠できる可能性はありますか…? 長くなりましたがよろしくお願いします。
4人の医師が回答
8/22に子どもが9w目で稽留流産の 手術を受けました。 その6日後の検診では、子宮内は 少しまだ残ってるから出血あると思います。 次の生理で全て流れるかなと言われました。 その時に尿中のhcgも調べまだ反応があると 言われました。 病理検査の結果は、胞状奇胎のようなものは 見つからなかったという内容でした。 先生は見た目にツブツブがあった所があり、 胞状奇胎を疑ったようですが、、。 今市販の検査薬で検査すると くっきり1分以内に線が現れました。 いつまでhcgの反応があるものでしょうか? 病理検査で大丈夫だったら、絨毛疾患ではなさそうですか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
通っているクリニックでは、AIHは5回までで、ステップアップした方がいいと言われています。4回目で妊娠したのですが、稽留流産となりました。その後生理を2回見送って、先日5回目のAIHを実施しました。そして妊娠には至りませんでした。クリニックの先生からは、一度も妊娠しなければ、5回までだけど、妊娠できることがわかったから、また数回試してみましょう。と言われました。私も体外受精には、少し抵抗があり、AIHをもう少し続けたい気持ちと、今年40歳になるので、ステップアップすりなら早いに越したことはないという葛藤の中にいます。ここにいらっしゃる先生方のご意見を伺いたいです。
今日健診に行って胎のうが確認できました。 3センチ程だそうです。 何も言われなかったのですが,まだ赤ちゃんは見えてないみたいです。 でも7週3日で見えてないのは普通なんですか? 去年稽留流産していて心配です…。 あと,最後の生理は3月17日なのですが現在の大きさや排卵日等を考えると何日頃に受精した赤ちゃんだと考えるのが妥当でしょうか? 6日にレイプに遭い,それでも彼と話し合い産むことに決めました。 彼とは31日頃にも避妊なしの行為をしているので彼の子と思いたいのですが,現在の赤ちゃんの大きさを見ると6日に受精した子の可能性は高くなりますか? わかりにくい質問で申し訳ありません。
はじめまして。 私は2008年8月に6週で、2009年3月に8週(心拍確認後)で、どちらも稽留流産の経験があります。 5月くらいから不育外来へ通っています。 検査で特に異常はないと言われました。が、LHが1.2と若干低めでした。 基礎体温をはかっていますが、排卵が遅い(周期20日目以降)様なので、先日クロミッドを処方され、生理4日目から朝晩飲んでいます。 しかし、飲み始めた次の日から体温がおかしいです。 次の日体温がガクンと下がり→37.7度代の高温が続いています。 まるで排卵してしまったかのようです。 どのような原因が考えられますか。心配です。
4/7に10wのはずが8w5dで成長が止まっており心拍確認が出来ず、もう一度4/10に再診とゆうことで受診したが稽留流産と診断でした。4/14に吸引手術予定でしたが4/10の夜に大量出血を起こし救急外来で吸引手術を受けました。その後数日は腹痛や少量の出血程度でしたが、今術後5日程経過し、腹痛が強く張っている感じで出血も生理2日ぐらいの量です。子宮収縮剤&鉄剤を処方してもらっていますが、もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか。熱はありません。感染症等は疑わず大丈夫でしょうか。
10月2日に稽留流産の手術を吸引法で行い、今日で術後3日目になりました。 出血は、術後から生理4日目ほどで今日は4日目より出血が少なくなっていましたが、スーパーへ歩いて行き帰ってきたところ激痛でまた濃い出血が始まりました。 ナプキンには、少しつく程度でトイレでふくと濃く血がつくぐらいです。 微熱も37℃〜37.5℃を続いてます。 抗生物質と子宮の止血止めの薬は今日の夕方に飲み終わってしまいました。 この状態がだいたいいつまで続くのでしょうか? あと今回術後の診察がなかった為、安静期間など特に何も言ってもらえず、何か気をつけた方が良いことなどありますか?
初めての妊娠でしたが、稽留流産し1/11に手術を受けました。 その後2/14に生理がきて、若干出血は多かったものの、いつも通りに終了しました。 医師に、一度目の生理後に再度受診と言われていましたので、先日再受診しました。 受診の結果、特に大きな問題はないが卵巣に水泡のようなものがある、と言われました。 通常、片方の卵巣にしかないものが、両方の卵巣にある…とか。 (ちょっと忘れてしまって曖昧ですが) 卵巣に吸収される可能性が高いので、心配することはないとのことでした。 念のため3ヶ月後に再度受診するよう言われました。 心配することはない、とは言われましたが、年齢的なこともあり、早めに妊娠を希望しています。 ⑴このような状態では妊娠は難しいでしょうか? ⑵また、吸収されなかった場合はどのような治療をするのでしょうか? ⑶3ヶ月も放っておいて大丈夫ですか? 二度目の生理を見送ったら妊娠して良いと言われています。 それ以外は特に妊娠のことには触れられなかったので、心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2074
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療