検索結果:2,058 件
いつもお世話になっております。 5歳の娘の足の裏(親指付け根)に3ヶ月ほど前から固い透明のしこりのようなものができています。 痛みはないようですが、今日表面の皮がむけたので見ると中に黒い点もみえました。 また、足の裏中央にも針で指したよりも小さい黒い点もみつけました。 足の裏に黒子があるとあまり良くないと聞いたこともあり心配です。 1 添付写真の出来物は何でしょうか? 2 黒い点は黒子でしょうか? 3 足の裏の黒子は悪いものですか?何が考えられますか? 教えていただきたいです。お願いします。
5人の医師が回答
今朝から体がだるく、右足の付け根のリンパ腺が痛かったです。昼に38.6まで熱が出たので、以前風邪の時に貰った解熱剤と抗生物質を飲みました。夜の9時には37℃代に熱は下がりましたが、寒気と全身が痛いです。お風呂に入った時に右足の付け根を見たら、少し腫れていました。アンダーヘアを逆三角に例えたら、右角辺りです。 押すとビー玉位のしこりが有って痛いです。風邪の時の喉のリンパを触った時の痛みと似てます。他の医療サービスで聞いたら、原因が分からないが、リンパ腺に異常があることから、熱が出たかもと言われました。足には、傷もないです。 風邪で、右足の付け根のリンパ腺が腫れる事は、あるのですか?また、何科を受診したら良いですか?
1人の医師が回答
5月頃から首の右側にしこりがあり、複数の病院に行き検査はせず診察だけで問題はないと言われ放置していましたが、現在は精密検査中です。 最初は首に1つ、別に小さいしこりが2つ、7月頃足の付け根に1つ増えました。 足のしこりは生検しリンパ腫との確定はできないとのこと結果がでました。 倦怠感、発熱はありません。50代 女性です。 歯医者での治療中で1年くらい前に抜歯した前歯の箇所が赤く腫れ痛みが続いていました。その場所から膿のようなものが出たため治療をしました。その頃首に痛みを感じたあとしこりができました。 現在も首のしこりは消えていませんが、小さいしこりの2つは近くにできたせいか時間の経過とともに触った感じでは1つになりました。しこりは少し小さくなったような気がしますが、全体の腫れが首の前のほうに広がっています。 これはリンパ腫の症状なのでしょうか わかりにくい説明で申し訳ありませんが、検査がなかなか進まず不安で気持ちも落ち込んでしまいます。 よろしくお願いします。
今月6歳になる息子です。 なんどか、こちらで質問していますが心配です。 首に1年半前から枝豆1粒を触っているような感触、大きさのしこりがあります。 風邪をひいたときなどは、少し大きく腫れているようにも感じますが、最初に発見したときから大きくなっている感じはないです。 現在そのしこりの上下にも小豆くらいのしこりが3個くらいできています。 いつからあったのかはわかりません。 さらに1年くらい前に同じ側の顎の下が痛いというので触ってみると同じくらいの大きさのしこりがありました。 その際受診しましたが、風邪で腫れているとのことでした。 その後、顎の下のしこりは観察してなかったのでずっとあったのかはわかりませんが、今年3月の終わりに風邪をひいたときに触ると大人の人差し指の第一関節くらい腫れていました。 その際、反対側の顎の下にも小指の先くらいの腫れがみつかりました。 風邪をひいていたこともあったのか、その時は触ると痛みがあったようです。 風邪が治った今も腫れは小さくならないで残っています。 急激に大きくなったりはしない分、濾胞性リンパ腫ではないかと心配です。 脇や足の付け根にはしこりはないです。 去年水ぼうそうにかかったときには、以前からあるしこり以外にも後頭部や耳の後ろ、足の付け根などもいくつもリンパ節が腫れましたが病気がよくなるとなくなりました。 最初に気がついた時から何度か小児科や耳鼻科は受診していますが、大きくなったり動きが悪くなったりしなければ大丈夫と言われ血液検査以外はしたことがありません。 とても、心配です。 詳しい先生おねがいします。
2人の医師が回答
50才女性です。 17日(日)に2回目のコロナワクチン接種し 昨日37.5℃の熱と、足、腰、肩周りの痛みがありました。 今朝になって36.8℃にさがりましたが、左首の付け根、左鎖骨部のリンパに、触ると痛みを伴うビー玉大のシコリがあるのを見付けたのですが、医療機関を受診した方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
1ケ月前位から 足の付け根にしこりの様なものがあることに気づきました。 最初はほっておけば治るだろと思い 放置をしていたら しだいに大きくなりました。 たまにズボンなどが当たり 痛くなる事もあります。 知り合いに聞くとガングリオン? かもと言われましたが 子宮に近いので子宮ガン? なんて考えてもみました。 この様な場合は 病院へ行き診察を至急していただ方が いいのですか?
一年以上性交渉がないのですが、昨日気付いたら唐突に左の足の付け根より少し陰部に寄った部分(恥骨というのでしょうか?)に蚊に刺されたかのようなしこり?が出来ていました。少しかゆいかな?程度で特に気にはならないのですが、触ってみると少しだけ腫れているような感じです。触ると骨?辺りに少しコリコリしたような物があるような気がします。これはなんなのでしょうか....。この時期に虫刺されなのでしょうか?
4人の医師が回答
おそらく排卵後から生理前までの間 尿の近さ 尿が膀胱にたまっている時に特にひどい右背中のしびれにも似た痛みや 足の付け根部分にできるしこり(痛みあり) 同じおしりの一定部分のはれは 内膜症による癒着なのでしょうか?生理が来ると不思議と収まります。出血が思うようにしないとその症状は継続します。
足の付け根 外陰部の表面にしこりが出来てしまったんです。 だんだん 硬くなってきて 下着を着けるにも違和感を 感じるようになってしまったんです。 徐々に大きくなってきてるようなんです。 この場合 何科に受診をすればいいのでしょうか? どんな病気か 分かれば教えて頂きたいのです。 2ヶ月前 卵巣嚢腫と診断されたことがあります。 何か関係があるのでしょうか? ご連絡お願い致します。
今生理2日目ですが、左側の脚の付け根の少し陰部側にしこりみたいなものがあるのに気付きました。押すと少し痛みもあり歩いている時も違和感を感じるように思います。 二ヶ月前から不正出血が度々あり病院に行き、おりものが多い為に炎症を起こしていると言われました。 それと何か関係はありますか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療