風邪の症状と右足の付け根のリンパ腺の痛みの関係は?

person30代/男性 -

今朝から体がだるく、右足の付け根のリンパ腺が痛かったです。昼に38.6まで熱が出たので、以前風邪の時に貰った解熱剤と抗生物質を飲みました。夜の9時には37℃代に熱は下がりましたが、寒気と全身が痛いです。お風呂に入った時に右足の付け根を見たら、少し腫れていました。アンダーヘアを逆三角に例えたら、右角辺りです。
押すとビー玉位のしこりが有って痛いです。風邪の時の喉のリンパを触った時の痛みと似てます。他の医療サービスで聞いたら、原因が分からないが、リンパ腺に異常があることから、熱が出たかもと言われました。足には、傷もないです。
風邪で、右足の付け根のリンパ腺が腫れる事は、あるのですか?また、何科を受診したら良いですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師