検索結果:10,000 件
五ヶ月の赤ちゃんが下痢をしてしまいました。 水曜日に母親である私が咳と熱が出てしまい、金曜日に病院へ行き気管支炎と診断されました。授乳中と言うことも伝え、飲める薬を飲んでいます。 赤ちゃんも少し咳をする事があると伝えたところシロップを出して頂き金曜日の昼と夜飲ませたところ、夜太ももの内側に軽い湿疹が出たので服用を中止しています。すると今日になり下痢もするようになってしまいました。 湿疹は今朝には無くなっています。 咳はほぼ出てておらず、お医者さんも咳が止まったら飲まなくて良いと言うことだったのですが、このまま服用を止めて様子を見て良いのでしょうか?
3人の医師が回答
ストナ去たんカプセルとメジコンせき止め錠Proは同時に服用していいでしょうか?
2人の医師が回答
金曜日の夜から咳が出て、昨日今日は咳き込み、黄色っぽいタンが出るようになりました。 手元にベンザブロックのせき止め錠があるのですが、飲んでも平気でしょうか。
7人の医師が回答
コロナ感染自宅療養6日目です。 保健所から全く連絡が来ないため、相談する医師もかかりつけの対応も難しいので困っています。 咳以外は全て全く問題ありません。平熱、喉痛みなし、頭痛なし、鼻詰まり少々、嗅覚障害あり、血中酸素濃度96-98ですが、夜間の咳だけが激しく、止まりません。 昨晩は我慢できず、風邪の感冒薬を飲んでみましたが、余計に酷くなりました。 朝目覚めると日中はさほど咳き込みません。 睡眠はそれなりにしているようです。 お薦めの一般市販薬または対処法があればお教えください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
6歳の子供です。アレルギーのために、セチリジン塩酸塩DS1.25%タカタを朝夜服用しております。 熱はないのですが咳が出ており辛そうなので、ヒヤこどもせきどめチュアブルを服用させようと思うのですが飲み合せは大丈夫でしょうか?どのくらい時間を空けたら服用できますか? よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
引いたか引いてないかぐらいの軽い風邪だったのに昨日から急に声枯れで、声がでません😂 突然の咳にも襲われるので、ネットで大丈夫とみたので咳止めを2日連続昨日今日と服用しています。 移植前ならほんとうに大丈夫なんでしょうか?
高2の娘ですが、咳がひどく耳鼻科を受診しました。処方された薬は麦門冬湯、アスベリン、エンペラシンです。服用しましたが、全く治りません。 以前処方された、頓服のフスコデを服用しても大丈夫でしょうか。 ご回答をよろしくお願いいたします。
風邪と急性副鼻腔炎にかかり耳鼻科にかかったのですが処方してもらった薬と 市販のアネトンの咳止めシロップは併用しても大丈夫でしょうか。 処方していただいたアストミン錠を飲んでもなかなか咳が止まらず困っています。 ...処方してもらった薬は アモキシシリンカプセル250mg...
11人の医師が回答
やはり、花粉症の症状で良いと思うとの事で アレルギーのお薬と咳止めを処方されました。 主人は子供の頃から 喘息の持病があり、風邪等を引いた時は 吸入器を使っています。 今 咳が酷そうで 本人も咳止めを飲みたいと思うのですが、マヴィレットを服用中に 他のお薬...
4人の医師が回答
9歳子供です。 後鼻漏による咳止めとして、 デキストロメルファン臭化水素酸塩15mg(朝昼夜1錠ずつ)なのを、さっきお昼に間違えて2錠飲んでしまいました。 夜の晩はスキップした方がいいでしょうか。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療