昨年12/20頃にみぞおち部分に痛みを感じました。
放っておけば治まると思っていたのですが徐々に悪化し、12/25に激痛でご飯も食べられない状態になりました。
その時の症状は、空腹時になると激痛、食事をすると痛みがなくなる、便は下痢、と言った感じでした。
心配になりこちらに相談したところ十二指腸潰瘍ではないかとのことでした。
12/26日に病院へ行き診察してもらうと、胃炎でしょうと言われ、胃炎のお薬を出されました。(この時、内視鏡検査はしていません。)
薬を1週間ほど飲み続けたら痛みもなくなり下痢も治まりました。
しかし、この病気がきっかけかはわかりませんが、お腹の調子がちょくちょく悪くなったり、食欲が以前よりなくなり、体重も1kgほど減りました。夜になると腹部がモヤモヤと不快になったりします。
まだ胃が正常ではないのでしょうか?
もしかしたら癌なのでは・・・と毎日不安でたまりません。
病院には行くつもりですが、まずこちらでアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。