首リンパ押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,557 件

内科的な怖い疾患の可能性ありますか?

person 20代/女性 -

先週の金曜、うつ伏せで寝てたら 2時間後に頭皮の痛みで目が覚めました。右側の首の付け根? うなじの上の頭皮あたりの数カ所が痛みました。寝違えや頭痛の痛みとも違く、 何もしなくても痛んだけど触るほうが痛かったです。 翌日、耳鼻科に行きました。 触ってもらったらリンパ腫れてないといわれました。 その翌日からは痛みはだいぶマシになりましたが、まだ痛くて不安な日々でした。 人に頭皮を見てもらっても 発疹などはなく目で見て 分かるようなシコリもありません。 ただ、耳鼻科行った時は 痛くてあまり自分で頭皮を触れなかったのでわからないのですが 少し小さなぷくって感じのが ある気がします。 そこは押すと昨日や一昨日は痛かったですが 今日はだいぶ、痛みはマシになりました。 いくつか質問です。 1、生理前で基礎体温は測ってますがいつもの高温期より高いのが 続いてます。しかし日中や 夜寝る前に普通の体温計で測る熱はありません。これは関係しますか?変な病気ってことですか? 2、もし、自分が気づかないだけで 夜測るときは熱ないけど 昼間など、微熱が出てたとしたら これはまずい病気ですか? 悪性リンパ腫など頭によぎり 怖いです。 3、ぷくっとした小さな膨らみは 人に触ってもらうと 言われなきゃあるの分からない レベルだった。言われてみればちょっと右のほうがあるかな?と言う感じだそうです。痛みもだいぶ なくなりましたが、それなのに まだぷくっとしてるのが 続いたらおかしい事ですか? 4、今後この膨らみが 仮に大きくなったら 怖い病気ですか? 5、大きくならなくても 消えなかったら マズイですか? 悪性リンパ腫や癌 その他の命に関わる病気が 怖いです どうしよう…

14人の医師が回答

身体が痛い。首リンパの腫れ。原因不明。

person 30代/女性 - 解決済み

かれこれ3週間くらいノドの横あたりのリンパが腫れています(しこりもあります)押すと多少痛みがあります。熱も出て、関節もいたく、解熱剤を飲んでましたが、一向に熱が下がらないため、内科を受診しました。薬は抗生物質とロキソニンをもらいました。 過去に似たような症状が続き、色々な病院を回った結果、膠原病の疑い(確定までには至らず)で入院し、ステロイド治療をしたら落ち着き、再発もなく今に至ります。 身体のあちこちも痛かったので膠原病も疑い、血液検査もしました。 1週間の検査待ちの間もよくならず熱はあがり、胃腸炎にもなりました。 血液検査結果は抗核抗体160倍(以前入院した際は1280倍)、炎症反応をしめす数値?も少し高かったみたいですが、リンパが腫れてるからだろうと。膠原病の可能性は低いとのこと。 この頃落ち着いて、快方に向かってきたと思ったのもつかの間、また身体が痛いのです。リンパもまだ腫れています。痛む箇所は首~肩、背中、両手首、指関節(曲げるとこ) 痛すぎてロキソニンを飲むほどです。 微熱もまた復活し、困っています。胃もはりぎみです。 喉も赤いみたいなんですが(イガイガもします)特に何も処方されずです。 何科に行けば良いのか分かりません。リウマチとか線維筋痛症や自律神経失調症とかの疑いはありますでしょうか? 風邪や胃腸炎としかいわれないので困っています。

13人の医師が回答

微熱咽頭痛リンパの腫れ頭皮湿疹との関係

person 10代/男性 -

11歳の男の子です 3日前に突然右耳後ろに痛みが出て、翌日喉の痛み(飲み込むと痛みが強い)、昨日から37度4分の熱が今も続いています。 今朝からは左耳後ろも痛みだし、首を動かすと痛みが増し、横に向いたりあまりできない状態です。 首筋を触るとボコボコとしこりのような腫れがいくつかあり、押すと痛いところや、触れるだけで痛いと言います。 後頭部にもしこりがあり、押すと痛がります。 食欲はあり、食べる時は喉の痛みはそれほどひどくないようです。 風邪の症状ならいいのですが、気になることか一つあり、乳児期から食物アレルギーがあり、皮膚の湿疹も少しあります。 昨年から頭皮の痒みが酷く、掻きむしることが増えました。皮膚科で処方していただいているリンデロンを塗って治ってはいましたが、しばらく薬を塗らなかったせいか、掻きむしりがひどく、瘡蓋とジュクジュクしている部分が広範囲にあります。 瘡蓋を爪で剥がすようになり、固まっては取るの繰り返しであったと思います。 こまめに薬を塗ってあげればよかったですが、気づくのが遅く反省しています。 頭皮の症状は今回のリンパの腫れや微熱に関係ありますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

脇の付け根 押す 痛み

person 30代/女性 -

32歳女性です。以前相談しました内容の続きなんですが、3ヶ月前からなんですが、右肩をくすめて上に上げるとズキズキするような痛みがあり、でもどこの部分かが説明しにくい部分で、よく自分で触ったりしてみた所、脇の付け根らへんを押すと痛いし、肩をくすめで上に肩を上げるとズキズキします。 あと両手の手のこわばりもあります。 3ヶ月前にすぐ整形外科に2箇所行きましたが、肩こりと言われた薬と湿布だされたんですがまったく良くならず。 知り合いに進められた整形外科を受診しましたら手と肩、クビとレントゲンとってくださいました。 特に首が曲がってるくらいで、異常はありませんでした。 肺がん等、内部からの影響で痛くなることもあるから一応血液検査しましょうとしてくださったのですが結果までまだ日にちがあり不安なのでアドバイスいただけましたらと思っています。 自分が心配しているのは脇の付け根の部分なので、リンパ?のガンじゃないかとすごく不安です。可能性は高いでしょうか? 薬や湿布も全然効かないのでガンだから効かないのかなぁっと痛みがでて今に至るまで3ヶ月くらい経過しているのでガンだったらもう手遅れなんじゃと気持ちが沈んでいます。 このような症状はガン以外でもあったりしますか?? 痛みがでるまえですが息苦しさがあったので3ヶ月まえに胸のレントゲンは異常ありませんでしたし、乳腺かな?っと思いエコー触診しました異常ありませんでした。 マンモも7ヶ月まえにして大丈夫でした。 またリンパのガンなどの場合血液検査で異常が出て気づきますか?? アドバイスいただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)