内科的な怖い疾患の可能性ありますか?

person20代/女性 -

先週の金曜、うつ伏せで寝てたら
2時間後に頭皮の痛みで目が覚めました。右側の首の付け根?
うなじの上の頭皮あたりの数カ所が痛みました。寝違えや頭痛の痛みとも違く、
何もしなくても痛んだけど触るほうが痛かったです。
翌日、耳鼻科に行きました。
触ってもらったらリンパ腫れてないといわれました。

その翌日からは痛みはだいぶマシになりましたが、まだ痛くて不安な日々でした。

人に頭皮を見てもらっても
発疹などはなく目で見て
分かるようなシコリもありません。

ただ、耳鼻科行った時は
痛くてあまり自分で頭皮を触れなかったのでわからないのですが
少し小さなぷくって感じのが
ある気がします。
そこは押すと昨日や一昨日は痛かったですが
今日はだいぶ、痛みはマシになりました。

いくつか質問です。

1、生理前で基礎体温は測ってますがいつもの高温期より高いのが
続いてます。しかし日中や
夜寝る前に普通の体温計で測る熱はありません。これは関係しますか?変な病気ってことですか?

2、もし、自分が気づかないだけで
夜測るときは熱ないけど
昼間など、微熱が出てたとしたら
これはまずい病気ですか?
悪性リンパ腫など頭によぎり
怖いです。

3、ぷくっとした小さな膨らみは
人に触ってもらうと
言われなきゃあるの分からない
レベルだった。言われてみればちょっと右のほうがあるかな?と言う感じだそうです。痛みもだいぶ
なくなりましたが、それなのに
まだぷくっとしてるのが
続いたらおかしい事ですか?

4、今後この膨らみが
仮に大きくなったら
怖い病気ですか?

5、大きくならなくても
消えなかったら
マズイですか?

悪性リンパ腫や癌
その他の命に関わる病気が
怖いです

どうしよう…

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師