もうすぐ二歳の息子ですが 昨晩 咳き込むほどではないですが 乾いた咳があり 息苦しそうな感じがあり たまにゼイゼイとしました。
お茶を飲ませ縦抱きにしてたら 落ち着きを何度か繰り返しました
前に上の子がクループななったときににている気がしました
明け方は 痰がからんだような咳にかわりました
熱も微熱程度で 朝起きて時間がたつにつれ いつもどおり元気です。
念のため病院にいって 診てもらいましたが 胸の音は特に問題なかったのです
先生もクループと診断していいか わからないような感じてしたが、飲み薬と 寝る前に張ってくださいとホクナリンテープをもらいました
それで 後になって気になったのですが
もしクループでなかったとしてもホクナリンテープを貼っても問題ないのでしょうか?