お腹がグーグー鳴るに該当するQ&A

検索結果:133 件

喉の圧迫感 食欲不良 不安感

person 20代/女性 - 解決済み

前回も質問させていただいたのですが 症状が少し変わったので相談させて頂きました。 1週間ほど前に噛みちぎることが出来ず サイコロステーキを飲み込んでしまったのですが そこから喉の圧迫感と嗚咽と食欲不良です。 病院に行き、血液検査と造影剤を飲み胃まで 水が流れるかの検査をしましたが異常なしでした。 ほとんど食事を摂っていなかったせいか脱水症状気味 だったので点滴をしてもらいました。 そこから多少フラフラするものの、ほんの少しだけ 体調が良くなった気がしています。 ただ、お風呂入ったり本当に数十分立っていたり すると気分が悪くなり喉が圧迫されて嗚咽が出てしまいます 夜眠っているとき異常に口の中が乾くので 起きてしまいます。 喉に痰がくっついてるような感覚です。 痰を切ることが出来ない私からするとかなり苦しいです ちなみに嗚咽が出ても食べ物は出てきません。 病院に行ってからは少しだけ食べる量も 増えました。本当に少しですが、、、 これは気持ちの問題なのでしょうか? 時間の問題なのでしょうか? 食欲不良とはいってもお腹は減り、グーグーと鳴ってます。 現在はお粥やゼリー類を食べれる分だけ食べるように しています。元々細身な体とゆうのと、ここ5年くらいは 食生活がしっかりしてなかった為、体重も平均より かなり低めです。なのでこれ以上体重が減ってしまうのも かなりしんどいです。食べたいのに食べれないのも かなり辛くて、それすらもストレスになってしまっています。 本当に困っていて1日でも早く良くなりたいです!

9人の医師が回答

腹腔鏡手術後のお腹の痛み

person 20代/女性 -

今月20日に子宮内膜症 の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をしました。 入院中は症状は無かったのですが退院してしばらくしてから便をする前に腸がぎゅう〜っと締まるみたいな痛みがあります。 下痢の痛みではなく普通に便をもよおす感じなのですが、その際肛門の少し奥から左の下腹がぎゅーっと痛くて、痛みでその間動けなくてそれを2、3回繰り返したら自然に治まります。 排便する時には特に痛みはありません。 する前に痛みがあります。 便秘ではなく少し軟便なのですが出る量が少ないです。 あと腹腔鏡手術の後から続いてるのですが、やたらとお腹がポコポコ、グーグー動いて鳴ります。 入院中に看護師に聞いたら手術に使用したガスの影響だと思いますが、動いていたらガスが抜けて行くのでとの事でしたが、もう10日以上も経つのにまだ腸が活発に動いて気持ち悪いです。 その割に便が出る量が少ないです… 手術の際子宮と腸に癒着があったのでそれを剥がしてもらったのですが、それと腸が痛いのは関係ありますか? 手術の際に何か損傷があった時このような症状になりますでしょうか? 今日手術後の再診で先生に相談したのですが、特にエコーでも問題なく、様子をみてくださいとの事でした。 次の診察は2ヶ月後で、手術後の事なので不安に なりました。 長い文で申し訳けないですが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

空腹時血糖が高くなっています

person 40代/女性 -

2021ねんに6.5が2回続き糖尿病と診断され それ以来3ヶ月に1回血糖値検査に通っています6.2~は6.4を行ったり来たりしていましたが昨年10月に又6.5になりその時から14時間前後空腹時血糖が120を超えるようになりました 1月118とありますが外注検査に出したので低く出ているんだと思います 実際は120台あると思います なぜなら前に院内で血糖値を検査した同じ血液で外注に出した結果が院内で調べたより低くく出ていました院内では100超えていたのに外注では9.台になっていました HbA1cも別の病院て外注検査にだすと毎回6や6.1ぐいにしかなりません 院内でそこまぇ低くいのは6.1が1回だけでした なぜグーグーお腹が鳴るほとお腹がすいているのに120台あるのでしょうか? 血縁者に糖尿病患者はいます 父方の叔父が若い時からインスリン注射をしていて 父方のおばあちゃんの妹もずっと糖尿病を患っていて合併症が重なり亡くなりました 私と同時期コロナの頃に母親もHbA1c7で糖尿病と言われ1ねん投薬して今は卒薬して今は6ぐらいだそうてす なぜ空腹時血糖がら高くなるんですか? 昨年10月空腹時血糖が高くなり始めた頃寝不足とストレスで不整脈が2月まで続いていました 今は不整脈はありません 寝不足も2度寝できる時はしていますが できない時は睡眠時間平均4時間ぐらいです

4人の医師が回答

妊娠11週、高熱と下痢症状。リステリア等心配です

person 30代/女性 -

現在妊娠11週です。 5/27の夜に商業施設のタイ料理屋さんで生春巻、パッタイ、グリーンカレーをテイクアウトして食べました。生春巻はよくあるエビの生春巻で、エビ、生野菜がライスペーパーに包まれたものです。エビは赤色だったので、加熱してあったものと思われます。 5/28から何となく体調が悪く、つわりかなと思いほぼ1日横になっていました。5/29朝から胃のあたりのむかつきと吐き気を感じ、夜に37.6℃の発熱と水のような下痢がありました。5/30朝には自然解熱し、胃のむかつきと吐き気も治まったのですが、夕方頃に急に悪寒を感じ、38.6℃まで熱が上がりました。その後4時間ほどで37.0℃まで下がりましたが、下痢は1日4、5回程度続いています。色は最初は茶色でしたが、徐々に黄色っぽくなってきました。手持ちのミヤBMのみ内服していますが、まだ下痢がおさまる気配はありません。 腹痛はないのですが、お腹が頻繁にぐるぐる、ぐーぐーと鳴っています。 普段めったに熱を出さないしお腹も壊さないので、5/27の食事でリステリアかトキソプラズマに感染したのではないかと不安です。 同じものを食べた夫には、特に何も症状がありません。 トキソプラズマは時間をおいて抗体検査をお願いしてみようと思うのですが、リステリアはあまり検査できるところがないとネットに書いてあり大変不安です。 急な悪寒と38℃以上の発熱があり、インフルエンザのような感じで、ネットで調べたリステリアの初期症状に似ていることが気にかかっています。 1.今回の経過で、リステリアやトキソプラズマなどの致命的な感染はどの程度疑われるでしょうか。 2.リステリアの検査をできる病院はないのでしょうか。 3.万が一リステリアであった場合のことを考え、早めに抗生剤など飲んだ方が良いのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

大腸ガン、肝臓ガンステージ4。治療の望みについて。

person 70代以上/男性 -

祖父の治療の可能性について。 82歳、男性 大腸ガン、肝臓ガンでステージ4の末期。(予想) 今は毎日1回のステロイド点滴(利尿剤なども入っている)で絶食中。 予想とはもともと高齢のため詳しい検査などをしていなく、きちんとした原因がわからないが、大腸ガンから肝臓に転移したのではとのこと。 今は在宅で緩和ケアをしており、鼻から酸素も吸入している。セミイレウスと言われたが、尿と便は出ている。 腹水は抜くほど溜まってはいないが腫れた肝臓が胃を圧迫しているようで、ここ数日嘔吐などの症状が出ている。 緩和ケアをしてもらっている先生からは、病院に行って治療してもあまり意味がないと言われています。 去年、腫瘍マーカーの検査をした時にはガンではなかったのに、半年前もう一度したところ急に600くらいまでに跳ね上がり、そこから徐々に食欲がなくなっていきましたが、1週間前までは経口でずっと食べ物を食べられていました。しかしここ数日で突然点滴や酸素が入り、絶食となってしまいあまりのスピードにとても驚いてしまいました。 ただ、本人の顔色はとてもよく、ずっと話しもしているし、お腹が空いたと言ってぐーぐー鳴っているのを見ると、きちんと検査をしていないこともありまだ他に治療のチャンスがあるのではと思ってしまいます。 調べたところ、肝臓だけで言えばラジオ波など身体にあまり負担をかけずガン細胞を殺す方法などがあるというのを見て(もちろん適正、不適正あるのはわかっています)、肝臓だけでもよくなれば少し延命も望めたりするのかなと考えたり…。 専門の科に行けば、この状態でも少し可能性は望めるのでしょうか…? もともと祖父はとても身体が丈夫で、去年までは私達若者より早くご飯を食べ終わってしまうほど胃も腸も強く、痩せはしましたが今も絶食中とは思えないくらい元気です。

4人の医師が回答

ただひたすらダルい

person 60代/女性 -

66歳の母についてです。 ここ3週間ほど、ひたすらダルいと訴えています。 昼間は仕事(清掃や皿洗い)をし、夕方からは近所に暮らす小学5年の孫(私の甥)に夕飯を食べさせたりお風呂に入れたり、忙しいです。 夜はよく眠れていますが、めまいがする時があったり、何年か前の健診で貧血と低血圧を指摘された事がありました。 食事は摂れていますが、お腹が空いてグーグー鳴っても何が食べたいのかわからず、仕方なく食べているようです。 以前は、孫のために料理を作る楽しみがあったし、職場でも手が空けばやる事を探して働いていたのに、最近はとにかく動きたくなくて、足が重くて何もしたくないようです。 孫は、5年前に亡くなった娘(私の妹)の子供で、余り手がかからなくなったものの、娘の旦那も帰りが遅く、母が面倒を見る日が多いです。 めまいは、もう何年も前からのもので、昨年は脳神経外科でMRIをしましたが、脳はキレイだと言われ、貧血も昨年の健診では指摘されなかったようです。 今日もダルかった事や、またいつめまいが来るのかが怖くて、本日も脳神経外科でMRIと採血をし、来週結果がわかります。 常に、またいつ来るかわからないめまいを怖がる傾向があり、そういう事でも気持ちが落ち込む自覚があるそうです。 ただの夏バテなのか、他に考えられる病気はありますでしょうか。 また来週結果がわかりますが、重い病の可能性はありますか? 妹が亡くなった悲しみも癒えてはおらず、孫を育てなくてはならない責任感もあるでしょうし、年とともにヤツれてきたように思います。 有効な食品や、サプリメントなどご紹介いただくのも助かります。 また、私は毎週末、母と甥に会いに帰省しますが、どのように励ましたり、話しを聞いてあげたら良いのでしょうか。 お手数ですが、アドバイスいただけたら幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)