コロナ皮膚に該当するQ&A

検索結果:3,650 件

インフルエンザ隔離中の腹痛

person 50代/女性 - 解決済み

お願い致します、日曜日に頭痛月曜日朝から発熱夕方検査インフルエンザ陽性リレンザ開始本日金曜日で明日朝でリレンザ終了です、 熱は39.6まで上がりましたがその日にリレンザとカロナールで36.3に一気に下がりました次の日また37.8ぐらいまであがりましたがまたリレンザですが下がるの繰り返しながら昨日は1日中36度台です熱が高くないのに神経痛が肋骨付近の左右が痛く神経にそってグサグサ刃物で刺されてるような痛みがずっと続いて辛いです帯状疱疹のような皮膚の変化はありませんコロナの時と同じ痛みが来た事あるのですがその時は1箇所だけでしたが今回は範囲が広いですウイルスが神経に入る事ってありますか?今インフルエンザ中なので何処で診てもらえるのか様子みていてよいのか判断が難しいです神経に入り込んだとしても様子見ててよいのか?あとはずっ下腹部もはっていて尿意が我慢できないと思いトイレにいくと数滴しか出ないなのにベットに戻り数分たつとまたトイレに行きたくなるの繰り返しで一日中トイレとベッドの往復で辛いです。排尿痛はありません痒みもありません。この2つがとても辛くアドバイスお願い致します。熱は平熱なのに倦怠感がすごいです。

15人の医師が回答

薬疹、およびリンパ節のしこりと痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

【いつから・経緯】 - 約3週間前:左首筋に痛みを感じる - 数日後:38.5℃まで発熱 → 内科を受診 - インフルエンザ・コロナ検査はいずれも陰性 - リンパ節の腫れは認められないが、リンパ節炎や副鼻腔炎など何らかの炎症の可能性を指摘される - カロナールで様子見 → すぐに平熱に戻る - その後:顔面痛・黄色い痰・後鼻漏・胃の重さなど不調が続く → 10日前に副鼻腔炎を疑い耳鼻科を受診 - アモキシシリンを処方される - アモキシシリン服用から約5日後:腹痛・胃痛がつらくなり服用を断念 → 消化器内科を受診、胃薬を処方される - その後:薬疹が現れ、3日ほどで顔を含む全身に赤い発疹が出る - 耳鼻科・皮膚科を受診し、現在治療中 - 薬疹の原因と思われるアモキシシリンおよび胃薬は服用を中止 【現在の症状】 - 1. 発疹(顔を含む全身) - 2.胃の不調からか、喉のつかえ感がある - 3.薬疹が現れた時期から、首やあごのリンパ節が腫れて痛む - 3週間前の発熱以来、熱は出ていない 【現在の服薬状況】 - 服用中:ステロイドの塗り薬、ビラノア - 中止中:アモキシシリン、胃薬 - ステロイドの内服はしていない (他に子宮内膜症の持病のためジエノゲスト、去痰のためカルボシステイン、アモキシシリンに代わってクラリスロマイシンを服用) 【受診状況】 - 現在、耳鼻科・皮膚科・消化器内科(いずれも職場近くの町医者)にかかっている - 主治医はいない 【相談したいこと】 - 薬疹、および首やあごのしこりについて、総合病院などで詳しく調べるべきか、今後どうしたらいいか悩んでいます。 - かかっている耳鼻科は説明が得意そうではなく、対処療法に終始している状況が不安で、今後どうなってしまうのか心配しています。 - ご助言をいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

白血球の数値が1800

person 10代/男性 -

18歳の息子のことで相談です。 9月下旬発熱38.0と喉の痛み→1日〜2日で解熱 2センチほどの発疹1つあり 1週間後背中に小さい発疹が増え 10月7日皮膚科でジベル薔薇色粃糠疹と診断 10月15日発熱38.5と頭痛→インフルコロナ陰性 10月18日の朝解熱したが頭痛が残り病院で念のため血液検査 →白血球の数値が低いと診断 感染症のときは普通は数値が上がるはず、 すぐに血液内科を紹介する数値でないが、ジベルが治ってから再度血液検査をと言われ、心配でたまりません。 抗体価が40未満なので膠原病はないだろうとのことですが、ジベルが治るのは2ヶ月ほどかかると言われているので、本当にそれまで待った方がいいでしょうか。 白血球が下がる原因はどんなものがあるでしょうか。 白血病や重大な病気ではないかと心配です。よく聞く歯茎から血や鼻血や内出血もありません。今は元気にいつも通りご飯も食べ学校に行ってます。 ジベルと発熱や白血球低下が関係あるかも分かりません。 また、血液検査した病院は結果まで一週間かかるので、即日結果が分かる病院に行きたいのですが、今の病院は経過を知っていただいてるので今の病院の方がいいでしょうか。 血液検査の結果を添付します。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

りんご病?後の身体の痛みは何科にかかったら良いですか?

person 40代/女性 -

40代の母親です。7月22日の夜中(又は23日未明)に発熱。38.5度以上が36時間ほど続いたあとに解熱しました。(コロナ陰性でした) 7月24日の夜に7歳の息子の上腕などにレース状の発疹が現れて、25日の小児科受診でりんご病だと診断されました。 息子の上腕の発疹は痛み等なく数日で消えました。 28日の朝から私の腕(手の甲から肘にかけて)と足首に赤い発疹が現れて、ピリピリした痛みを伴うように。発疹のようすは息子のものと似た見た目でしたが、私の発疹は二の腕まで広がり、脚も太腿まで広がっていきました。(徐々に消失してはいます) 29日から喉の痛みと関節痛が現れ、脚の怠さで歩くのも辛い状態に。30日は更に痛む範囲が増えて、8月1日には朝から手指が強張り自由が効かない状態。厚い書類、フライパンなどは重くて持てません。 肘などの関節や脇付近の筋肉?筋も痛み、辛いです。微熱も出てきました。 かかりつけ医の内科は、発熱があると受診を拒否されます。 通院するとしたら、何科が良いでしょうか。 なお、以前、膠原病の疑いで整形外科にかかったことがあります。抗核抗体が若干出ますが、これといった病名は付かない形です。 今回の関節痛等に似た痛みの経験はありますが、皮膚のピリピリ感は初めてで戸惑っています。

6人の医師が回答

不安神経症や自律神経失調症、難病、コロナとコロナワクチンの後遺症

person 30代/女性 -

・安静時の徐脈45-55(スポーツはしてない) .寝起き、少し動くだけで頻脈120-170 .右側腰、お尻、太もも、ふくらはぎの痛み(安静時も歩行時も) .右足右腕重だるい、動かしにくい ・時々下痢、軟便 ・右側こめかみと頬の鈍痛 .おしりを拭いたところ鮮血がティッシュに ・ブレインフォグ ・くしゃみがたくさん出る ・右目のかすみ ・この年齢でならないような病気になる(憩室炎、深部静脈血栓症) ・立ったり歩いたりすると右足の甲とふくらはぎが赤く変色する ・右半身首や肩背中も痛む .水分たくさん摂るのに全身の皮が剥ける ・髪の毛が全体的にぬける ・悪夢を見やすい .異常な不安感 ・倦怠感 .時々意識を失いそうな感じになる ・右耳の奥にスギンと強い痛みが走ることがある ・動悸 .胸部不快感 .胸痛 ・めまい(船酔い、ぼーっとする等色々) .息苦しい時がある ・足の小指の爪が黒くなった .左手親指の爪がボコボコ .傷のあとが残る、なかなか治らず色素沈着する .これらの体調不良が半年以上続いている .右側頭部、こめかみの痛みはウネウネ何か動いてるような痛みというか違和感 .筋肉のピクつき .体重減少、54→42 .足の裏右だけ少し白い .頻尿 .吐き気 膠原病、血栓、筋肉の血液検査や各種いろんな検査を受けてきて 造影剤使用するもの以外大体受けてきましたが未だ一過性の洞性頻脈以外原因が突き止められません 歩くと右足の皮膚の色が変わったり 痛みがもう長いこと続いてるのでこれに関しては精神的なものではないと思っています コロナやコロナワクチンの後遺症なのか 見つけにくい難病なのか何が考えられるでしょうか 動けなくなり仕事も外出も出来ないでいます 不安自体も心がどうのこうのじゃなくて若年性アルツハイマーや膠原病のスクリーニングにひっかからないような何か見つけにくい疾患のせいじゃないかと思うのですが どうしたらいいでしょうか 色々精神薬やサプリメントも試しましたけどききません カテ違いすみません

4人の医師が回答

微熱 発疹 痒み 筋肉痛 倦怠感

person 40代/女性 -

○こども6歳  丸3日40度の熱 他の鼻水や咳などの風邪症状なし 解熱した頃から足の付け根あたりに発疹。約1日で消える。消えてから足の裏のかゆみ発生。(発熱から2日後にコロナインフルの検査陰性) ○こども4歳  6歳の子の発熱から9日後に40度発熱。経過はほぼ同じ。他の鼻水や咳などの風邪症状なし。丸3日高熱のあと全身が赤っぽくなる。(アトピーがあるためかはっきりとした発疹のようには見えない) その後数日機嫌悪い ○両親 こども4歳とほぼ同時期に倦怠感、筋肉痛のような症状から始まり、37〜37.5の微熱の割に立っていられないような倦怠感と筋肉の痛み、首の後ろの激痛としこり、頭痛が5日くらい続き、その後全身に赤い発疹(写真参照)は1日で消え、発疹が消えると足を中心に全身の痒み 家族4人が次々に何かの感染症にかかりました。内科、皮膚科を何件も回りましたが、田舎のためか検査も診断もされず原因特定できず。 妊娠の予定があるためおおよその原因だけでも特定したく投稿させていただきました。個人的な可能性としては風疹だったのかな、と思っています。mrワクチンはこどもたちどちらか妊娠する前に夫婦で打ちました。こどもたちも予防接種済みです。 そして、現在、寝れないくらい痒みがあるのですが何か良い対処方法無いでしょうか?

6人の医師が回答

抗生剤の耐性菌について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

お世話になります。 抗生剤の耐性菌についてお聞きしたいです。 2歳の娘が指しゃぶりをよくするため、8月頭に親指に傷ができ少し化膿してきてしまいました。 皮膚科でテラ・コートリル軟膏を頂いて良くなり、その後はしばらく塗っていませんでした。 しかし9月か10月頃また傷ができてしまったので、化膿していなかったのに同軟膏のことをよく調べないまま少し塗り、以後年末か1月くらいまでちょこちょこ使用してしまっていました。塗ってある指を口に入れてしまったこともありました。 その後塗り薬でも耐性菌が出来る可能性があると知り、そこからは使うのをやめていました。 そして今月24日、娘が胃腸炎にかかり嘔吐が激しく熱も出て、夜に入院となりました。 ノロ、ロタ、アデノ、インフル、コロナウイルスはどれも陰性でした。先生より「何らかのウイルスによるものだと思うけど、血液検査の炎症の数値も少し上がっているので抗生剤も使います」とのことで、名前はわからないのですが抗生剤の点滴を受けました。 しかし熱が続き、嘔吐もかなり減りましたがまだ少しあったため、昨日26日の朝、「幅広い菌に対応している抗生剤を使いはしているのですが、合う合わないもあるかと思うし、種類を変えてみようかと思います」というお話がありました。 その後、昨日の夜から熱も下がってきて、嘔吐も無くなり、少し食事ができるようになりました。 新しい抗生剤が効いたのかな?と思うと同時に、塗り薬のことを思い出し、最初の抗生剤の効きが悪かったのなら、3か月間くらいちょこちょこ使用してしまった塗り薬によって耐性菌が出来てしまっているのだろうか…と少し気になっています。 昨日から回復してきたのはたまたまでしょうか? 耐性菌が出来てしまっている可能性はあるでしょうか? 長文申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

13人の医師が回答

皮膚の傷口の感染で身体に症状がおこりますか?

person 30代/女性 -

先週から左側の顎関節、首、肩、腕などに痛みがでて 左奥下の抜歯後のポケットの炎症からくるものと思い土曜日に歯科にて洗浄 本日口腔外科を受診しました 結果は炎症、歯槽膿漏 だが腫れ方、発熱も無いためこれくらいで体の痛みは出ないとのことで とくに処置や処方はなく歯間ブラシなどを使用し清潔を保ってくださいと言われました 顎関節症の可能性を指摘されましたが それであればこれまでも同様の症状が起こってもいいはず 痛む左側を庇い右側に痛みが出るならまだ分かるのですが… 左側の首や肩腕となると心臓も気になりますが 直近で心電図、心エコーの検査はしています。 それともう一つ心当たりがあるのは 心電計の電極シールがかぶれてしまい気付かず汁がでるまで貼り続けてしまったところがあり それが左腹部になります 1週間前くらいだったと思います 別件で数日前に血液検査でcrpは0.06 現在痒み、痛み、汁は止まりました この左腹部から左半身の痛みがでているのでしょうか?(感染や炎症) 10月11月と立て続けにコロナ、インフルエンザにかかり 免疫力がとても低下しています。 こちらで免疫不全がない限りは敗血症も心配要らないと回答を頂きました。 しかしながら 突然でだした左側の痛みが気がかりです 抗生物質は副作用もありますし、あまり安易に飲むべき薬ではないことも分かってますが 皮膚科に行って抗生物質の処方を相談するべきでしょうか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)