コンタクト破片に該当するQ&A

検索結果:125 件

26年前、23年前に埋没歴有り。左右2点止めの可能性。4年前に右目の糸が出てきて眼球を傷つける。

person 40代/女性 -

4年前に右の黒目の眼球に激痛が有り瞼の裏から抜糸(左右)してもらう。2回埋没歴あるが、一本ずつ(合計4本)しか抜糸出来てない。抜糸後、右目の目頭側の眼に当たってた部分は改善出来た。しかし、麻酔が切れた後その眼に当たってた場所のすぐ横の部分に激痛が走り手術前と場所変わっただけで痛みが残る。一週間後の検診まで激痛でしたがその日まで我慢して検診の時にその旨伝えるも、抜糸したからと言われ、落胆して不安なままで帰る。それから引きこもりになり、痛みと闘う。数ケ月後左右の目頭に大きなしこりが出来て下を向くと盛り上がってる状態で違和感あったので、眼科で取ってもらう。しかしその後も右目の目頭の痛みは変わらず続く。眼科に通院して痛みがある事を訴え続けるが目薬と、痛み止めの注射をしてもらう日々。注射しても効かなくてストレスでした。時間が解決と思い4年耐えてきたが瞼の中に突き刺さる異物感とその痛い場所に異物感があって眼球に当たる感覚でずっと当たり続けるためか、圧迫された感とその部分だけを突いてる感じで痛みが強くなったりするのを繰り返してます。この原因となってる異物があるのを取り除けたら改善出来ると思い先月、意を決して切開手術受けるも、抜糸に至らず。(昔すぎて難しいとも言われた)オペをした先生が、ケンバンがずれてたので、正常な位置に戻してくださいました。その後、異物が今まで突かれてた場所から少し目頭側に移動して、上の方の白目に当たるようになりました。4年間ジリジリした痛みやガラスが割れて散らばった破片が刺さってる感覚もあります。コンタクトしてたら少しはマシになるかと思いつけるとマシにならず。仕事を出来なくなるくらいの痛みが周期的に来たりでこの痛みを改善したいです。私のような症例がないとの事で、私も不安で、心が迷宮入りしてて、とても、毎日の生活も辛いです。治療法、改善法、などアドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

コンタクトが破れていたが、その破片が目の中にあるか不安です

person 50代/女性 - 解決済み

ソフトコンタクトレンズを使用しています。2weekタイプです。 昨日取り替える日だったので、朝両目とも新しいレンズを入れました。 その時にも朝から右目だけ、何となく違和感があったのですが、取り替えたばかりということもあり、ちょっとゴロゴロしてるかな?といった程度で、見えていましたし、その日の夕方まで、そのまま過ごしました。 夕方、家に戻りいつものように取り外し 液で柔らかくこすり洗いをしたのち、ケースに保管しました。この時には、破れていることに気づかずにいました。 今考えると、その時にドライアイということもあり、外しにくかったという事実はありました。 眼科でドライアイの目薬を処方してもらい、点眼しています。 今朝、コンタクトをはめようとしたら、右目のコンタクトの1/3が無いことに気づき捨てて、また新しいコンタクトを右目だけ取り替えました。 破れていて、ギザギザな切れ方でした。 洗面所の排水溝にも、コンタクトケースの中に残っていないか確認しましたが、見当たりませんでした。 もしも、ドライアイで目にくっついていて 取り外す時に破れて、よく見ずにケースに入れたのかもとか、目の中に破片が残っていたら?と不安になっています。 右目の違和感はないのですが、 ソフトということもあり、破片が目の中に、例えば裏側にいったりした場合、違和感はあるものですか? また出てきたりするものですか? 眼科に行っても、裏側までいったりしたら、わからないものですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)