検索結果:281 件
今日、午後、仰向けで寝かせていたのですが、急に両手を握り、両足をピンと伸ばした状態で固まり?ました。手は、ハンドリガードをしている様な感じです。白目を向いたりはしていません。呼び掛けに反応しなかったので、触って抱き上げたら反応しました。
1人の医師が回答
・体重の増え(3500グラム→7900グラム) ・追視、耳の聞こえ ・目が合う、笑う ・拳しゃぶり、ハンドリガード、ものを掴む、手を合わせる ・クーイング、喃語 その他特に気になるところはないのですが、とにかくずっと手がガクガクしています。
3人の医師が回答
順調に 身長体重も伸びていて 首も座り、ハンドリガードもあり、なん語もいろいろ話してくれる 元気な赤ちゃんです。2~3か月までは、一日数回の 黄色い便でしたが 完全ミルクに3か月からなってから 最近は1日1回くらいの排便になり だんだん色が緑や二日目まで出ないときは深...
9人の医師が回答
手を天井に伸ばさないのは腕のどこかが悪いのでしょうか? 1ヶ月の時にウイルス性の髄膜炎になりました。その影響がありますか? ハンドリガードが片方だけなのも問題あるのでしょうか?
生後4ヶ月と20日の乳児がいます。 1ヶ月前くらいから、頻繁に胸の前で手を合わせていましたが(ハンドリガード) ここ2週間ほど、めっきりやらなくなりました。 そのかわり、手のバタつきが激しく 私にはうまく動かせないように見えます。
36週で予定帝王切開で生まれた息子のことについて質問です。 現在3ヶ月半です。ハンドリガードをしたり、あやしたらよく笑います。首も座っていると言われたのですが、突っ張るねーと整形の先生にいわれました。
落陽現象について質問です。 生後3ヶ月の娘の目についてです。 2ヶ月頃から、主に下にあるものを見るとき、ハンドリガードをしている時、眠たい時などに黒目を寄せてから下に下げる事があります。 3ヶ月に入りあまり見られなくなったのですが、ここ数日またやるようになりました。
2人の医師が回答
発達は寝返り返りまでですが先生は極端に遅れは感じないし順調ですと仰って下さっています。 しかし気になることがあります。 娘はよくハンドリガードぽいことや手を合わせて揉んだりしています。両手を口に入れたり舐めたりします。足もとても小さいです…遺伝子検査はしていません。
回転するオモチャを掴むときも左手は前から回すのに対して、右手は後ろから手前に引いたり握るだけなことが多いです。 また、右手だけまだハンドリガードをしたり、グーパーしていることが多いです。 寝返り、ずり這い前の回転も片方向にしかできません。
4人の医師が回答
そのため他の赤ちゃんがよくするような親指をしゃぶったりということがありません。親指を中に入れた握りこぶしをなめています。両手ともです。 ちなみにまだハンドリガードもしないです。 手は常に硬く握り込んでいるわけではなく、普通に開いていることもあります。そのときは親指は開いているこ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 281
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療