64歳の女性です。定期検診でhba1c=6.1 空腹時血糖=124で経過観察判定のためかかりつけのクリニックで糖負荷試験を行いました。2時間後血糖値が228で初期の糖尿病と言われました。そのため、メトグルコ250mgを朝夕1錠づつ飲んでいます。
来週、鼻からの胃カメラ検査を受ける予定です。前日(21時まで)と検査直後はお粥にしようと思っています。味の素の白粥85kcalだけで済まそうと思っていますが、メトグルコを飲んで低血糖にならないでしょうか? 卵やとうふはいいそうですが卵粥ていどなら前日でもOKでしょうか?また、色のつく飲食物や刺激物は控えるよう言われていますが何日前から控えたほうが良いでしょうか? キムチやカレ-料理をつくる予定です。
いまの私の糖尿病の状態で必要な摂取キロカロリーはどのくらいでしょうか。身長150.8cm体重51kgです