検索結果:8,182 件
◯一昨日水曜日の夕方から頭痛が発症し、18時頃37.2℃、0時頃38.4℃ ◯昨日日中はロキソプロフェンで解熱しつつ、仕事へ。18時頃に耳鼻科で抗原検査を行い、インフルエンザ、コロナ共に陰性 夜は38℃強 ◯今朝38.2℃、ロキソプロフェンで解熱し仕事へ。帰宅後17時半頃39.6℃、ロキソプロフェンを飲むも、以後39℃台後半と解熱せず。 【質問】 ◯抗原検査時点で発熱から24時間は経過していますが、明日もう一度PCR検査を受けたほうがいいでしょうか。 ◯題名にあるように、呼吸器系には異常を感じず。自身で触る程度には、首や脇の腫れもないように感じる。倦怠感はあるが、関節痛は特に感じていない。耳鼻咽喉科医師には喉は少し腫れていると診断された。病名の可能性としては何が考えられますでしょうか。近辺にはPCR検査は単体で行われているところが多いようで、必要とあれば別途内科等で血液検査も検討していますが、いかがでしょうか。
7人の医師が回答
首が動いてる最中にグニュってなる時があります。その後はもう頭痛に変わります。肩も鍵盤損傷後から痛くて無理してたらテニス肘をやってしまいました。腰も長時間座ってるとふくらはぎが痺れるしパンパンにむくみます。一日仕事どきは1万五千歩は仕事だけで歩いてます。そのせいか足の裏が激痛で朝は痛みで歩けないし、じっとしててもジーンとした痛みが続きます。膝は右が後十字靭帯損傷左が半月板損傷の為辛いです。お尻も座ると痛みが出るので、伸ばすたびに腰や脇腹が攣ります。最近ふくらはぎも攣るし、足の指先なんて毎日攣りまくりです。最近では唇までピクピク痙攣し始めてて一体私の体どうなってるのか怖くなってきました。一体どこからどうしていいのか…病院行っても結局痛い場所のレントゲンで終わりますよね。根本的になんでこうなるのか、原因が分からず不安です。どうしたら良いかアドバイスお願いいたします。
体感として動悸を感じるようになったのがここ2年くらいです。息切れはあまり動かない仕事についてから少し動くと息切れがするのは日常的にありました。30歳の時、ふわふわのめまいがおきいろんな診療科いろんな病院にかかり原因がなく自律神経失調症といわれメイラックス を20年のんでます。ストレスは仕事、環境的に多いと思いますが姉が心房細動なので動悸がするなら診察を受けた方が良いとの経緯で診察をうけ結果心房頻拍とのこと。薬ジルチアゼム カプセルを飲みましたが頭痛、吐き気で飲めず飲むのを中止しました。今後の診療にまた行くのですが、自律神経、更年期もありどこまで心臓の病気か疑問があります。また薬の処方をする場合、カテーテルをやる場合の判断はどのようにするのか。私の心電図をみて所見はいかがなものか教えて下さい。
2人の医師が回答
62歳の父親が2,3日前に仕事で頭を打ってたんこぶができたそうです。私には何も言わずさっきたまたま気付いた時に聞いてみたらそう言っていました。詳しいことを聞こうとしても面倒くさがって教えてくれません。気持ち悪くないか、頭痛は無いか聞いたら面倒くさそうに「大丈夫」と言っていたが、面倒だから適当に答えたのじゃないかと不安です。一応、いつもと変わった所は無いように見えますが、たんこぶに気付いてからいつも通りだったか自信がなくなりました。写真を撮ろうと思っても撮らせてくれません。後でこっそり撮れたら添付したいと思います。父は本当に大丈夫なのでしょうか。
8人の医師が回答
22歳女性。iga腎症で半年に一度検査を受けています。 (4年前に扁桃腺摘出済みステロイドパルス3クール済み) 直近の腎臓内科受診は7月で 尿潜血、尿蛋白ともにマイナス。 尿蛋白クレアチニン比0.04でした。 血液検査はクレアチニン0.58、eGFR107.1でした。 生理痛や頭痛の時にはカロナール400mgを内服するように処方されていますが 最近、カロナールでは効果が薄く 仕事中も辛いようです。 カロナールを内服して効果がない時は市販のロキソニンを内服しても大丈夫でしょうか? また、iga腎症でも飲める市販の鎮痛剤を教えて下さい。
数日前から頭痛、頭重感があり困っています。風邪の引きはじめの時の様な感覚もありますが、熱は無く鼻水もありません。以前、顔が痛いと思い受診した時に副鼻腔炎と診断された事があります。睡眠も浅く、何度も夜に目を覚まします。 視力も急激に低下しています。仕事は休憩少なめです。昨日一度だけ市販の風邪薬を飲みました。 少し前までは足が急に熱くなる症状に悩まされていました。不調な部分が多く、何科を受診すれば良いのか悩んでいます。 持病には橋本病があります。 まとまりの無い文章ですが、宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
7月の初めから体調が悪く困っています。 7月初め 右側後頭部からこめかみ、おでこにかけてドクドクと脈打つ頭痛、体のだるさ 下を向いている状態から顔を上げるとふらっとくるめまい 頭痛は痛みのない時も、胸から頭にかけて脈打つ症状あり。 右耳にたまに耳鳴り。 →内科を受診して熱中症と言われました。また、何年も前から健康診断で貧血は出ていたものの、自覚症状がないのでそのままにしていたこともあり、そのことを相談すると貧血の薬を処方されました。 7月下旬 改善が見られないので脳神経外科受診。MRIを撮り、肩こりとの診断。右肩から頭に繋がる血管に細くなっているところがあるからこれが原因だと、画像を見ながら説明を受けました。 アロフト、イフェンプロジル、ベタヒスチン処方 それから3週間ほど、体調のいい日もあるものの少なくて、ほとんど横になってすごすこともありました。 8月中旬 ぐるぐると回るようなめまいと吐き気。 5日後になんとか仕事にも行けるようになったが、頭痛、ドクドク感は続いていて疲れやすい。 8月下旬 内科、循環器受診 血液検査で貧血があるということなので薬を増やす。 ホルダー心電図も午前中に期外収縮が多く見られるが直接的な関係はなさそう。 9月上旬 耳鼻科受診 聴力検査。右の低音が左に比べると少し落ちている。メニエルの可能性ということでイソバイド処方。 吐き気やめまいは少し改善されるが頭痛と脈打つ感じは残っている。右耳は膜がはったような、声がこもるような感覚。 耳管機能の検査の結果、耳管が開く機能が弱い。 片頭痛から、耳のこのような症状も起こることがあるということで、リザトリプタン処方。 現在 頭痛がひどい時に飲むと痛みはマシになるのですが、頭がドクドク脈打つ感じが酷く、体もだるくて仕事もしんどいです。 もう何科に行けばいいのか分からないので考えられる原因があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
2歳の子供が9月頭に風邪をひき、それが移ったのか鼻炎になりました。 現在妊娠3ヶ月ですが、まだこの時の鼻炎(主に鼻づまり)が続いています。つわりや仕事や娘のお世話などもあり中々耳鼻科に行けず、もしドラッグストアなどで売っている薬で鼻炎に効き妊婦でも飲めるものがあればお教えいただきたいです。もしくは、月曜日に産婦人科には行く予定をしているのですが、そこで相談をしても何か処方をしていただけるのでしょうか。 現在、つわりの症状を和らげる半夏厚朴湯を服用中です。時々頭痛がある時にはアセトアミノフェンも服用する事があります。飲み合わせ等も気になりますのでお教えください。 よろしくお願いいたします。
以前から仕事で集中してる時など時々ありましたが、この1-2日症状が継続し困っています。なんとなくえずく感じ、吐き気っぽいものです。胃腸は絶好調ではいものの胃腸ではない感じ。頭痛などありません。気になるものは、昨年低音障害難聴になり、関連ふらつき眩暈がありましたが、今回それは併発してない感じです。昨年その時に脳のMRIは撮り異常ありませんでした。20年以上前にパニック症になり10年ほど患い最近症状は全くないものの、込み上げてくる感じが少し似ていてます。ストレスによりこういったえずく感じは発生するものでしょうか?
24歳の娘ですが、9月12日に会社から帰宅途中、電車内で痙攣を起こし救急病院に運ばれました。 心電図や脳波、血液検査をして異常なしの為直ぐに帰宅出来たのですが、4日程たった時、足がこわばり頭痛がする、頭がふらつくと言い出し6日後の今日現在は足のこわばりは良くなってきたのですが、まだ頭痛がする、頭がフワフワすると言っています。 今週中はお休みを頂いておりますが、娘は仕事が忙しく、毎日終電で帰宅し、寝不足と疲労気味でした。それに加えてメンタルクリニックに通院しており、痙攣を起こす4日前からラツーダ錠20mgを0.5錠1日1回服用しておりました。 しかし、薬が体に合わず、痙攣の2日前からは服用を止めておりました。 実際に服用したのは3日間だけになります。 今回の痙攣の原因は疲労とこの薬によるものだろうとの診断を救急病院で言われ、後日9月14日にメンタルクリニックに通院した時も同じ診断でした。 しかしこの通院の2日後から足のこわばりと頭痛が始まりました。 これらはやはり痙攣を起こした事による後遺症なのでしょうか? 今週末に再度メンタルクリニックを受診予定ですが横紋筋融解症ではないかと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8182
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療