仕事の時だけ頭痛に該当するQ&A

検索結果:8,182 件

頭のドクドク 倦怠感

person 40代/女性 -

7月の初めから体調が悪く困っています。 7月初め 右側後頭部からこめかみ、おでこにかけてドクドクと脈打つ頭痛、体のだるさ 下を向いている状態から顔を上げるとふらっとくるめまい 頭痛は痛みのない時も、胸から頭にかけて脈打つ症状あり。 右耳にたまに耳鳴り。 →内科を受診して熱中症と言われました。また、何年も前から健康診断で貧血は出ていたものの、自覚症状がないのでそのままにしていたこともあり、そのことを相談すると貧血の薬を処方されました。 7月下旬 改善が見られないので脳神経外科受診。MRIを撮り、肩こりとの診断。右肩から頭に繋がる血管に細くなっているところがあるからこれが原因だと、画像を見ながら説明を受けました。 アロフト、イフェンプロジル、ベタヒスチン処方 それから3週間ほど、体調のいい日もあるものの少なくて、ほとんど横になってすごすこともありました。 8月中旬 ぐるぐると回るようなめまいと吐き気。 5日後になんとか仕事にも行けるようになったが、頭痛、ドクドク感は続いていて疲れやすい。 8月下旬 内科、循環器受診 血液検査で貧血があるということなので薬を増やす。 ホルダー心電図も午前中に期外収縮が多く見られるが直接的な関係はなさそう。 9月上旬 耳鼻科受診 聴力検査。右の低音が左に比べると少し落ちている。メニエルの可能性ということでイソバイド処方。 吐き気やめまいは少し改善されるが頭痛と脈打つ感じは残っている。右耳は膜がはったような、声がこもるような感覚。 耳管機能の検査の結果、耳管が開く機能が弱い。 片頭痛から、耳のこのような症状も起こることがあるということで、リザトリプタン処方。 現在 頭痛がひどい時に飲むと痛みはマシになるのですが、頭がドクドク脈打つ感じが酷く、体もだるくて仕事もしんどいです。 もう何科に行けばいいのか分からないので考えられる原因があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

痙攣を越した後の足のこわばり、頭痛

person 20代/女性 - 解決済み

24歳の娘ですが、9月12日に会社から帰宅途中、電車内で痙攣を起こし救急病院に運ばれました。 心電図や脳波、血液検査をして異常なしの為直ぐに帰宅出来たのですが、4日程たった時、足がこわばり頭痛がする、頭がふらつくと言い出し6日後の今日現在は足のこわばりは良くなってきたのですが、まだ頭痛がする、頭がフワフワすると言っています。 今週中はお休みを頂いておりますが、娘は仕事が忙しく、毎日終電で帰宅し、寝不足と疲労気味でした。それに加えてメンタルクリニックに通院しており、痙攣を起こす4日前からラツーダ錠20mgを0.5錠1日1回服用しておりました。 しかし、薬が体に合わず、痙攣の2日前からは服用を止めておりました。 実際に服用したのは3日間だけになります。 今回の痙攣の原因は疲労とこの薬によるものだろうとの診断を救急病院で言われ、後日9月14日にメンタルクリニックに通院した時も同じ診断でした。 しかしこの通院の2日後から足のこわばりと頭痛が始まりました。 これらはやはり痙攣を起こした事による後遺症なのでしょうか? 今週末に再度メンタルクリニックを受診予定ですが横紋筋融解症ではないかと不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)