産婦人科に入院した際に美容医療のサービスがあり、細かいシミやソバカスに対してのシミ取りを受けたいが肝斑と思われるものもあるので難しいですか?と相談したところ、脱毛用のレーザーだったら当てられると言われました。
本日施術を受けたのですが、説明にはレーザーの種類がALEXで脱毛・毛穴引き締め・リフトアップなどの効果もあると書いてあります。
照射の強さを14~18まで選択でき、1ヶ所ずつパチッと当てるタイプのものでした。
ネットで調べると、肝斑があっても使えるものはレーザートーニングなどの継続的にレーザーを照射しているタイプのものばかりで、私が今日受けたレーザーは肝斑に打っても大丈夫だったのか?と不安になっています。
こういう施術もあるのでしょうか?