PS A値 2回目相談
person50代/男性 -
前回はありがとうございました。
進展でお願い致します。
8/12 前回相談内容で
PSA 6.5
でした。
今回、市のクーポンが使えるので
9/29に再度PSAを調べました。(医療機関で)
結果は4.1でした。
前回の血精液症後PSAから45日後の検査で数値が少し下がった事になります。
年齢からして3.0を超えているので、癌が大変不安です。
1)前立腺癌の場合でも、数値が下がる事はあるのでしょうか?
6.5から4.1は下がったうちにはならないのでしょうか?
2)これから主治医とよく相談しますが、生検をした方が良い状態でしょうか?
よろしくお願い致します。
下記、前回の相談内容です。
52歳男性
精子に血液が混じり、泌尿器科を受診。
念の為、PSAをしました。
結果は6.5でした。グレーゾーンです。
MRIを撮りまして、癌の所見なし、肥大もほぼ無し。
今後経過観察となりました。
状況
慢性前立腺炎あり 鼠蹊部違和感ある時のみセルニルトン服用している
PSA検査時は
鼠蹊部違和感なし
尿検査異常なし
急性前立腺炎なし
前日に射精(血液混じる)
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





