卵黄嚢見えない5週3日に該当するQ&A

検索結果:356 件

胎嚢の大きさと胎芽が見えない

person 30代/女性 -

排卵日は検査薬を使って 陰性になったのを確認したのが 6/16でした。なのでその日が 排卵日かな?と考えています。 生理周期は33〜34日ぐらいです 4w6dで病院を受診すると 6.9ミリの胎嚢を確認。 5w4dで薄い茶色い出血が少量あり 急遽、病院に受診 胎嚢は20.6ミリ 卵黄嚢も確認出来ました。 エコー週数では6w0d 胎芽は見えず、、 そして今日、茶色い出血が以前より 増えたため不安になり受診。 胎嚢23.3ミリ エコー週数では6w3d 同じく胎芽は見えずでした。 この大きさだと胎芽は見えても おかしくない状態だけど、 排卵日から数えると まだ今日は5w5dぐらいなので 来週、再来週には見える可能性は ありますか? エコー写真を見返すと卵黄嚢は はっきりとしたリングには見えません。 拡大しすぎているからかもしれませんが。 少量の出血に関しては子宮内に少し 出血があり、切迫流産かな?と 診断されました。 以前の妊娠時は出血など一切なかったのですが 9週目で稽留流産をしております。 ようやく授かれたことに嬉しく 思っていた矢先に軽い出血だったり 胎芽が見えなかったり 稽留流産してしまうのではないかと 不安があります。 写真添付しています。 右側が昨日のエコー写真 左側が本日のエコー写真です。

2人の医師が回答

稽留流産診断後の成長について

person 40代/女性 -

40歳での妊娠です。 最終生理から計算して、5週3日あたりで、胎嚢3.4mmで小さいと言われました。 6週1日あたりで、胎嚢のみ5.7mmで、もうひとつ4.4mmくらいの胎嚢が見えてきたけど、どっちにしてもダメだと言われ、1週間後に確認してダメなら諦めてすぐ手術するのでと言わました。 不安になり3日後に他院でセカンドオピニオンをしてもらいましたが、胎嚢のみ4.7mmで胎嚢は1つだけ。 3週相当なので、着床まではしたけど育たなくなった、稽留流産とのことでした。(セカンドオピニオンで診ていただいた先生は、僕は1回しか診ていないから稽留流産疑いという風になるけど、見立てでは稽留流産だねという感じでした。) 稽留流産と納得したので、丁寧に説明していただいたので、セカンドオピニオンの医院で稽留流産手術をすることにし、8週0日にあたる日に手術するための血液検査を行いに医院行き、エコー検査もしていただいたところ、胎嚢が10.6mmで、4週相当。卵黄嚢が見えるとのことでした。10日後にまた検査してから手術をするか決めようと言われました。 自分で調べたところ、稽留流産後に少し成長することもあるという情報も見たのですが、胎嚢だけだった時に稽留流産になり、卵黄嚢が見えるようになることもあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)