PGTA胚の胎嚢内の隔壁
person30代/女性 -
3回の流産を経て、PGTAでA判定が出た胚を5月5日に移植しました。
本日7週2日、胎芽 11mm、心拍 138bpmで2回目の心拍確認ができました。
6週から胎嚢内に隔壁のようなものが見え、どんどん太くなっています。隔壁を隔てて向こう側に卵黄囊、隔壁の下を通って胎芽に繋がっているように見えます。
主治医からは、普通の見え方ではないが胎芽の大きさや心拍は問題ないため経過観察と言われています。
この隔壁は何の可能性がありますか。このせいで流産につながることはありますか。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





