妊娠中クリトリスに該当するQ&A

検索結果:132 件

陰核肥大など

person 20代/女性 -

ずっと悩んでいます。 もともと毛深く、ニキビも酷い方でした。初潮は11歳と早目ですが、以来ずっと生理不順です。中学の時に自律神経失調症になりました。高校生の頃、膣の中に突起物?のようなものがあることに気付き、気になっていましたが、性経験をしていくうちになくなりました。18歳の時、産婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、漢方をのんだりしながら今に至ります。家族に糖尿の人もいます。一番気になるのは、クリトリスが大きいことです。高校生くらいからだんだん大きくなっていった感じです。また、胸は小学生までは順調だったのに、あまり大きくならず小さいです。全く体に自信はなかったのですが、こんな私も、結婚し、すぐに自然妊娠し、現在妊娠8か月です。私の体は先天的なものか、後々ホルモンバランスが崩れたりして起こったことなのかが分かりません。赤ちゃんができてとても嬉しいのに、もし赤ちゃんも女の子で私と同じようなことになったら…と考えると不安です。お医者さんには赤ちゃんは女の子っぽいねと言われています。 赤ちゃんの性別がハッキリしない子になったりしないだろうか…などと考えるととても不安です。 小さい頃から甘いものが好きで、よく食べたりしていたことで、私のホルモンバランスが崩れ、私が多嚢胞性卵巣症候群になり陰核肥大などになっただけなら良いのですが、遺伝してしまうのかな?と思うと心配でたまりません。 私の体のこと、赤ちゃんへの影響など、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 とりとめのない文章ですみません。真剣に悩んでいます…。

2人の医師が回答

自慰行為 切迫早産について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠30週です。 現在切迫早産で入院中です。 状況としては以下です。 ・28週2日の妊婦健診で異常無し(頚管は測っていません) ・29週1日目にピンクのおりものあり ・急患に行ったところ、胎胞が見えていて頚管0mmの状態 ・2日間リトドリン点滴を行ない、その後外しています。 ・ステロイド注射を2回 ・入院11日目、30週4日まで早産にはならず持ち堪えています。 【質問1】 自慰行為が早産を誘発したのでしょうか。 実は、妊娠後期になってから性欲が強まり自慰行為を行なっていました。 挿入などはせず、外からクリトリスを触り、最大で1日2回行ってしまったこともあります。 エクスタシーになったときはお腹の張りがありましたが1分以内に収まり、普段からお腹の張りはなかったことと、出血や痛みもなかったので週に何度か行ってしまいました。 胎胞が見えている自覚もなく、切迫早産の状態で何度も自慰行為をしてしまったかもしれません。 罪悪感が強く、医師や家族にも言えません。 もっとも、お腹の子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今後妊娠期間に自慰行為を2度と行うつもりはありませんが、自分の体質などを知りたく質問させてもらいました。 【質問2】 30週で生まれると障害や病気が残る確率はどれくらいでしょうか。 【質問3】 逆子で足位(足が下に来ている)になっているため、破水が来たら緊急の帝王切開が必要と言われました。 臍帯脱出になった場合には10分で危険な状況になるという情報を見たのですが、そんなに短時間で帝王切開ができるものなのでしょうか。 破水のイメージがなく、どのような状態になればナースコールなどする必要がありますでしょうか。

3人の医師が回答

足の付け根と大陰唇の間(大陰唇寄り)に触るとやや痛いしこりがあります

person 30代/女性 -

30歳で現在妊娠8ヶ月(28週0日)です。妊娠前(昨年6月頃)から 左脚付け根と左大陰唇の境目を少し大陰唇側に入った当たり(Iラインでいうと肛門と陰核を端にした時の中央付近)にしこりがあります。 ※写真を添付しました、お見苦しくて申し訳ないです、反転していますが、白丸で囲んだうち、患部の当たりが特に黒ずんでいます。 1度婦人科にて見てもらったのですが、その際は痛みはなくしこりの大きさも小さく(人さし指第1関節分ほど)、「がんなどの可能性は低く放置しても問題ない」との診断でした。 25/1/10に、ふと入浴中しこりに触れると、しこりが以前よりもやや大きく(人差し指第1関節分よりやや大きい)なっていて、熱感をもって、触ると少し痛いしこりに変化していました。 そこで、以下4点質問させてくださいませ。 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ ・しこりがある事で今のところ日常生活に支障は無いのですが、気にせず放置してよいものでしょうか? 放置しない方が良い場合… ・こちらのしこりの原因として考えられる病気は何でしょうか? ・何科を受診すべきでしょうか? ・妊娠中ですが胎児に影響が出る可能性もありますでしょうか? ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 質問が多く大変申し訳ございません。 恐れ入りますがどうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

性器ヘルペスなのでしょうか?

person 40代/女性 -

40歳女性です。数日前に痔の痛みがあり薬を塗布。その後痛みは無くなり同時に陰部への痒み。 その後痛みに変わり、排尿痛、潰瘍、外陰部全体が膿んだような状態になる。水疱は自覚なし。 1度目の婦人科受診でラミシール、キンダベート処方され膣にカンジタ治療薬を入れ診察終了。 痛みなど治らなければ年内にもう一度薬もらいに来ていいと言われる。 年末という事もあり、痛みが強かったので薬を貰っておこうと3日後に再受診。 1度目とは別の医師の診察で、ヘルペスと言われ バラシクロビル500mgを処方される。 現在飲み始めて2日目。 現在は潰瘍、未だ全体的に膿んだ状態、陰核に白い膿疱なのか硬くなってる部分(瘡蓋ではない感じ) 陰核上部辺りの恥丘に毛嚢炎?真っ赤な潰れた出来物の様な物が数個、大陰唇に焼け爛れた様な痛み(出来物、水疱などは無い),、小陰唇に数カ所にひび割れの様な裂傷、、、 排尿痛が酷く出そうと思ってもうまく尿を出せず 辛いです。排便時もいきむと会陰が裂け血が出ます。これは重度のヘルペスなのでしょうか? 気になるのは、小陰唇の内側、外尿道口付近が黒く色素沈着しそこに出来物があり触っても痛みの感覚はない物があります。これが水疱なのかなとも思いましたが痛みもないので違うのかな?と。 黒くなってある部分は左右対称にあり右の出来物がある方が範囲が広いです。加齢からから色素沈着とかならいいのですが、、、 あとは、大陰唇に水疱でない硬めの出来物が数個痛みなし。とにかく辛いです。 陰部の痒みは年単位で常にありました。16年前次女出産時にカンジタを発症。数回再発経験あり。 その後、平成26年に第三子妊娠中に糖尿病発症。 出産後は落ち着く。令和2年に目の霞、光視症、飛蚊症が悪化し眼科受診し左目網膜剥離、右目は網膜が薄く裂けそうな部分をレーザー治療。

3人の医師が回答

外陰部のかゆみとしこりについて

person 30代/女性 - 解決済み

32歳女です。 5年以上も前から外陰部の痒みに悩まされています。場所は広範囲でVゾーン、陰核、外陰唇、小陰唇、膣口付近とその時によって痒い場所が変わったりします。血が出るほど掻いてしまったことも2度程あります。ずっと悩んでいて何度も婦人科や皮膚科にかかったことがありますがリンデロンなどを出されて終わりだったりします。結婚前に細菌検査をしてもらったこともありますが異常なしでした。妊娠中に梅毒やHIVなどの検査をした時も異常はありませんでした。 たまにひどく掻き過ぎた時に灰色のオリモノやにおいがあるのでトリコモナス膣炎か細菌性膣炎なのでは!?と思っているのですがこれらは妊娠中の検査や細菌検査で分かるものでしょうか?? 最近は育児ストレスからか更に痒みがひどくなったような気がして悩んでいます。 そして1ヶ月前に外陰唇の内側か小陰唇?の粘膜部分にしこりを発見しました。掻いてしまったことでバイ菌が入って腫れてしまうことが何度があったのでそのうち治るだろうと放っておいたのですが1ヶ月たっても全く変化無しだったので気になり始めました。 バルトリン腺よりももっと上の方に出来ています。粘膜部なので表面はつるっとしていて、ただれ等はありません。しこりは直径5mmでBB弾の様な丸い球です。触った感じ固いです。弾力があったり柔らかいという感じではなくコロコロしています。ぱっと見た感じは薄いピンク色ですが、つまんでみるとクリーム色の丸いものが皮膚の中に入っているという感じです。どちらかといえば動きます。強く摘めば少し痛みますが触っただけでは全く痛みはありません。 これは一体何でしょうか…?何年も外陰部がかゆいし、しこりまで出来てしまったので外陰ガンなのかな…と不安になってきてしまいました。 長くなってしまいましたが、かゆみとしこりについて教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

アフターピルで消退出血きません

person 30代/女性 -

最終生理は3月5日から4-5日間続きました。 周期は大体28日から31日です 排卵予定日2日前である3月16日の夜中に避妊失敗しました。 失敗の内容としてはコンドームを裏返しにあて、間違えたってなり、そのコンドームをただしい向きに付け直してセックスをしました。よって私の膣内に触れてる面のコンドームの先は1度男性のものに触れているということになります 生で挿入はしていません 射精じたいもコンドームの中でしており、射精後すぐ膣から抜きましたし、そのコンドームも破損がなかったのをセックス後に確認しています。 しかし裏返しにつけたコンドームを付け直して使ったことが気になって3月17日の午前9時半にモーニングアフターピルとしてノルレボ1.5mgを1錠服用しました 消退出血は大体27日ごろくるかなーって先生は言ってくれてました。 17日から18日にかけて挿入なしの性行為しました。男性は射精はしていません ただ男性のものを私の太ももやクリトリスなどに押し付けたりしていました。コンドームは挿入しなかったのでしていません 今日4月1日になっても消退出血はこず。 昨日の3月31日にノルレボを処方してくれた産婦人科に受診し妊娠検査。 陰性でした。性行為から10日ぐらいでわかる検査薬みたいなので大丈夫だよって言ってくれましたが ネットで調べていても10日でわかる検査薬なんかないって書いてあります 1.そんな検査薬あるんですか? 2.上記の行為で妊娠している可能性ありますか? 3.排卵前に服用したら3日から5日の間で消退出血くると同サイトに書いてました。私の生理周期的に服用したのは排卵前です。こなかったということは妊娠してるということですか? 4.今妊娠している可能性はありますか? このような不安に駆られるのもしんどいのでその産婦人科でトリキュラー28をもらいもし生理がきてくれればその日から内服しようと思っています。

4人の医師が回答

PCOSに対するアプローチについて

person 20代/女性 -

25歳です。PCOSです。 現在黄体ホルモン補充療法として、今年からデュファストンを服用しています。 デュファストンの前は低容量ピルを7年間くらい服用していました。 デュファストンに切り替えたところ、 ニキビが増え、肌質がゴワゴワする感じで悪化してしまい、体毛が濃くなり(特にすね毛と口の周りと、眉毛です)さらにはクリトリスが少し肥大化したように思います。自転車に乗るときにイスにあたるので痛いです。。。 また、食後、尿が砂糖を溶かしたようにゆらゆら波打つので食後血糖値を測定したら定常的に160を超えるようになりました。 ただ、空腹時は80とか90なので、いわゆる血糖値スパイクってやつなのかなと。 合わせてHOMA-IRも測定したところ1.8くらいでした。 上記の理由からデュファストンやルトラールなどによる黄体ホルモン補充療法から低容量ピルに戻そうかなと検討しています。 、、、ちなみに、現在子宮頸部の軽度異形成で経過観察中のため、低容量ピルを再開することで子宮頚がんのリスクをあげることにならないか心配ではあります。 それでタイトルにもありますように、どの方法で今後アプローチしたほうがいいのか案をご教示いただきたいです! 今のところは妊娠希望はありません。 1低容量ピルに戻す。 2デュファストンのまま。🟰現状のまま 3保険適用なのかは分からないが、 メトホルミンを服用してみる。→テストステロン値とインスリン抵抗性が下がり、月経が再開する? 4保険適用なのかは分からないが、 低容量ピルかデュファストンを服用しながらスピロノラクトンも服用する。 どうぞよろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

女児、赤ちゃんの性器の形が変に見えます

person 30代/女性 -

女児ですが赤ちゃんの外陰部の形が変に見えます。 小陰唇が生れつき非対称で右側は上部についており(大きい)左は下部に小さくあります。 小さい頃は胎脂につつまれよくわからなかったのですが4か月の今、特にその右の小陰唇が突起のようにもみえ将来ペニスになってしまったり、 二次性徴など、この先問題がないか心配です。 半陰陽の人の掲示板でも女児として生まれたのに陰部が肥大したり、途中から性器の成長がおかしくよく調べるとISだったという事例もあるので本当に心配です。 ちなみに1か月検診では医師に『まぁこんなもんでしょう』と言われましたが、 どうしても気になります。 小さな月齢でも染色体検査を受けることは可能でしょうか? 近所の内分泌科を設けた大きい病院は紹介状がないと行けないようです。 また半陰陽児だと新生児マススクリーニングはひっかかるのでしょうか?一応すべてマイナスでした。 ところで私自身は小さい頃から男の子のような風貌で PCOSで多毛、血中テストステロン値が高く、女性だけど生理が数回しかなく自然妊娠が出来ず、(染色体検査はしたことがないのですが)遺伝子として半陰陽の子を産んでしまいそうな予感がして心配です。 (体外で出産しました。難産でした) また妊娠中もひどい性欲に襲われ、陰核を刺激したり頻繁に自慰もしていました。 テレビなどで母親のテストステロンがお腹の中にいる胎児の性に影響したりする噂(性同一性障害になる)を後から聞いて後悔しています。娘は新生児月経がありました。 また私自身は膣の横にグリグリしたものがありました。 医師には「バルトリン腺炎です、痛くなければ取らないでOKですよ」と言われましたがまさか睾丸だったりしないか?内心不安でした。 性分化異常など、特殊な事例は通常のお医者様では見分けがつきにくかったりしないでしょうか? 医師に尋ねてながら不安で仕方ありません。

1人の医師が回答

双子妊娠中の性行為について

person 20代/女性 -

13週目の双子を妊娠している妊婦ですが双子妊娠中にセックスやオナニーはどの程度なら行って良いのか教えていただきたいです。 妊娠前は性欲がかなり強く一日3回は自慰行為をしており、妊娠発覚し絨毛膜血腫で出血したこともあり血腫がなくなるまでの間はオナニーも含めオーガズムに達するような行動は控えていたのですが安静解除から性欲が爆発してしまい毎日オーガズムの手前までクリトリスを触ったり先日は一度だけ主人とセックスをし挿入しつい絶頂してしまいました。 張りはオナニーの後は30秒以内に収まりセックスの後は5分程収まらなかったです。 ネットで調べるとどの記事も多胎児の場合ハイリスクのため性行為は避けるべきとありますが、私は性欲が本当に強くこの部分を満たされないと精神的不安定になるのでどの程度なら性生活を送って良いのか教えていただきたいです。 1.オーガズムの手前で寸止めであればオナニーを毎日行うのは問題ないのか 2.オーガズムを感じることやセックスでの挿入は一切してはいけないのか 3.異常性欲を抑えるための薬など処方してもらえる例はあるのか お恥ずかしい内容ではありますがご回答いただけると幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)