双子妊娠中の性行為について
person20代/女性 -
13週目の双子を妊娠している妊婦ですが双子妊娠中にセックスやオナニーはどの程度なら行って良いのか教えていただきたいです。
妊娠前は性欲がかなり強く一日3回は自慰行為をしており、妊娠発覚し絨毛膜血腫で出血したこともあり血腫がなくなるまでの間はオナニーも含めオーガズムに達するような行動は控えていたのですが安静解除から性欲が爆発してしまい毎日オーガズムの手前までクリトリスを触ったり先日は一度だけ主人とセックスをし挿入しつい絶頂してしまいました。
張りはオナニーの後は30秒以内に収まりセックスの後は5分程収まらなかったです。
ネットで調べるとどの記事も多胎児の場合ハイリスクのため性行為は避けるべきとありますが、私は性欲が本当に強くこの部分を満たされないと精神的不安定になるのでどの程度なら性生活を送って良いのか教えていただきたいです。
1.オーガズムの手前で寸止めであればオナニーを毎日行うのは問題ないのか
2.オーガズムを感じることやセックスでの挿入は一切してはいけないのか
3.異常性欲を抑えるための薬など処方してもらえる例はあるのか
お恥ずかしい内容ではありますがご回答いただけると幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





