妊娠初期症状 喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:314 件

サイトメガロウイルスについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠21週です。 上に1歳9ヶ月の子がいます。 1ヶ月だけ保育園に通っていました。 サイトメガロウイルスの 初期の検査ではiggが陰性でした。 igmは結果にかいていなかったので、抗体があったのかはわかりません。 主治医には大丈夫でしょうけど、感染予防してください。妊娠中検査は初期のみ、出生後は赤ちゃん、必ず検査します。と聞いて おもちゃは消毒、上の子と同じお皿は使わない、食べ残しは食べない、おむつ替え、よだれを触ったら手を洗う、消毒をしてきました。 先週37.5の発熱、喉の痛みがあり、翌日には解熱していて、痰と喉の痛みのみ、本日も続いています。 1.喉の痛みだけ続く場合、内科、産婦人科どちらへいくべきでしょうか。 2.上記のような症状で、サイトメガロウイルスの可能性はありますか? 風邪のような症状がある場合、サイトメガロウイルスの再検査をした方がよいのでしょうか。 24週で血液検査がありますが、サイトメガロ、トキソプラズマは項目にはありませんとの事でした。 3.妊娠中に初感染がわかっても何もできない、経過を観察して、産まれた後に検査して、結果次第で今後のことを決めていくという形なのでしょうか。 (詳しい事がわからず、すみません。) たくさん質問してしまい申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠中の色々な不安や赤い湿疹か斑点について

person 30代/女性 -

1、妊娠超初期から長引く微熱と喉の痛みと超初期と初期の頃に頭痛もあったので風疹やサイトメガロやトキソプラズマ、パルボウイルスの血液検査も再度受けた方が良いですか? 直ってはまた同じような症状を繰り返すので赤ちゃんに影響がないか心配です。繰り返す事で影響ありますか?   2、変な話ですみません。自分が絶対ゴムつけてと言っても旦那が妊娠してからコンドームをつけてくれません。妊娠してるから大丈夫だよと聞き入れて貰えなくて自分は嫌で無理やりやられてしまって泣いてても中だしをされてしまいます。赤ちゃんが心配です。その事で感染症にかかってしまったのではないかと思っています。赤ちゃんにどんな影響がありますか?    また、中だしされてしまって、どんな感染症がありますか?生まれてくるまで赤ちゃんに何かあったらと考えてしまいます。   3、自分の感冒症状で体調が悪かったりして、自分には四人も子供がいるのですが、1ヶ月半位前位から夜は旦那が作ってくれているのですが野菜入りの自宅で作るラーメンが週に3回か4回のペースで食べているのですがラーメンは赤ちゃんが奇形などのリスクはありますか?またどんな影響がありますか?  4、一週間前から徐々に鼻水が増えてきて緑色の鼻水と軽い喉の痛みがあります。熱はありません。この症状はすぐ産科にかかった方がいいですか?赤ちゃんに影響のある症状ですか?  妊婦検診は10日に予約が入っているのですが検診前にかかった方がいい症状ですか? 5、画像に載せたのですが実際には両腕と両方の肩に同じような赤い湿疹か斑点みたいな症状があります。この症状は風疹ですか?それとも、赤ちゃんに影響のある症状ですか? 6、この画像の症状ですぐに受診した方がいいですか?かかるとしたら何科にかかった方がいいですか?喉の痛みと画像の赤い湿疹か斑点みたいな症状ですが熱はありません。

2人の医師が回答

サイトメガロウイルスとエンテロウイルスについて

person 30代/女性 -

妊娠26週の妊娠です。 1、妊娠3、4週の頃かかった手足口病の時、エンテロウイルス71型が32倍で高かったのですが、その時妊娠に気付く前の為病院に受診をしなかったのですが、目の充血、日差しが異常に眩しく感じたり、頭を上げたり、下げたりするだけで痛みが走ったり、喉の痛みが酷かったり、39、5の熱が3日と38、5の熱が3日で1週間位熱が続きました。その後、2ヶ月間、酷い喉の痛みと38、0以下の熱が毎日続きました。 と症状が続いたのですが、今思えば髄膜炎だったのかなと不安になりました。   2、エンテロウイルス71型が32倍やコクサッキーウイルス16型が8倍と妊娠超初期に高かったのは妊娠超初期のその時、感染してしまったからですか?それとも妊娠前から高かった可能性はありますか? 3、妊娠中に、髄膜炎になっていた場合赤ちゃんに感染してしまいますか?   4、今、胎動を感じますが赤ちゃんに中枢神経系の病気の可能性はありますか?   5、中枢神経系に影響があるとしたらどんな症状ですか?   6、エンテロウイルス71型が原因の場合赤ちゃんにどんな影響がありますか?   7、長引く感冒症状などはエンテロウイルス71型が32倍で高く原因かなと考えているのですが、妊娠に気づかず我慢してしまったため、受診せず一切薬を飲んでいないのですが本当に赤ちゃんに影響はないのでしょうか?  8、喉の痛みや38度くらいの熱が毎日2ヶ月も続いていたのですが、14週の1番初めに陽性反応が出たのですが、その後サイトメガロウイルスのIGGは調べずIGMしか調べなかったのですがその後2回IGMだけ陰性でした。今回の妊娠での感染の可能性はないですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)