妊娠中の色々な不安や赤い湿疹か斑点について

person30代/女性 -

1、妊娠超初期から長引く微熱と喉の痛みと超初期と初期の頃に頭痛もあったので風疹やサイトメガロやトキソプラズマ、パルボウイルスの血液検査も再度受けた方が良いですか? 直ってはまた同じような症状を繰り返すので赤ちゃんに影響がないか心配です。繰り返す事で影響ありますか?  
2、変な話ですみません。自分が絶対ゴムつけてと言っても旦那が妊娠してからコンドームをつけてくれません。妊娠してるから大丈夫だよと聞き入れて貰えなくて自分は嫌で無理やりやられてしまって泣いてても中だしをされてしまいます。赤ちゃんが心配です。その事で感染症にかかってしまったのではないかと思っています。赤ちゃんにどんな影響がありますか?   
また、中だしされてしまって、どんな感染症がありますか?生まれてくるまで赤ちゃんに何かあったらと考えてしまいます。  
3、自分の感冒症状で体調が悪かったりして、自分には四人も子供がいるのですが、1ヶ月半位前位から夜は旦那が作ってくれているのですが野菜入りの自宅で作るラーメンが週に3回か4回のペースで食べているのですがラーメンは赤ちゃんが奇形などのリスクはありますか?またどんな影響がありますか? 
4、一週間前から徐々に鼻水が増えてきて緑色の鼻水と軽い喉の痛みがあります。熱はありません。この症状はすぐ産科にかかった方がいいですか?赤ちゃんに影響のある症状ですか? 
妊婦検診は10日に予約が入っているのですが検診前にかかった方がいい症状ですか?
5、画像に載せたのですが実際には両腕と両方の肩に同じような赤い湿疹か斑点みたいな症状があります。この症状は風疹ですか?それとも、赤ちゃんに影響のある症状ですか?
6、この画像の症状ですぐに受診した方がいいですか?かかるとしたら何科にかかった方がいいですか?喉の痛みと画像の赤い湿疹か斑点みたいな症状ですが熱はありません。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師