検索結果:618 件
現在妊娠12週です。先日娘を公園に連れて行く際、2キロ歩きました。公園では12キロの娘を抱っこしてブランコに乗り、滑り台に登るための網状の急なはしごのようなものを一緒に登ってしまい、かなり腹圧をかけてしまいました。そのせいかお腹に張りを感じ、しばらく座って休むとおさまりましたが、このせいで流産してしまっていたらどうしようと非常に後悔しています。 出血はありませんが、お腹の子に悪い影響を与えてしまった可能性は高いですか?健診まで2週間ありますが、様子見で大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
なかなか授からず、そろそろ病院に行ってみなくてはと思いつつ、気が進まない状況です。 質問なのですが、私は毎日、5分程度の筋トレ(腹筋を鍛える運動も含む)をしているのですが、受精→着床の期間(排卵日→生理予定日までの期間)に、その程度の筋トレをすることは、問題ないでしょうか?
1人の医師が回答
まだ早いと思い、病院へは、12月27日に行こうと思っているのですが、昨日(24日)からベージュっぽいおりものがほんの少しですが、出る事があります。 妊娠しても今までしていた運動ならあまり心配いらないと聞き、仕事がエアロビクスとヨガのインストラクターのため、多少セーブしてやってます...
3月に結婚します。現在33才、出来れば早めに子供が欲しいです。もちろん、妊娠できるかどうかわかりませんが… 私は現在、週に三回ほどスポーツジムで全身の筋トレや一時間のジョギングをしています。 もし仮に妊娠したとして、このままジムに通った場合は流産のリスクはありますか?
本日、妊娠検査薬で陽性反応がありました。素人計算で4週目とちょっとだと思います。年齢的にも早く妊娠したいと思っていたのですが、その前に子供が出来てからでは行けない所に行こうとトレッキングツアーを申し込んだ矢先、生理が遅れているので、確認のため、検査薬を使ったところ陽性反応がでました、この場合、トレッキングツアーはやはり諦めた方が良いのでしょうか?トレッキングは往復で10時間くらいとなる予定で本格的なものになります、まだ仕事が忙しくすぐに病院に行けない状況です。すいません、よろしくお願いします。
その後、9週4日で受診し、胎芽が26.9、心拍169でした。 今日現在10週になりますが、ルティナス錠とともに、微量の茶色い出血が毎日続いています。 軽い運動をしたくらいでも、すぐに出血するようです。 この状態での経過で、何が気になることがあれば教えてください。。。
2人の医師が回答
グレードが低いことや、2人目の不妊治療、42歳の高齢ということもあり、絶対に妊娠したいというよりは、凍結した受精卵をきちんと戻してあげたいという気持ちで移植をしました。実際のところ1人目を妊娠した時よりも体調に変化もなく多分無理だろうと、普通に走ったり運動したり、お酒もたくさん飲ん...
しかし、先週金曜日の仕事終わりにトイレにて出血があり(トイレットペーパーにサラサラした織物に混じってピンク色の血がついてました)、慌てて病院に行ったところ、 卵黄嚢も確認できてるため問題ない、激しい運動など避ければ日常生活をしてて構わないと言われました。 その後、その出血は...
もともとハイリスクな妊娠なので中毒症になっているのかと毎日考えてしまいます。 体重の変化は一週間で300~500グラム増、妊娠判定から2週間で1キロ増です。 軽い運動したいと思っていますが体調が悪すぎて横になるしかできません。 ホルモン補充が終われば少しは改善するのでしょうか...
妊娠5週目になります。食欲があり体調も良いので運動をしたいのですが、運動することにより流産のリスクは高くなりますでしょうか?軽い筋トレやスクワットやウォーキングをしたいと思ってます。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療