検索結果:160 件
恥骨と骨盤‥お尻に重みがあり‥お腹の張りが頻繁にあります。5人目を妊娠中で→いつもよりかなりキツイです。5ヶ月の時に‥前置胎盤→切迫流産で一週間入院いました!今は、胎盤もあがり‥普通分娩で大丈夫になったのですが‥昨日の夜から上記の症状が出始め、今日一日ずっと続けています。痛みで→足は痺れて‥立ち上がるのもキツイんです!病院に行けば、入院になると思うと‥電話もしたくなくなり‥この場所をおかりして、回答お願いします_(._.)_
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 二人目を妊娠希望しています。 現在夫は単身赴任なので、月に1度の夫婦生活のみで妊娠を望んでます…>_<… 産後生理周期がバラバラで、 出産後は生理前に胸が張るなどの症状はなくなっていたんですが、現在胸がすごく張っていて、熱は36.8〜37くらいでなんだか少し熱っぽい気もしてます。 一週間前には子宮が生理痛のような痛みを伴いました。 前回の生理が2月5日から一週間程度ありました。 2月19日の夜中に性行為がありました。 今日3月11日現在は、生理予定日一週間後から使える検査薬を使いましたが陰性です>_< 今回は妊娠の可能性はないんでしょうか……>_<… 回答よろしくお願いします‼
5月28日に妊娠検査薬で陽性反応があり、受診して妊娠がわかりました。2人目です。 出血があるため、現在安静にしています。 6月3日には心拍、心音も確認できました。 気になっているのがつわりです。 1人目の時かなり辛く、水も飲めないほどでした。 今回は妊娠がわかる前から吐き気があり、判明後は嘔吐も多く、1週間で2.5キロほど体重が落ちました。 その症状を受診時に話し、アクエリアスやポカリスエットが飲めれば大丈夫との話があり飲んでみたら、その後つわりがなくなりました。 ビタメジンも処方していただいています。 辛すぎるつわりがあまりにもピタッとなくなってしまったので、赤ちゃんは大丈夫なのかと逆に心配で、、、 出血は茶色で、今のところは少量ずつ出ている感じです。 腹痛や腰痛もありません。 すぐに受診したほうが良いのか、次の診察(週末)まで様子を見て良いものか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
34歳5ヶ月です。 2人目の妊娠を考えています。 前回の生理は7/5から5日間です。 7月半ばくらいから妊活を始めようと思っていたのですが、前回の生理前1週間位にかけておそらく仕事の疲労と寝不足が重なり少し強めの生理痛のような下腹部痛がありました。以前も仕事のストレスがかかった時に同じような事になった事があります。 私の生理痛は生理が始まってから来るので生理痛とは別のものだったと思っています。 生理が来てからその症状はなくなり今は意識的に睡眠をしっかり取るようにしているので症状は無くなっています。 このように子宮になんらかの不調があった場合妊活を始めるまで少し時間を空けたほうが良いですか? 1人目の時に原因不明ですが眼振という目の先天異常があるので今回の妊娠は結構ナーバス、慎重になっています。一応妊活前に一回産婦人科でも見てもらおうと思っています。 アドバイスお願いします。
初産で産後2ケ月になります。 母乳とミルク混合です。 悪露は1ケ月半くらいで一旦なくなり、1ケ月検診では子宮もきれいで問題なしと言われ、妊娠初期の子宮けいがんの検査も異常なしでした。 その後四日間、鮮明な出血があり二日目だけ量も生理用ナプキンが必要なくらいだったので生理かと思ったのですが 終わって5日後からまた少量の出血があり一週間程続いています。今回はおりものにピンクがかった程度で量もおりものシートで足りるくらいです。 これは産後よくある症状なのでしょうか?
36才2人目妊娠中です。昨晩いつもより夜更かししたせいか、今朝起きるとき目が回る感覚ありました。 目が回るというか、頭がグラングランなる感覚です。 ヤバイと思って、座ると治りました。 二時間程は、いつもの、ツワリより気持ち悪く、初めて嘔吐しました。 はいたら、少し気持ち悪いのはとれました。 横になっても、目眩の感覚はなくなってきました。 1週間前の妊婦健診では、血圧も100の60位だったし、血液検査も貧血ではなかったです。 仰向けで寝ころぶと特に、頭がグラングランする目眩の様な感覚があり、朝起きてから5回位は感じました。 今まで、このような事は無く、なんでしょうか。 横になると、目眩の様な症状がでます。 病院に早くいった方がよいのか、様子見でよいのか。また、何科の受診になるのか教えて下さい。
4人の医師が回答
6月19日に、妊娠6周目で中絶手術を受けました。それから18日間、出血が続いています。 手術1週間後の検査では、子宮の戻りが悪く血がたまっているので…と子宮収縮剤を5日分もらいました。 また2週間後の本日7月7日受診しましたが、子宮内にはまだ血の塊と何か残っているものがあると言われ、生理が来るようにソフィアA配合錠を10日分処方されました。 それでも子宮内に残っているものがなくならなければ再手術と言われたのですが、こういったことはよくあることなのでしょうか。 最近はゼラチンのような薄黒い血の塊が多く出ています。 身勝手ですが、将来は妊娠して子供を産みたいと思っています。 このような症状だと、不妊になってしまう可能性は高いのでしょうか。 ご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。
8/31に5日目胚盤胞を移植し、本日BT11で妊娠判定でした。 血中hcgが146で陽性判定でしたが、BT7〜9にかけて猛烈な胃の不快感と吐き気(普段胃もたれとかはあまりしない体質です)、おっぱいが張っている感じがあり、乳首が下着が擦れるだけでも痛みがありました。 ところがBT10くらいから吐き気はなくなり胃不快感もほとんどなくなりました(ゲップが結構出る感じはまだあります) フライング検査を早期の検査薬でBT5からしていましたが、反応が出たのがBT7に薄っすらでてそこから日に日に少しずつ濃くなっていきました。 これを踏まえてお聞きしたいことは下記のことです。 ・血中hcgが146という数字は平均的な量なのでしょうか?他の方のを見ているともっと高い気がしてしまって。(クリニックの先生に聞いたら100以上ならいい数字だと思いますよとしか言っていただけなかったです) ・早い段階でしたが、体調の変化があったのでそれがなくなってきてしまってまた化学流産になってしまうのかなと思ってしまいます。途中でつわりなどの初期症状がなくなってまた出てくるということとかもあるのでしょうか? ・146という数字は1週間後に胎嚢を確認できる数値まで伸びる可能性はあるのでしょうか? ・検査薬ではBT7から反応だったということは着床が遅くてhcgの量が146くらいになってしまったのでしょうか? 個人差があることは承知ですが、どうかお返事よろしくお願いします。
こんにちは。 いま、排卵後の高温期6日目です。 私の高温期の基礎体温は7.20近くあることが多く、発熱はいつものことでもうあまり気にならなくなりました。しかし、たまに強烈な吐き気に襲われることがあります。 昨日、高温期5日目の朝、急に気持ちが悪くなりました。朝ごはんを食べたらますます気持ちが悪くなりました。夕方にはごはんの炊ける匂いで気持ち悪く、さすがにここまで酷く心配になりました。あとは、昨日の夜くらいから下腹部のチクチク感が出てきました。 ですが、通常着床には1週間以上かかるんですよね?こういった症状が出るのは今回が初めてではないので、もしかしたらpms?とか思っています。ちなみに今日は吐き気はないです。下腹部のチクチクだけあります。 着床時期より前からこうした症状が出るのは、生理前症候群なのでしょうか?また、生理前症候群が着床時期より前に現れたということは、今周期妊娠の可能性はないということでしょうか? 妊娠希望していますが、ネットで調べても普段の生理前と変わらなかったという方、普段の生理前の症状がなかったという方、人それぞれのようで、よくわからなく質問させていただきました。 ちなみに排卵日は6日夜で、 4日夜、6日午前中、7日正午頃にセックスしています。 やはり、妊娠の可能性はなくなってしまったのでしょうか?
8月下旬に全身のかゆみで受診したところ蕁麻疹と診断されました。原因不明です。セレスタミンでは症状が治まらず、プレドニン20ミリ、アレロック、ガスターを服用して症状がなくなり翌週10ミリさらに翌週5ミリ(朝のみ1錠)に減量したところ背中に少しじんましんが再発したため再び10ミリに戻し2週間、その後アレロックをアレグラに変更し、プレドニン5ミリを1週間、2.5ミリを4日間服用したところでプレドニン服用を中止し、アレグラとガスターを朝晩1錠ずつだけ1週間処方されました。中止翌日、風邪を引いてしまいのどの痛みを感じたため、アレグラとガスターは独断で中止し市販の風邪薬を服用しました。蕁麻疹なのか不明ですが小さな赤い点が腰と太ももに出始めましたが、かゆみはなかったので風邪薬を優先して飲みました。風邪が良くなってきた3日目の深夜、直径1センチくらいの蕁麻疹が背中と太もも全体に出てしまったので、アレグラとガスターを服用しました。少しかゆみはありましたが、我慢していると翌日昼間には治まりました。4日目の昼過ぎから、こんどは右手親指と人差し指の付け根あたりにうずくような痛みを感じ、夜になると眠れないほどに痛みが増したため、焦って残っていたプレドニン5ミリを1錠服用してしまいました。今回の手の痛みはステロイドの離脱症状によるものなのでしょうか?もし離脱症状だとして、イブのような鎮痛剤で対処したほうがよかったのでしょうか?妊娠を希望しているため、プレドニンを長期飲むことは避けたいと思っていますが、受診した医師は今は避妊しろとしか言いません。ステロイドの常用をやめ、かゆみがひどい時だけレスタミンなどの市販薬を頓服するのは良くないことでしょうか?また、妊娠可能性が無く、症状がひどいときだけプレドニンを飲むような対応ではだめなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療