初めまして。このたびはどうぞよろしくお願いいたします。
私の知り合いの話で心配事があります。
45歳の女性なんですが、最近、手が何もしないのに震え、右足、首が痛いようで、体の不調を訴えています。
最近、耳鼻科でちくのう症になりかけと判断され、のみ薬を服用しているようなんですが、手の震えが最近始まり、震えと言うと、脳梗塞じゃないか?と心配しています。
病院へ心配なら行くべきと伝えましたが、経済的な理由で、受診できないとのことです。
上のような症状は、何か病的な事を心配しないといけないですか?
検査も、また、耳鼻科に行くにもお金がかかるので、私が代わりにこちらの先生にお尋ねいたします。
重い病気ではなければいいんですが。
文面からは判断がお難しいでしょうが、また、本人に詳しく再び訊ねたり報告させていただきますので、どうかよろしくお願いいたします。