採血後の痛みに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

右下腹部の痛みについて

person 20代/女性 -

5/17頃よりへそ右横から腹部右下にかけての痛み、違和感、張っている感じそして下痢があり5/19消化器内科を受診しました。(発熱、吐き気、鳩尾痛み、食欲不振、歩行時痛み等無し) その際血液検査、CT(この時点で採血結果に異常なし、CTでも虫垂に明らかな腫れなどはみられないと言われました)を行い軽度の虫垂炎ですと言われ 3日の断食指示、そして セフジトレン ピボキシル錠100mg 1回1錠、1日3回 ビオフェルミン錠剤 1回2錠、1日3回 カロナール錠300 1回1錠、1日3回 の処方をしていただき5/22に再度来院してくださいとのことで本日午前再受診をしに行きました そして本日改めて血液検査、エコー検査を行い採血結果に異常なくエコー検査も虫垂部分は異常がないとのことで盲腸ではないとの診断をいただきました ですがエコー検査時右側卵巣部分を執拗に確認しておりその後の問診で卵巣の腫れがあるとのことで産婦人科への紹介状を出すので行ってみてとのことで本日午後受診に行きました その際卵巣が腫れている(モニターで確認したところ最大が43.6?程でした)のは確かだが左右の距離が近くどちらが腫れているのかわからないとのお話がありました 普段の生理痛の重さなどのお話をすると可能性として子宮内膜症の可能性があるとのことでした ただそれを診断するためにはMRIを撮影してみないとわからないとのことで本日は内診のみ様子見ということで帰宅をしました 現在の症状としては ・へそ右横付近から右下腹部、鼠蹊部にかけてのちくちくするような痛み、どんどんと脈打つような痛み、慢性的な違和感(痛みには波があり我慢できないほどの痛みということはありません 違和感を感じる程度ということの方が多く、痛み違和感どちらも感じない場合もあります) ・右下腹部の張っている感じ ・腰右側の痛み ・排便時息んだ際の右下腹部の痛み (便は断食指示が始まった19日から出ていません) です (発熱、吐き気、鳩尾痛み、食欲不振、歩行時痛み等は無し) そこでご質問なのですが ・本当に盲腸は否定できるのか (先生を疑っているようで大変申し訳ないのですがこちらが1番不安です) ・子宮内膜症の場合右下腹部のみに痛みが出るものなのか ・盲腸も子宮内膜症も否定できる場合なにが考えられるか ・排便時の右下腹部の痛みは何由来と考えられるのか ・食事は刺激物や油物を避けるなど気をつけた方がいいことはあるのか ・どの程度の痛みが再受診の目安なのか また何科に受診すべきか 拙い文章で申し訳ありませんがご回答いただけますと幸いです

4人の医師が回答

検査マーカー上昇消化器他

person 50代/女性 -

今月23日CT (造影剤無)にて腹部検査した所、膵臓が腫れている?とのことで、本日MRI造影有。を撮りました。 画像は腫れは無。とのことでした。 23日採血した血液にて本日結果が出てマーカー値が DUPANー2 FTー4/ECLIA eGFR CEA/CLIA CAー19ー9/CLI CA125/CLIA TSH/IFCC LD/IFCC CRP は正常。 CA72ー4が8.0(正常値高値6.9) 白血球2860 私は父が色々癌をして、最後は膵臓癌にて他界しています。 とても、悪性が心配で恐怖です。 正月にはコロナになりました。この相談の検査は現在、腰痛と肩甲骨の下、脇腹が痛いです。が、整形痛みか内臓か、判断が 自分自身わからず検査しました。 又CA72ー4の上昇は、他の部位の可能性はありますか? 又軽度上昇は悪性になる前兆などありますか?  コロナ後、もう1ヶ月になりますが マーカー値軽度上昇はありますか? 去年 6月 胃、腸カメラ、 8月子宮がん検診、 8月 乳ガン検診、 10月膵臓MRI・マーカー値検査、 12月乳ガン検診  しました。 異常無。過去の事。今は今なんでしょうが。。。 正月のコロナ後10日位は、良かったのですが、その後 薄い緑色便が数回出ました。その時血液検査、白血球が4010。 下痢はありません。 その後、今も時々脇腹が痛い。と違う腹痛が少しありますが。こうなれば、なんの腹痛や脇腹痛か、背中、腰痛。もどこからくる痛みなのかわかりません。 マーカー値の上昇。も不安と恐怖の中にいます。 体の病気や不調について、ご相談したいです。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

原因不明の関節炎について

person 40代/女性 - 解決済み

私は、3歳の頃から膝に水がたまるようになりました。特に怪我をしたりぶつけたとかはなく、気がついたら腫れていたそうです。 最初は右膝にたまって、それからは右が治れば左、左が治れば右…といったように、左右交互にたまっていました。 4歳と12歳の時に別の病院でそれぞれ関節鏡をしましたが、明らかな原因はなく、リウマチなども否定されたそうです。結局その時は、成長と運動のバランスが合っていないのでは…という診断だったそうです。 年齢が上がるにつれて水がたまる間隔は開いていきましたが、大人になってからは、多い時は80ml以上水がたまり、抜いた翌日に60mlくらいたまっていたこともありました。 学生時代も含め、水がたまる度に様々な病院で検査しましたが、抜いた関節液もMRIなどの画像も異常なしでした。採血でもCRPやリウマチに関する数値など何も引っかからず、ひとまず水を抜いてステロイドを入れるといったことを繰り返していました。 15年くらい前に左肘に水がたまりましたが、その時も何も異常は見つかリませんでした。水は一度抜いたらたまらなくなりましたが、痛みがあり動かすことができず、可動域制限が残っています。 その後も手指が痛くなったりすることがあり、整形を受診するも異常はなく、使い痛みだろうとの診断をされていましたが、徐々に可動域制限は出てきていました。 昨年、右中指のMP関節に水がたまり、検査も兼ねて滑膜切除をしました。いつも通り採血や画像上は何の問題もありませんでしたが、滑膜炎自体は活動性が高いとのことでした。 結果的には、検査上は何もないけど症状などから『リウマチ』という診断となり、現在メトトレキサートを飲んでいます。 滑膜切除をした中指は、現在伸展制限が出て完全に伸びません。 子どもの頃から原因が分からない関節水腫に悩まされ、大人になってからは関節の可動域制限まで出るようになりました。本当にリウマチなのか、他に何か考えられる疾患があるのか、ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

左手の薬指、中指の関節痛手のむくみが2、3週間続いています。

person 30代/男性 -

ことの発端ですが、別件で、1ヶ月ほど前に大腸カメラを人生初めて受けたのですが、、、 検査2日後に通常の食事に戻しまして、その翌日左手の親指、人差し指、中指がグーで握れないほど痛みました。 それと同時に異常な空腹感を感じました。 3,4日でこちらの症状がほぼなくなったのですが、、、 その後は左手中指と薬指の第一、第2関節が痛みだしました。指が曲げれないほどではありません。むくみが通常よりひどい印象です。 数ヶ月前から少し手がむくむことがよくあり、むくみと関節の痛みは関係ありますか? 少しインターネットで調べたら糖尿病などとヒットしたので少し心配です。 もし受診するとしたら、整形外科や内科で問題ないですか? ◯最近1ヶ月では、仕事で手をよく使う機会があります。 ◯参考にならないかもしれませんが、1月ほど前の大腸カメラ前の採血では、血糖値という項目は86でした。Hba1cという項目はありませんでした。 1年ほど前の健康診断のHba1cは5.5でした。 ◯体重の変化や、喉の渇き?などは特にありません。夜トイレに行く回数が増えた時期もありました。

4人の医師が回答

骨盤内うっ血症候群、深部静脈血栓症、脳、血管系の疾患?メンタル?運動不足?

person 30代/女性 -

寝たきりが長く運動不足です。 循環器入院中に憩室炎、頚椎偽痛風発症 憩室炎の治療は抗生剤の点滴1日二回 基質化血栓が判明(深部静脈血栓症、右足)エリキュース内服 以前より右足にうまく力が入らなかったり歩いてるとだるくなり、痛みが出て皮膚が赤くなるのと常時ふくらはぎが冷たいという症状に悩まされました 血栓がなくなったあともその症状は続いた為 たどり着いたのが骨盤内うっ血症候群です 先々週右側鼠径部痛み、腹痛、腰痛があり憩室炎の悪化をみるのに単純ctをとりましたが問題なかったとのことから今回も憩室炎ではなさそうです ちなみに今日の採血でcrpは0.1でした 右側のこめかみ痛や右腕の動かしづらさもあります 骨盤内うっ血症候群では静脈瘤が出来る事があると見て もう半年ほど続いてるので静脈瘤ができてたらどうしようと不安です エリキュースも飲んでいるので静脈瘤が破裂したら… 単純ctだとわからないみたいですし、腹部エコーはしてません 金曜日の夜からまた右足が重だるくなり歩行が困難に、力が入らない感じと足の痛みと、歩いたり立ったりすると赤くなる、腰痛、お尻、鼠径部に痛みや時々灼熱感があります 太ももとふくらはぎは常につりそうな痛みがあります 右側の腹痛は憩室炎じゃなく骨盤内うっ血症候群かもしれないと思いましたが、右側のこめかみの痛みや頭痛、頬のあたりの鈍痛もあるので脳?血管?と色々考えてしまいます 腰と首は以前mri,レントゲンで異常なしでした、 単純に座ったり寝てる時間が多いからなのか 医者が言うように身体表現性障害や仮面うつ病のせいなのか 安静にしておくのがいいか歩くのがいいのか分かりません 結構痛みがひどくて右足が思うように動きません 点滴のあとの近くにブツブツができたので感染を起こしてるのか…(画像) 太もも、お尻横は押したら尚痛みます 左に体重をかけるからか左側にも少し似たような痛みがでてきたのと肋骨、肺の辺り鈍痛がでてきました カテ違いすみません

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)