検索結果:296 件
それと5日から5日間茶オリが続きました。下っ腹もずっと張っている感じがします。私にとってはじめてみる体温上昇し続けていることで陰性をみても中々諦めることができません…もう妊娠している可能性はあるでしょうか…?
1人の医師が回答
数ヵ月前から子作りをしています。最初は基礎体温のみで頑張ってましたが妊娠には至らなかったので、排卵検査薬を併用して頑張ることにしました。前回、5日分というのを買った為、最後の1本で反応がありました。周期は27から28なので、生理開始から10日後位から使用しました。そして今回は7日分というのを使用しています。生理が7月19日に始まり検査薬は8月30日から使っています。基礎体温では8月31日に36.42で底を打ってから上昇しています。しかし検査薬は全然反応しません。かすかに目を凝らして見える線は8月1日の検査薬にありますが、もっと濃い線がでるものなのでは?それとも排卵していないのでしょうか。今日の体温は36.71です。
生理周期や高温期が短くて婦人科医の指導の下、去年より基礎体温を付けています デュファストンを処方されているんですが、先月は病院へ行けなかったため今は服用してません 先月は15日〜22日まで生理があり、ここ数ヶ月は28日前後周期で来てましたが、今月は14日頃に来る予定でしたがまだ来てません いつも排卵...
生理痛みたいな痛みもあるしおりものに出血がまざった感じもあるのでもう妊娠の可能性はないですか?あと吐き気、体のだるさ、頭痛と筋肉痛のような痛みがひどく今日会社を休んでしまったのですが生理前だからですか?何か病気ですか?
二人目希望しています。6月末に化学的流産をしてから、基礎体温測定と排卵日検査薬の使用を始めています。基礎体温測定を始める前は、生理周期は30〜32日だったのですが、前回は34日で多少ズレがありました。今回は、なかなか排卵日と思われる低温がなく周期24日目に微妙に体温が下がり、翌日から4日かけて現在(高温期にかかる4日も混ぜて)9日目です。排卵検査薬も、基礎体温に合う反応をしていました。排卵が行われないと、体温は上昇しないと思っていましたが、卵巣から排卵が行われなくても高温期に入るのでしょうか?また遅れて排卵した場合、やはり卵巣のなかから卵子の老化は始まっていて排卵されても受精は難しいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
基礎体温計っていますが、排卵日もわからず36,00〜36,55をさまよっていました。 生理予定日8月1日頃から体温上昇気味。36,60〜36,75をさまよっています。 今日で生理遅れて7日目。 生理がきそうな下腹部痛、腰痛、吐き気、頭痛など昨日までありましが今日なくなりま...
やや腹痛がありますが、それ以外の症状はありません。 最終生理開始日が12/22、生理予定日が1/22のため、生理前による体温の上昇でしょうか?(今まで生理前に微熱が出たことはありません) もしくは、避妊失敗による妊娠初期症状にやるものでしょ...
4人の医師が回答
お世話になっております。 高温期の体温と排卵時期についての相談です。 元々生理不順で大体37日〜51日周期で生理が来ています。 前回の生理が6/16〜6日間で現在32日目になります。 7/1〜7/5まで透明の伸びるおりものがありました。 そのあとから体温が上昇し始め36.55〜36.65くらいになっていたのですが、 7/10の性交渉後から体温がいつもよりかなり高く上がり始め、37℃近い日が続いています。 体の不調は感じないので風邪等ではないと思うのですが、体が熱くほてりを感じています。(普通の体温計では36.4でしたが。) 7/10の性交渉は挿入前にコンドームを着用し膣内射精をしましたが、抜く際にコンドームが半分ほど膣内に残ったままでした。 コンドームの出口は膣外に出ている状態だったので、中に出たということはないと思うのですが、少し心配です。 明日以降に体温が少しずつ下がればあと数日で生理がくるかな?と思っているのですが、今回は異常に体温が高くて不安です。 私の高温期の体温の上がり方は異常ではないでしょうか。 また排卵時期は透明のおりものが出ていた7/1〜7/5という認識で間違いないでしょうか。 妊娠の可能性はあるかどうかも併せてご意見をいただきたく存じます。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
出血量もだいぶ少なくなり、生理はだいたい4日くらいで終わってしまいます。 現在39歳ですが、去年あたりから徐々に生理周期が早まったり、生理前に出血したりと変化が出始めてきました。 これは加齢によるホルモンバランスの変化、つまり更年期のはしりと考えてよろしいのでしょうか?
今月8日〜14日まで生理がいつも通りあり排卵日頃基礎体温も下がり翌日には上がりました。でもいつものようなおりものがなく体温上昇し2日目からなぜか低温になり今生理開始から21日目になりますがまだ低温でおりものがありました‥。21日目に排卵するということってありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 296
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療