検索結果:2,230 件
画像検索をしても同じような跡はなかなか見つからず、似ていたのが乳房外パジェット病で不安です。 肥厚性瘢痕の方が似てるようにも思います。おりものの異常や、膣などの女性器内側には痒み等ありません。 この説明だけでは、パジェット病を否定するのは難しいでしょうか?
3人の医師が回答
【経歴】 2021年12月帝王切開で出産。 2022年8月生理再開するも、帝王切開術後瘢痕部症候群と思われる出血が数日続く。 2026年1月術後瘢痕部を診てもらう為受診。その際子宮頸がん検査を受け、コルポスコピー検査となり、2月高度異形成と診断。
2.今からできる傷跡を目立たなくするケア(保湿やテープ固定など)はありますか? 3.将来的に凹みや盛り上がりの瘢痕になる可能性は高いでしょうか? 4.縫合しなかった判断は一般的に妥当でしょうか? ご意見いただけると助かります。
5人の医師が回答
69歳の主人ですが、8年前に大腸がんで開腹手術を受けました。後遺症の癒着性腸閉塞と腹壁瘢痕ヘルニアがあり、時々入院してなんとかやり過ごしてきました。 その間、腹部に常時神経痛のような痛みがあり、衣服が擦れたりシャワーが当たっても強い痛みがある状況でした。
前回出産の大学病院での退院指導では、半年から一年空けてくださいと説明を受けた為、8ヶ月で妊活を初めてこの度陽性となったのですが、 ネットなどの情報だと一年は開けるとか書かれていて子宮破裂や瘢痕部妊娠など不安になってます。 帝王切開後8ヶ月での妊娠リスクはありますか? また、前回、...
【質問】 1 現在の管理方法について マイクロポアテープを基本とし、夜の洗顔で外れた日はビタミンA製剤を塗布しています。 この方法は適切でしょうか。 2 今後の治療方針について 瘢痕治療を専門とするクリニックで、 ・高周波治療 あるいは ・サブシジョン+レーザー治療 などを検討し...
4人の医師が回答
それは可能でしょうか。 2.これ以上悪化することはあるのでしょうか。手は普通に使えており、皮膚は柔らかい状態です。(瘢痕やひきつれなど) 火傷時の状況は、お粥に手を入れて手指から腕を火傷してしまいました。すぐ冷やしましたが痛がって暴れていたのできちんと冷やせていたのかはわかりま...
その他についての記事
外科とは?どんな種類や手術がある?一般外科は何を診る?
その他消化器の症状・悩みについての記事
十二指腸潰瘍の症状、チェック項目 頻繁な痛み?出血で下痢に?嘔吐にも要注意?
十二指腸潰瘍の原因と再発リスク ストレス、ピロリ菌以外に薬や食事でも?再発の理由も解説
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2230
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療