検索結果:1,538 件
先程イオン水を10ミリリットル位飲みましたが、それ以上は嫌がってのみませんでした。ちなみにお昼から今まで、下痢が多い少ない合わせて3回、おしっこは多分してません。脱水症状になってないか、不安です。一応朝一ではないんですが、小児科の予約をとってあります。それまで待ってて大丈夫でしょう...
1人の医師が回答
19日で4ヶ月になる息子が、夜8時にお風呂に入り9時に就寝します。 夜まとまって寝てくれるようになり今朝5時におむつ交換、授乳をしました。 しかしおしっこはしていませんでした。 7時間もおしっこをせず脱水にならないか不安です。 夜中起こして授乳した方いいでしょうか? また、起こすなら何時にがいいですか? 水分補給は母乳でてきると言われお茶など飲ませていません。 やはりこの、暑い時期はお茶を飲ませた方がいいのでしょうか? あと、飲ませるなら飲ませるタイミングを教えてください。 昼間の授乳間隔は3時間おきで、お風呂上がりも即母乳です。 質問ばかりで申し訳ありませんが詳しく教えていただけると助かります。 ちなみにや、よる寝ている部屋はクーラーがなく、扇風機です。
産後3日目位の事です。 母乳推進の産院でとにかくおっぱいにばかりくっつけていました。 赤ちゃんが38度4分まで熱を出してしまいました。 オシッコの量も少なかったので脱水だろうと言うことでミルクを足しました。 その後は熱が下がってきました。 三人目ですが、乳児の時に熱を出した事がないので心配です。 その後、あの時の熱が原因で…というような事がないでしょうか? 今は生後3週間で混合で育てています。 すみませんがよろしくお願いします。
朝から体を起こしてるのが辛いのか、遊びだしたと思うと床にゴロンとなります。脱水とかになってるんでしょうか?脱水症状を見分けるポイントはありますか?よろしくお願いしますm(__)m
また、どのくらいの日数が続いたら受診した方がよいのでしょうか?脱水症状とはどのような時なりやすいですか? これから暑くなるので心配です。脱水症状の前触れみたいのはあるのでしょうか? このような質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
お世話になります。 一歳六ヶ月になる子供ですが、 今朝起きると寝室が暑かったみたいで、大量に汗をかいてぐったりしていました。 無理矢理起こしても具合が悪そうに泣いていました。牛乳をプラスチックの子供のコップに半分くらい飲ませると勢いよくのみました。 それからもだるそうに元気がない感じです。 朝食は食パンを食べました。 起床時は特に唇の色などは変わりなく、寝てる間におしっこは出ていたようです。 病院へ行ってみてもらうべきですか?
11ヶ月の女児です。 4日前にロタウイルスと診断されました。 現在自宅で療養しているのですが、脱水症状かどうかいまいち判断がつかず困っています。 おしっこの量 くだしたときにおむつを変えるため、おしっこの量なのか下痢の量なのか判断がつきません。...平熱です。 睡...
2人の医師が回答
また、起きてすぐは熱がありませんでしたが、10時くらいには38℃の熱がでました。今は下がっています。 今朝のあの症状は脱水症状だったのでしょうか? いつも通りに復活したので病院には行ってません。発熱が続くようなら月曜日に病院に行こうと思っているのですが、急ぎで病院にかかった...
お世話になります。 9ヶ月の息子の事で質問させて下さい。 9月12日にかかりつけの耳鼻科にて、中耳炎の為に両耳の鼓膜切開を行いましたが、9月17日の再受診で、39℃の発熱と左耳だけまだ腫れがあったために針で刺して膿を出してもらいました。 しかしその後も38度から熱が下がらず、職場の看護師の助言もあり、9月18日に小児科を受診したところアデノウイルスが検出されました。 小児科でこまめな水分補給をと言われましたが、本人が飲みたがらず、19日には解熱しましたがまだ尿の量が普段より少ないのです。 尿の量が心配な中、先ほど2時間ほど泣き叫んでいたので益々不安になってしまい…。 解熱しましたが、受診すべきなのでしょうか? 眠らず泣き叫ぶのには、何か異変があるからでしょうか?
10ヶ月になる女の子ですが、昨夜、明け方数回の嘔吐がありました。 1日の水分摂取が、麦茶が約150ml,ミルク200ml、OS-1が100ml、りんご1/2ぐらいです。 19:30ぐらいにオムツ交換をして、現在(22:05)までで、尿が出ていないようです。 少し脱水気味なのでしょうか? 嘔吐は、明け方から一度もありません。 寝る前にミルクを飲み今のところ、大人しく寝てます。 このまま様子をみても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療