検索結果:368 件
8月2日に検査薬で陽性反応があり、病院に行きましたが、胎嚢は確認できませんでした。今朝茶色のおりものがでたので、病院に行きました。最終月経から計算して、妊娠6週目に入るところですが、また胎嚢確認はできませんでした。2日の尿検査(HCG?)の値は25で、弱いながら妊娠反応があるとのことでした。 明後日また受診で様子見と言われましたが、この時期に胎嚢が確認できない場合、子宮外妊娠や流産している確立は高いのでしょうか?悪阻はしっかりとあります。
1人の医師が回答
7/15に妊娠5週目で中絶をしました。7/22~7/28生理のように出血があり、一時出血が止まり、茶色っぽいおりものに4日間だけ変わった後、また8/2~出血しています。お腹は全く痛くないので、排卵かなとか思うようにしていますがお腹のなかで何が起こっているのかわからないので不安です。よくある現象なんですか?よろしくお願いします。中絶は別れた彼と私しか知りません。
13人の医師が回答
現在妊娠8週です。昨日朝9時半頃内診で赤ちゃんを確認してもらい今のところ順調だそうです。妊娠してから黄緑色のおりものが頻繁にでるため相談したところ、雑菌だろうからと膣剤を入れてもらいました。 22時頃トイレに行くと微量の鮮血混じりのおりものがでたのですが、これは内診後の出血なのでしょうか。今のところそれっきり出血はしていません。 茶色の出血は大丈夫で鮮血は危ない出血と聞いた事があり、また1人目の時は内診後の出血がなかったので怖くなってしまいました。 鮮血でも量が増えたりしなければ大丈夫ですか? また黄緑色のおりものは赤ちゃんに悪影響がありますか?かゆみや臭いはありません。
3人の医師が回答
私は妊娠8週目の妊婦です。6週目と7週目の検診の時茶色のおりものがあり、しかも7週目の検診の時胎嚢はおっきくなってるけど、赤ちゃんが見えないと診断されました。出血が止まれば2週間後に病院に来て下さい。との事でした。その日から不思議と出血も止まり、悪阻が酷くなって来たので安心してしまい…今、彼とセックスをしてしまいました。そしたら、今度は、真っ赤な出血で、しばらくしてトイレに行った時もトイレの水が真っ赤になる位の出血をしています。塊の様な血も出ていて…これは流産しちゃってるんですか?もし流産なら私は最低で…私のせいで流産してしまったのですか?不安で仕方ありません。よろしくお願いいたします!
妊娠検査で陽性が出ましたが、おりものシートが茶色く、ピンク色のおりものが着くのでまだ生理予定日より1週間後と妊娠4週や5週目くらいですが、早めに6/1に産婦人科を受診しました。 胎嚢は見えず、尿検査でも妊娠反応が薄いため、流産の方向だろうと説明を受けました。産婦人科から帰った昼頃より生理の終わりのような茶色の出血が始まりましたが、腹痛もそれほどありませんでした。それから2日後の今朝頃より少し下腹部痛があり、生理2日目のような出血が見られはじめました。子供の行事のため、半日ほど炎天下におり動いたため今かなり腹痛があります。腹痛は今日一日動きすぎたためでしょうか。 再受診は1週間後と言われ、6/8の予定です。このまま様子を見ていてもいいのでしょうか。かなり初期ですが、どのような経過をたどるのでしょうか。
今、妊娠8週目です。初期の出血が続いていて、ここ1週間くらいやっと止まったと思っていたのですが、昨日くしゃみした時におりもの(クリーム色っぽい)混じりの出血がありました。そのあとからは茶褐色の出血が少しあり、下腹部痛も少しあります。出血の度に病院に行ってたのですが、毎回問題ないとのことで安静にしておけば大丈夫と言われます。今回はいつもと違ったので心配です。病院に行った方がいいでしょうか?回答お願いします。
現在妊娠11週の経産婦です。1人目は帝王切開で出産をしました。 5週からなんとなく下腹部痛を感じ少量の出血(ピンクの薄いオリモノが下着に着く程度)がありドクターから一週間ほど自宅安静するように話され一度落ち着きましたが8週くらいにまたなんとなく下腹部痛があり再度出血(暗赤色のオリモノが下着に着く程度)し受診したところ、子宮内に1センチくらいの血の塊は見られるがこの程度の出血なら大丈夫。妊娠初期には胎盤が作られているため出血しやすいと説明を受け、特に仕事も休む必要はないと話されましたので仕事をしていました。それから時々茶色のオリモノはありましたが、今日、またなんとなく下腹部痛を感じ出血があり色は薄いピンクから薄い暗赤色の物が下着に着く程度ですが、この程度であれば様子をみて大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。最終月経が8月7日~11日でした。旦那サンと仲良ししたのが8月24,26日です妊娠検査薬で陽性でしたので9月21日に産婦人科に行き調べたら胎のう(袋)しか見えなくて赤ちゃんは確認できませんでしたそのときの内診で子宮癌検診も一緒にしました。内診するまでは出血はなかったのですが、昨日から、どす黒い茶色のおりものがでます。これは子宮癌検診をしたからでしょうか?それとも流産してるのでしょうか? 今、何週目ぐらいですか?
体外受精で不妊治療を行っている36歳です。 7/22に3回目の移植を行い、妊娠陽性判定を受けました。8/13現在妊娠5週目6日です。 5週目4日夜頃から強い吐き気とだるさがあり、つわりのような症状が始まりましたが、本日夜から吐き気が治り、茶色の出血と生理痛のような腰の痛みを感じております。 かかりつけ医からは、おりものシートで収まる程度の出血なら気にしないでと言われておりますが、ナプキンの変えがいるくらいは茶色の血がでています。 吐き気もまったくなくなり、いつもの生理痛のような痛みが出てきて、流産の可能性を心配しております。 病院に連絡がとれる時間になれば直接相談しようと思うのですが、不安で相談させていただきました。 このような症状の場合流産の可能性が高いのでしょうか? なお、1回目は着床せず、2回目は6週目で心拍が見えず流産でした。 よろしくお願いいたします。
オリモノの事で、お聞きしたいのですが、生理が6月29日からあったのですがいつもは、一週間しっかり出血があるのですが、今回は出血が少なかった上に早めに終わったのですが7月8日の日曜日辺りに茶色のオリモノが出て、まだものすごく僅かですが下着に茶色のオリモノがつきます。膣の周りは痒みが無いのですが、陰部と肛門近くに痒みが今年辺りから時折あるのですが、何かの病気でしょうか。生理は40歳過ぎた頃から24日周期で月二回来たりする事もあり、今回も6月2日に生理がありました。ちなみに子供は16歳の娘が一人で帝王切開出産で娘を妊娠する半年前に妊娠6週目辺りに流産しています。とても心配なので教えて下さい。子宮がん検査は3年前に受けて筋腫がもしかしたらあるかもと言われましたが、その後検診は受けてません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 368
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療