初期流産による腹痛と出血
person30代/女性 -
妊娠検査で陽性が出ましたが、おりものシートが茶色く、ピンク色のおりものが着くのでまだ生理予定日より1週間後と妊娠4週や5週目くらいですが、早めに6/1に産婦人科を受診しました。
胎嚢は見えず、尿検査でも妊娠反応が薄いため、流産の方向だろうと説明を受けました。産婦人科から帰った昼頃より生理の終わりのような茶色の出血が始まりましたが、腹痛もそれほどありませんでした。それから2日後の今朝頃より少し下腹部痛があり、生理2日目のような出血が見られはじめました。子供の行事のため、半日ほど炎天下におり動いたため今かなり腹痛があります。腹痛は今日一日動きすぎたためでしょうか。
再受診は1週間後と言われ、6/8の予定です。このまま様子を見ていてもいいのでしょうか。かなり初期ですが、どのような経過をたどるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





