検索結果:160 件
何度か病院で相談し、ミヤや果糖で出来ていると言われた薬(名前がわかりません)を飲みましたが、いつもと変わらない便の周期、形状でした。 関係ないかもしれませんが、 生後1ヶ月目から乳児期は便が緑でした。 違う病気の時にエコー等も取って頂き、ウンチ沢山貯まってるねー!今日...
5人の医師が回答
主治医に、このような症状はどのような病気があるか聞いたところ、水頭症と言われすごく不安になっています。 ただGCU退院時(2週間前)の頭部エコーは正常 大泉門の膨れもないため、経過観察。必要によってはCTを撮ることになりそうなのですが 水頭症というのは、胎児の際にみつけられる...
4人の医師が回答
上の子に兄弟を作ってあげたくて待望の妊娠だったですが(不妊治療はしていません)ダウン症だったら、将来迷惑をかけてしまうのでは・・・。と心配です。妊娠中にエコーで首のむくみなど、先生は見ていたのかわかりませんが、指摘はありませんでした。ダウン症の症状で低緊張とありますが、これがいまい...
14人の医師が回答
ご相談に乗ってください。母親です。 出生体重3540g、身長52センチ、女の子の新生児です。 生後2日目に心エコーにて心雑音が疑われ、個人病院から総合病院へ緊急入院となりました。 精査の結果、心室中隔欠損(大きさ3ミリ、部位:膜様部)の診断を受けました。
確かに反対はないね。軟骨?骨?どこまで左右差だろ?リンパではないねー』『硬いし動かないね。』と言われ結局はエコーとかで見てみないとわからないし、生検とか必要になる時もあるからと言われ金曜日朝一には紹介状用意しておくから近くの大学病院行ってみて。
3人の医師が回答
20日の夕方から高熱が出て夜間に大学病院いきみてもらって溶連菌の検査したけれど陰性。自宅で様子見て次の日、同じ大学病院でレントゲン、心臓エコー、インフル等検査したけれど異常なし。いったん帰るが夜間に高熱下がらず別の先生にみてもらい肺炎と中耳炎に気付きそのまま入院になりました。
手 →ますかけ線が両手にあり、小指の関節は2つ。 耳、鼻 →特に異常は感じない。 舌 →常に出ている 手足 →胎児エコーの時から足が少し短い。 新生児期 →1ヶ月健診までに母乳だけで40g/日程度増えたが、かなり口からこぼしながら飲んでいた。
髄膜炎の症状が出てくる可能性はこれからもあるのでしょうか。障害が残ると聞き、不安で仕方ありません。昨日腹部エコーを実施し腎盂が若干大きい感じもするとの事で、再検査をすると言われました。熱の原因は、尿路感染の可能性が一番考えられますか。
2人の医師が回答
(この時は顔が真っ赤でした) 頻度が多くそのまま窒息してしまうのでは…と、 8/5 夜間緊急外来にて病院にいき、病院でのエコー、胸のレントゲン、血液検査は異常なし。 入院し無呼吸を調べましたが ないようで、退院させられました。
1人の医師が回答
入院してから発熱がなく全身状態も良かった為13日に一度退院しましたがその日の夜からまた発熱し嘔吐もあった為14日から再入院しています。一度目の入院は抗生剤を経口服用でした。 二度目の入院時に造影CT、腹部エコーをした結果腎臓に血流が悪いところがあるためやはり尿路感染症の疑いでした...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療