顔だけ黒い原因に該当するQ&A

検索結果:144 件

7歳小学1年突然顔面蒼白唇が白くなった

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳の小学1年の女の子です10日ほど前から発熱なしの鼻風邪をひいていました、鼻水が多い間学校を休ませ先週金曜日から登校を再開させました。少し鼻水は、残っているものの元気に過ごしていましたが、昨日の日曜日、買い物に連れて行き、元気に30分ほど店内を歩いていた所、突然えずき、フラフラとし始めたので、抱きかかえてトイレへ連れて行きました、マスクを外した所、顔が真っ青で目の下が黒くなっていて、唇がほっぺの色よりも白くなりあきらかに顔面蒼白でした 車に戻り、ポカリを少し飲ませて急いで帰宅しました、車中では少し気持ち悪いと言っていましたが、吐かず、歩けないと言うので抱きかかえて家に入りました、熱を測りましたが平熱でした。横に寝かせ、少し寒い少し気持ち悪いとのこと、具合が悪そうでしたが、飴が食べたいというので食べさせた所、2.3分で起き上がり、今度はおにぎりが食べたいと言って食べさせました、その後、急に元気になりました、水分を多く摂らせ朝を迎えましたが、少し唇の色が薄いような気がします。普段元気な子が突然顔面蒼白になり倒れる寸前になることはあるのでしょうか、考えられる原因はありますか?今日登校させるか悩んでいます。また、通院は必要でしょうか?

4人の医師が回答

右目だけ真っ暗になりました。

person 40代/女性 - 解決済み

2日程前のお昼頃から、左指(親指以外)の指先が冷たく感じることがあり、体もなんかいつもと違う雰囲気を感じていました。 早く寝ようと携帯を置き目を瞑って違和感を感じたので目を開けると、右目だけ真っ暗になっていました。脳梗塞だと思い、すぐに電気をつけ夫に知らせ救急車を呼んでもらいましたが、その間、5分程で視界は戻り、今度は目眩のような状態があり鏡をみると、唇や顔が真っ白になっていきました。体の震えもありました。 すぐにMRIを撮ってもらいましたが異常はなく、翌日に心臓のCTやエコーも撮ってもらいましたが異常なしでした。 一過性黒内障の疑いや3年ほど前にフィッシャー症候群の疑いと診断された時の症状に似ていたのですが、目は暗くなることはなかったので、何が原因なのか分からず、不安になるばかりです。 5年前にはアブレーション手術をしているので、自分が気づかないうちに心房細動があっての一過性脳虚血発作の症状だったのかなぁという疑いもあると言われています。 ひとまずイグザレルトを処方され2日目なのですが、寝ようとするとまた目が黒くならないかなぁと不安も募ります。 他にどんな病気が考えられますか? 色んな方面から教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

黒色便、お腹の痛み、喉の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女性です。調べたところ、胃がんや胃潰瘍の可能性があるのではと不安です。 かなり黒い便が数日前に出ました。 基本毎日便が出ますが、そこまで黒い便はそれきりです。 黒色便で調べると、胃がんの可能性ありとのことで、胃がんの症状を調べると今まで慢性的に感じていた症状と一致するものが多かったです。 ・お腹の痛み: 何年も前から、長時間食べなかった時のみぞおち周辺から下腹部が痛くなる→ご飯を食べるとさらにひどくなるということが数ヶ月に一回から1ヶ月に数回程度あり、ここ最近は月に何度も、と感覚が狭くなってきたように感じます 大体、ものを食べている途中から痛みが強くなり、お腹を丸めたくなります。 寝ると治ることが多かったのですが最近は起きても続いていることが多いです。 ・喉が腫れたような感じ、違和感: もともと喉風邪をひきやすいので喉が弱いと思ったいたのですが、特に朝起きると喉が腫れているような感じがします。 喉がヒリヒリするような感じも頻繁にあり、唾で咽せることもたまにあります ・吐き気: 半年前ほどから、朝起きた際の喉の腫れによる吐き気が強く朝はほぼえづきます。 顔痩せのために口の中で舌をまわすことをするのですが、それをすると吐き気が出てしまうことあり。 ここ2ヶ月くらいの間に、特に原因はないのにトイレでおえつくことが2回ありました。(胃液しか出なかったですが) ・炭酸を一口飲むと必ずゲップが出ます。 おならも人より多いかなと感じていました。 お腹は減るが一度にたくさんの量は食べれない、たまに胸焼けの症状もあるが、どの症状もただストレスや年齢のせいかなと思って特に受信したことはありません。 健康診断も毎年受けていますが胃カメラやバリウムはまだやったことがありません。 胃がんやその他の病気の可能性はありますでしょうか。

4人の医師が回答

瞬き時に血管が浮き出て見えます。

person 60代/女性 - 解決済み

常時ではないですが、数ヶ月前から時々感じる症状です。この症状に気付く前になんとなく右目と左目の見え方?に違いを感じ違和感を感じていました。 最初は美容院でシャンプー台に乗ってシャンプーしてもらっているときにありました。顔に白いガーゼを乗せてもらって行うのですが目を開けた瞬間にバッと眼球の血管が黒く見えて消えました。左目のみ瞬きの度に見えました。シャンプー台は若干首の後ろを圧迫して苦しいときがあります。 そして、自宅で白い壁に向かって瞬きをしたときに同じ症状が出ることに気づきましたが、毎日ではなく比較的疲れを感じてる日に起こることが多いです。でも疲れが要因ではなく、そういった症状の原因により疲労感倦怠感を感じてるという可能性も感じています。近頃は右目に見えることもあります。 昨年6月に突然左目に大きな飛蚊症が現れ、網膜剥離ではないかと眼科を受診しましたが、通常の老化によるもので網膜剥離ではないとの診断でした。今回の症状が同じ左目なので怖くなり今月に入り眼科を受診しました。診断は、そういったこともある、心配ないということでした。6月から視力の変化はありませんでした。 しかし、飛蚊症とは明らかに違うこと、血管の形であることなど心配の気持ちは無くなりません。 現在、高コレステロールの治療薬を服薬中。2年前に未破裂脳動脈瘤をコイル塞栓術で治療。(動脈瘤の場所は左目の奥)ここ数ヶ月血圧が130〜140の日が時々あります。血圧の薬は飲んでません。 原因は何が考えられますか。このまま放っておいても大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

頬の赤み ほてり? 酒さ?

person 20代/女性 -

頬の赤みについての相談です。 デュアックを今年の4月から3ヶ月 ベピオに移行して現在まで毎日使用しています。 ニキビ治療につきましては 産後生理が再開したのに 突然大量のニキビが発生するようになり その後も生理前、排卵日前にニキビが必ず出てしまうため、継続してベピオを使用しています。 9ヶ月ほど使用しているのもあり、 ベピオを塗って刺激感を感じることは少なく、生理前など肌か揺らぐときに少しだけピリピリ感を感じることは現在もありますが、かぶれたりはしないです。 ただベピオを使用するようになってから肌が赤みが出やすくなったように感じます。 最近は急に寒くなったからか、暖房を使うことが出てきたからなのか、顔が火照りやすく、すぐに赤くなるようになりました。 なんとなく顔全体が赤くなりやすいので 酒さなのでは?と思うのですが、 今日いつも行っている皮膚科では酒さとは言われず、ルーペ?みたいなものて肌を確認したときは毛細血管が拡張はしてるねぇーと言われました。 せっかくニキビがあまりできなくなった(ベピオのおかげ)ので赤みが出るとニキビ跡が浮き出るのでいやです、、、 現在はADM治療も一回やっており ピコレーザーを9月にやったりもしています。ただ色素沈着が出やすいタイプなのか、ハイドロキノンやトラネキサム酸の内服をしていましたが、じわじわ打ったまわりが黒く色素沈着を起こしました、、 赤みにVビームやフォトが効果的とのことですが、 ピコを打った皮膚科の先生はVビームするほどではないと言われました。 酒さだったらどうしようという不安と そうなら早めに治療をしたいです。 ADMと赤ら肌は同時期に治療(レーザー)できますか? また赤くなりやすくなった原因としてベピオはありますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

腰回りのきついズボンによる血管異常

person 40代/男性 -

お願い致します。一年前から以下の症状があり、悪化しています。 ・頭痛(非常に強い締め付け型、下を向くと額の血管が浮き出る、頭の表面全体が痙攣) ・視覚異常(チカチカする、PCの黒い文字が緑色に、白色が赤みかかって見える、暗く見える) ・めまい(常時ふらふら、まっすぐ歩けない、起き上がれない時もあり、寝ている時にも突然発生) ・急激に痩せた(特に顔) ・聴覚異常(軽度の難聴、シャリシャリと聞こえる耳鳴り、金属音が響く、耳管開放症と耳管狭窄症) ・血管異常(異常な膨れ、下半身特に太もも内側、胸、腹周辺に。太もも周辺はほてっている感覚) ・血管異常に伴う圧迫痛と痙攣(特に下半身。エコー検査によって下肢静脈瘤を確認) ・平衡感覚異常(平らなところに座っていても下り坂にいるような感覚) ・味覚異常(舌がしびれる) このようなことは以前には全くなく、はっきり心当たりがあります。一年前に腰回りの締まりの非常にきついズボンを数か月間履き続けました。この時から腰回り、太もも、腹の血管が太く浮き出てきて、これが原因と思います。腰回りから下半身血流が悪くなっているのが感覚で分かります。 血管外科(下半身エコー検査の結果所見の下肢静脈瘤だけをケア中、弾性ストッキンぐ装着)、神経内科(脳MRIMRA検査)、脳外科(MRIMRA検査)、耳鼻科、眼科等で診て頂きましたが、上記の原因と結び付けられず、根本的な処置治療は行っていません。症状が強まり続けており、絶望しています。早く原因の特定をしたいのですが、どのような検査、診療科で診て頂ければ、治療を開始できるのでしょうか? 知見、コメントアドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

水疱瘡ですか?

person 10歳未満/女性 -

1日日曜日に発疹が数個あり翌日の午前中に内科で水疱瘡かな~と言われ血液検査をして薬をもらいました。少し調べた程度の知識ですが水疱瘡の経過通り進んで行った様子でした。今日7日に内科から血液検査の結果が出たと連絡があり受診したら水疱瘡の抗体も反応もマイナスだったので紅班熱ではないか?と言われ違う薬をもらいました。申し訳ないのですがスッキリしないので皮膚科なら原因がハッキリするかと思い診てもらったら発疹を診てこれは水疱瘡です。と言われました。姉妹で二人とも同じ症状です。血液検査をしたのは症状の重い姉の方だけです。2週間前に仲良しの従兄弟にも発疹が同じ様に出てて発見した時一緒に居ました。ただその親戚も同じ内科で発症の次の日に水疱瘡かな~と言われ血液検査をしたらigGが13.2で+igMが0.53で-なので水疱瘡では無いとの診断でした。同じ症状なのですが、頭皮や顔、体に赤い発疹→水泡→黒い瘡蓋でした。その子のお兄ちゃんも発熱し口回りと体に同じ発疹が少し出ていました。そのお兄ちゃんは普段から熱を出すとヘルペスを発症するので病院には行きませんでした。皮膚科の先生は血液検査が早すぎるから-なのでは?親戚の話は診ていないから分からないけど水疱瘡は稀に2度かかる場合もあると言っていました。水疱瘡ですか?回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

HAEセルフチェックの結果について

person 60代/女性 - 解決済み

https://www.selfcheck.askdoctors.jp/hae/third_result?answers=%5B0%2C0%2C0%2C0%2C1%2C1%2C%5B4%5D%2C1%2C1%2C0%2C1%2C1%2C%5B1%5D%2C4%2C1%2C2%2C0%2C%5B1%5D%5D 昨年から非歯原性歯痛を数度繰り返しておりますが、HAEの可能性もあるのでしょうか? 息苦しさやお腹の痛みはありません。 最初と二回目の痛みと腫れがおきた時には歯が痛く、歯医者でレントゲンを撮ってもらったのですが、歯に異常はありませんでした。 痛み止めと抗生物質を処方していただきました。 10月に顔が腫れた時は歯の痛みは無く、瞼が腫れて額に虫刺されのような膨らみが縦に二つでき、 黒い瘡蓋になり、痕が残りました。 首のリンパ腺も腫れたので耳鼻科を受診して、この時も痛み止めと抗生物質が処方されました。 今月また顔が腫れた時は右の前歯の歯茎が腫れ、眠れないほど痛かったのですが、 急に歯茎の水ぶくれが破れて出血したら痛みが楽になりました。 10月に耳鼻科を受診した時に、皮膚科に行った方が良いと言われたので今月は皮膚科を受診しました。 皮膚科医に10月の話をすると、帯状疱疹のウイルスのせいかもしれないと言われました。 抗生物質はあまり服用しない方が良いといわれ、10月に額にあばたができてしまったのでヘパリン類似物質のクリームが処方されました。 長くなってすみません。 歯科、耳鼻科、皮膚科の医師も原因は良くわからないようです。 また、昨年6月に脳梗塞になり左後頭葉にダメージがあります。 主治医にも相談しましたが、脳とは関係ないと言われました。 【HAEセルフチェックについての質問】

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)