8ヶ月 ミルク飲まないに該当するQ&A

検索結果:6,429 件

生後5ヶ月、混合栄養。おしゃぶり昆布過剰摂取していました。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

お世話になります。 生後5ヶ月の男の子を混合栄養で育てています。 ここ1ヶ月ほど、ミルク拒否することが多く特にここ1週間は日中はミルクを飲まないため、授乳回数を増やしていました。 相談したいのが、私がおしゃぶり昆布を食べ過ぎてしまっていました。 ここ9日間ほど、ほぼ毎日、多い日は15gほど。少ない日で8gほどかと思います。 今まで海藻類は味噌汁のわかめぐらいで意識していませんでしたが、授乳してからやたら小腹がすくため、いいものを見つけたと…よく食べるようになりました。 今朝、私(31歳)自身が更年期症状のような、かーっと熱い感じと動悸、頭痛があり、色々と調べていて 授乳中の過剰摂取がいけないこと、甲状腺への影響に気づきました。 お盆休みでかかりつけ医が休診ですが、なるべく早く受診したほうがいいのか、母乳はやめたほうがいいのか(ミルクは寝る前以外、ほぼ飲んでくれません。母乳を取り上げて空腹にしたら飲むでしょうか、) 助言いただけたらと思います。 息子69cm、8100g程度、体重増加は問題なしかと思います。 離乳食は昨日から10倍がゆで、昨夜1回ねばねばした便が出ましたが、1日1回前後黄土色の便が出ます。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

10ヶ月 40度発熱 水分取らない

person 乳幼児/男性 -

昨日、10ヶ月になる息子が保育園で39.9度の発熱で呼び出しがあり、そのまま小児科を受診しました。喉も診て下さったのですが、特に腫れなどもないので風邪でしょうと診断されました。その日は夜40度ほどになりましたが、離乳食も8割ほど食べ、授乳もできました。 今朝になって、熱は37.9度に下がりましたが、朝ごはんを嫌がってほとんど飲み込まず出してしまいます。お茶やミルクも同じで、口に含んでも出してしまいます。朝はおっぱいは飲んでくれたので、おっぱいだけあげました。お昼にミルクは多少飲めたのですが、バナナヨーグルトをあげたら2.3口食べて、嫌がって出してしまいます。その後はもうおっぱいも飲みませんでした。これは喉が痛いのでしょうか?ヘルパンギーナが少し前に保育園で流行ったようなのですが、ヘルパンギーナだった場合、最初の発熱の時には喉を診てもわからないこともあるのでしょうか? このまま水分もごはんも取れないのではと心配です。ミルクやおっぱいが少量でも取れていればいいかなと思っているのですが、どのくらい様子を見て受診したら良いのかなど、アドバイスいただけたら幸いです。 ちなみに熱は、昼の時点で38度でした。おしっこもいつもほど出ていないので心配です。うんちは朝に下痢が3回ほどありました。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)