検索結果:1,685 件
6月15日の健康診断でGOT97 GPT154 γ-GTP45で再検査になりました。 7月13日GOT50 GPT99 γ-GTP50になり、7月20日GOT37 GPT61 γ-GTP42と徐々に数値は下がってきてますが、抗核抗体1280倍なので自己免疫性肝炎の疑いがあるので肝生検を進められてます。 今の数値でも肝生検をする必要性は高いですか?自己免疫性肝炎の疑いは高いでしょうか?
2人の医師が回答
30代前半です。 血液検査でGOT 24、GPT 41、γ-GPT 62で肝臓の数値が悪かったです。 この時、風邪を引いており、ピーエイ錠を内服していました。 3月に健康診断があり、その際はGOT 60、GPT 95、γ-GPT 52、再検査で、はGOT 28、GPT 39、γ-GPT 47でした。 この時は腹部エコーもして異常はありませんでした。 かかりつけ医はγ-GPTが高いだけで、風邪の影響もあるかもしれないのでGOT、GPTの値は下がっているので、1ヶ月後再検査となりました。 何回もこのγGPTの値が高いというのは 心配です。 体質的なものでしょうか?ストレスの影響もあるのでしょうか?早く他の病院に行くべき値なのでしょうか?
4人の医師が回答
健康診断の結果、GOT(AST)=34、GPT(ALT)=31、GTP=13でGOTが基準値より高めでした。 経過観察という診断でしたが問題ないのでしょうか? また毎日酸化マグネシウムを1g服用していますが影響はありますか?
1人の医師が回答
先日血液検査をしました。ALPと、GOTがどちらとも21で、全く同じ数値でした。いつもなら、GOTが7ぐらい高いです。問題ないでしょうか? あと、ALPが289ありました。紙の最高基準値は115~359ULと書いてありました。 ALPは何だろうとネットで調べたら、289は高いと書いてありました。80~260値が世界基準値と書いてありました。先生からは何も言われませんでしたが、大丈夫な数値なのでしょうか?
7人の医師が回答
なんですが 四年めと 思われます 二年前に たまたま検査したら GOT50GPT90でウルソ服用で二週間でGOT27GPT33までさがり一年同じでした いずれもGPTのほうが高いのは慢性肝炎だからと説明ありました いまは GOT20GPT19が何ヵ月と続いてます 本でGPTのほうが低いと 肝硬変や肝臓の機能が弱ってきてると書いてありました エコーは 以上なし 血小板は 24万です やはり肝臓が悪くなってきてるのでしょうか? 慢性肝炎は GPTのほうが高くなるみたいで 気になってます アドバイス下さい
健康診断の結果で、 GOT 190 GPT 289 r-GTP 343 と高い数字で再検査でした。 毎日飲酒はします。 r-GTPは去年190 GOT 37 GPT 43でした。 お酒の量をへらし、気にかけていました。 2月中旬に献血をしたときに、r-GTPは200ぐらいでしたが、GOT GPTは異常はありませんでした。来週にも病院に行ってきたいと思います。 ・GOTとGPTも上昇したのはなぜでしょうか? ・飲酒をやめたら数値は正常にもどりますか? ・受診する病院は、内科でいいのですか? 以上の質問おねがいします。
GOTの数値が213、GPTの数値が104という結果でした。γ-GTPのほうは46でした。最近走ったりすると右脇腹辺りに痛みを感じる事があります。 GOTとGPTの数値が正常値からだいぶ高めなので心配です。 何か重大な病気なのでしょうか?
3人の医師が回答
血圧が95〜150位でやや高くミカルディス40mmを処方されましたが、GOT,GPTが急に高くなり20mmに減らしました。それでもGOT,GPTの改善されないのでブロプレスと言う弱い薬に変わりました。 当然血圧の効果も落ちましたが、最近偏頭痛にも悩んでいてそちらの先生が、デパスと言う安定剤を処方してくれたのですがこれが良いようで、血圧の薬は朝、昼と計ってみて高めの時だけ飲んでいます。デパスと言う安定剤の効力でしょうか?
血液検査の肝臓検査でAST(GOT)34、ALT(GPT)20、γGT37でした。いずれも基準値以内なのですが、前年はAST(GOT)21、ALT(GPT)20、γGT34でした。 ALT(GPT)20は過去の高い時より低いのですが、AST(GOT)34、γGT37は過去の中で最大値でした。これは今年の生活習慣が悪化したと言うことになりますか? また、改善するよう何らかの努力をすべきでしょうか?
8月下旬の飲酒から唇が痺れています 舌にも痺れがあると感じます。 9月に血液検査を受けることがあったのですが GOTとGPTが共に70くらいあり肝臓エコー検査と 肝炎ウイルスの検査をしたのですが 異常はありませんでした。 GOTやGPTが高いといわれたのは初めてです。 最初は口の周りにもあった痺れは 唇と舌だけになってきたのですが 3ヶ月経っても治りません。 血液検査で出たGOT、GPTの数値と 飲酒は関係あったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1685
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療