検索結果:2,604 件
37歳女性です。 2週間ほど前から右足が痒くてただれています。お風呂上がりは痛痒いです。 少しずつは良くなってきているようですが、無意識に掻いたりして、膿が出ています。ズボンやスカートも膿のせいで触ると少し冷たい感じがして……。仕事中も痒くて、たまたま持っていたフェミニーナ軟膏を塗ると少し痒みは引きました。 虫に刺されたとかそういう記憶はないのですが、市販薬で効果のありそうなものはありますでしょうか。 オロナイン、ドルマイシン、リンデロン、クロマイN軟膏、その他虫刺されの薬が家にあります。 写真は少し気持ち悪いですが、ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
本日の昼頃からムカムカして、えずくようになりました。 昼食は少し食べましたがあまり食欲もなく、軽めに済ませました。 夕食は普段より量を少なくしましたが普通に食べることができましたが、食べたあと少しムカつきがありました。 他に出ている症状としては、ゲップがいつもより出ていることぐらいです。 胃痛はなく、心窩部などを押しても圧痛はありません。 最近変わったことといえば、足首を捻挫し、自由に動けずイライラしていること、寝る時足が痛いため寝不足になっていることです。 この様な症状で何の病気が考えられますか? また、その病気の場合市販薬で様子を見て良いのでしょうか
4人の医師が回答
相談させていただければと思います。 2日前くらいから鼻筋の鼻骨(添付画像参照)辺りに鈍痛のような痛みがあります。 鼻に何かぶつけた訳でもないのですが、顔を洗ってる時やタオルで顔を拭いた時、 その箇所に触れると痛みを感じます。 今現在、風邪の引き始めのような若干全身の倦怠感がありますが、その他の症状(鼻水・鼻詰まり・咳痰)は無く鼻呼吸が出来て体温も平熱でした。嗅覚障害もありません。 副鼻腔炎のような顔全体に及ぶ症状は全く無いのですが、どこか鼻の中に炎症が起こっているのでしょうか?市販薬で対策できる薬はありますでしょうか?
カンジダが再発したため、市販薬のオキナゾールL100を使用したのですが、1日経ってもなかなか溶けでてきません。カンジダに効く他の膣錠でしたら、就寝前に入れると朝には完全に流れでてきていたのですが、なかなか出てくる気配がないです。 その場合、連続6日間使用しないといけないと思うのですが、流れ出てきてから次の膣錠を入れた方がいいのでしょうか? 指を入れてみると膣の中では溶けているようです。 前回、流れ出てきてないまま次の膣錠をいれるのを繰り返していたら、溜まっていく一方で全然流れ出てきませんでした。 どうすればいいか教えていただけますでしょうか?
29歳妊婦です。まだ6週目で、次回の受診で心拍を確認することになりそうな状態です。 3〜4日前から身体がほてり、(熱は高いときで37.3℃)少し咳が出ていますがつわりの一部と思い、病院は受診していません。 ほかに、においを敏感に感じる、軽度の頭痛の症状があります。 2歳半の娘がいますが、特に症状はなし、保育園でもなにも流行っていません。 先ほど、だるいので念のためと思い、熱を測ったところ38.5℃でした。 解熱だけできたら充分楽に過ごせるかと思うのですが、市販薬で飲んでも良い薬はありますでしょうか?
2人の医師が回答
もしかしたらひと月ほどになるかもしれません。 喉がイガイガし始めて、初めは乾燥や季節の変わり目のせいかと思っていました。 イガイガする チクチクする(切れている感じ) 飲み込み時に痛みが時々ある 乾燥しすぎて咳が出る事もあり、そうなると喋りにくくもなります。声が出しにくくなるのですが。 市販薬の咽頭炎対応の物を服用してみましたが、何もかわりません。 アレルギーなのかとも考えましたが、他の症状はありません。 アレルギーはスギがあります。 この時期にアレルギーが出た事はありません。なので検査もしていません。 喉の奥は赤く、ブツブツ?水疱にも見えるものがあったりもします。
20歳くらいの時に1度咳が熱もないのに止まらなくなり、雨を口に含んでいないと喋ることすら出来ず嗚咽するまで咳き込みます。 22歳の頃から年に二三回、同じことが起こるようになり前回なった時に喘息の診断をされ喘息の薬を飲んだが全く効かずでした。 自分ではアレルギーかなにかなのかと思うのですがどうなんでしょうか? 喉は常に痒く耳の中がたまに痒くなります。 その他頭痛や熱など風邪症状は無く 食欲もあり、本当に咳だけ一生出ている感じです。 病院も仕事のため時間が無く市販薬でどうにかしたいです。オススメの試してみるべき薬はありますでしょうか。
10人の医師が回答
ビタミン剤を飲み過ぎてしまいました。相談したいことは以下の通りです。 1,この後どうすべきでしょうか? 2,健康被害などの可能性はありますでしょうか? 3,すぐに医者にかかるべきでしょうか? 4,こんな症状が出たら注意するような症状はありますでしょうか? 今日15時ごろ、市販薬のハピコムのグランドアクトexというビタミン剤を飲んだのですが、1回1錠、1日3回を間違えて1回3錠のんでしまいました。今日初めて飲んだので間違えたのは1度だけです。他に飲んでいる薬はありません。 27歳男です。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答頂けますと幸いです。
4歳女児、昨日の夕方ごろからじんましんが発生しています。 最初は両二の腕に出たのですが、数時間後に太もも、肘下腕に移り、一晩経過した今現在は両膝下(添付写真)、足首になりました。 かゆみはあるものの腹痛や呼吸器系の症状は見当たらなかったため、就寝中は腕の脈弱(血圧低下の目安)に気を配り一晩過ごしました。 原因についてはこれといって思い至らず、昨日昼に草むらに入ったことや帰省中のため疲労やストレスがあるのかもというところです。 以前に蕁麻疹がでたこともありますが、より小さく、一晩で収まっていました。 食物、その他アレルギーは今のところありません。 (1)今日・今晩もアナフィラキシー反応を引き続き警戒する必要があるでしょうか。また、警戒ポイントが他にあるでしょうか。 (2)じんましんには市販薬のジンマートを塗布しています。他に市販の内服薬など服用した方が良いでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
お世話になっております。 出来れば至急お願いいたします! 1歳2ヶ月の息子なのですが、昨日の、夜中から高熱をだし、一時40℃を超えたりしたので朝イチで病院へ連れていきました。 先生の診断によると、 喉が赤くなっており夏風邪のなんとか?ウイルスが喉に感染し発熱したと思われる。喉の痛みは見られませんか? と言われましたが、食事、水分はその時は取れていたので問題ないと答え、 48時間経てば熱も下がると思いますが、3~4日熱が続くようなら他の病気も考えられるのでその時はまた受診してください。 と言われました。 出された薬は座薬のみでした。 今朝方息子が泣きながらおき、座薬を使ったお陰か熱は37.5℃まで下がったのですが飲み物を飲んだ直後に大泣きしました。 喉が乾いているのか、飲みたいけれど喉が痛くて飲めない。そんな様にも見られました。 日曜日ってこともあり病院も休みが多く…喉の痛みを和らげる市販薬とかありますか? 1歳2ヶ月なのであまり市販薬とかは使用しない方が良いのでしょうか? 休日受診をしている病院を探して行った方が良いのでしょうか? 文章がめちゃくちゃになってしまって分かりづらいでしょうが、お応えいただきたいと思います。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療