コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

親知らず抜歯後の体調不良

person 20代/女性 -

先月斜めに生えている下の親知らずを抜きました。 抜いて数日後傷口を見てもらっても大丈夫そうとのことで、歯と喉の痛みはロキソニンを飲めば大丈夫だったのですが、5~6日後ぐらいに発熱39度近くまでしました。 内科を受診し、コロナとインフルは陰性で解熱剤をもらい熱が下がるも、今度は喉の痛みも悪化し声が出なくなり、少し咳が出るようになりました。 再び内科を受診し血液検査やレントゲンをすると肺炎になりかけていると言われました。 貰った薬を飲み続けてると咳は少しマシになってきて、今度は鼻水が出てきたので再度受診して薬を貰うとそれは治まりました。 咳もほとんど出なくなってきたので、逆側の斜めに生えている親知らずを先日抜きました。(前回の抜歯から3週間後) 同じくロキソニンを飲めば痛みには耐えれているのですが、今日で抜歯して4日目。 変わらず咳は極たまにしていますが、また少し喉が痛くなりかけています… 前回の風邪のような症状が親知らずと関係があるのか、喉が痛くなりかけているのでまた前回と同じ症状を繰り返すことになってしまうのかと不安になりここで相談させていただきました。

4人の医師が回答

長引く風邪と副鼻腔炎、咽頭炎、喉頭炎について

person 30代/女性 - 解決済み

21日から1歳半の娘が鼻水、くしゃみがひどく(熱はない)、耳鼻咽喉科処方のシロップを飲んでいました。現在娘は鼻水のみで落ち着いています。 1日目(23日)私の喉がかなり痛くなり、自宅にあったサワシリン、トラネキサム酸服用。夕方に寒気がして38.6-39.2まで上がり眠れず、深夜にカロナール2錠飲んだところ、熱が下がり眠れました。 2日目(24日)翌朝には平熱になり、10月にも娘から移されたのか全く同じような症状があり、抗生物質が効いて高熱が1日で下がっため、細菌性の急性咽頭炎かなと思いました。 3日目(25日)総合病院の発熱外来に行き、薬を処方してもらいました。 サワシリン、トラネキサム酸、ミヤBM、セルベックス、ムコダイン その時は36.0でした。汗がかなり出てすっきりし、楽になったと思っていました。咽頭痛も治まってきました。 4日目(26日)鼻水、詰まりがひどくなり、どろどろした黄色い鼻水が多く出ました。咳はあまりなくたまに。耳鼻咽喉科で見てもらったところ副鼻腔炎になっていました。また3月1日に来てくださいと言われました。夕方、今度は喉の下(奥?喉頭?)の方が痛くなってきて、たん、咳、声がれが起こりました。喉仏と鎖骨の間くらいのところで、首の下のほう、外から押すと痛いところがわかり、押すと咳込みたくなります。咳をするとかなり痛くて不快です。 5日目(27日)鼻をかみ続け通りもよくなってきていたのですが、相変わらず喉の下のほうの痛みあり。 6日目(本日)今朝寒気がして起き37.2あり、また発熱。今は鼻をかむと黄色い鼻水ではなく透明になっています。鼻をかむと喉の奥の痛い部分に響いて辛いです。 これは最初の風邪が治っていないのか、それとも別のウイルスをもらってしまったのでしょうか。コロナの疑いはありますか。PCR検査してもらった方がいいでしょうか…

5人の医師が回答

下がらない風邪からの発熱

person 40代/女性 -

下がらない風邪からの発熱、こんなに熱が続くものでしょうか? 喉の痛みから発症し、翌日発熱、最高38.5度まで出て微熱、平熱になったり、また38.0度にあがったりをこの一週間繰り返しています。 副鼻腔炎になり4日目に耳鼻科受診、抗生剤のアモキシシリンや痰切り、鼻水止めをもらって3日間服用し、昨日昼一旦平熱まで下がりましたが夜にまた38.0度、今朝も下がらないため内科を受診しました。 インフルコロナ陰性、胸のレントゲン、血液検査をしてもらいました。CRPが1.6で高い以外は白血球も貧血も異常なしでした。 風邪が長引いているとのことで、ジェニナックに抗生剤を変更いただきました。 コロナでもこんなに発熱が続いたことがなく不安でたまりません。 家族も同時期に風邪をひき回復済み、私のみ熱が下がりません。 ⚪︎喉がまだかなり赤い(内科で指摘されました) ⚪︎副鼻腔炎が全く良くなっていない 今心配しているのが、元々咽頭癌などあって、そこに感染が加わり炎症が治らない、副鼻腔癌なども含め、悪いことばかり考えてしまいます。 6日目でインフルでもコロナでもないのに発熱があるのはやはり異常ですか? よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

風邪かコロナ→本来二回目接種

person 40代/女性 - 解決済み

本日二回目のワクチン接種を控えています。 持病→不安神経症、狭心症疑い、脳に2ヵ所動脈硬化(一センチ未満)あり また、3ヶ月前から6.8~7.4の微熱が続いています。(一般採血+甲状腺+膠原病→異常なし) 9月2日夜から 喉のかゆみ 発熱(6.9~7.6をいきき。平均7.2) 頭痛(昨日からずっと)脈打つ感じではなく、ずっと痛いです。 質問1→今日、接種会場で7.5なければ強引にうつべきか、それとも、みおくるべきかどちらがよいでしょうか 二回目のがすとワクチン難民が怖いです。 質問2→軽い風邪だと思っていたら、コロナだった場合、ワクチン接種してしまったら、コロナ重症かしてしまいますか 質問3→三角微熱が続き体重も四キロ落ち38キロしかありません。この体調でしかも風邪かコロナだった場合 ワクチンうったら命にかかわりますか? 質問3→もし風邪やコロナの場合、ワクチンうったら、ワクチの服反応きつくでますか? 質問4→動脈硬かの部分が頭痛している場合、頭痛が治らないまま、接種したら、動脈硬化の部分が出血か梗塞をおこしますか? 宜しくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

喉の奥の痛みと咳と微熱

person 50代/女性 - 解決済み

月曜日辺りから喉の奥(喉の辺りを押すと右側の辺りが痛みあり)が痛く、発熱も月曜日の夜から37.4度。それ以上は上がらず、その都度バファリン飲んでます。声の掠れもなく風邪の症状もありません。喉の痛みも風邪の時の様な痛みではなく、飲み込み時の若干の痛み、あと、あくびすると丁度顎の下辺りが痛みます。先週の月曜日から肩が痛く整骨院でマッサージと電気やってますが、どうもやった後、1日2日と体がだるいです。そのせいかと思ってましたがちょっと違う様なかんじです。鎮痛剤が切れると同じ症状という感じです。いつも行くかかりつけの内科にお世話になろうかと思ってます。 と言う内容で先日相談し先生方にアドバイス頂きました。主治医に診てもらったのですがコロナインフル、リンパも腫れてないと言われ抗生剤と咳と痰切りの薬を処方してもらいました。 今日で抗生剤飲んで3日目ですが状況が全く変わりません。薬は5日分出されましたが、状況が変わらなければ喉の症状なので耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?食欲もなく水分は取ってますが体が辛いです。 あと、余談ですが、症状の出た月曜日に人間ドックやって来ました。血液検査で炎症反応が30と高いと言われましたが、その時はさほど症状がありませんでした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)