検索結果:7,116 件
よろしくお願いします。 43歳女性です。 バセドウ病の既往あり、先日再発。 10月28日に放射線治療で131ヨード13.08 mCiを経口投与しました。 職業上、小児科勤務により乳児幼児との接触でゼロ距離が多いのです。
2人の医師が回答
急ぎではないのですが、下2本の水平埋伏智歯を抜歯しなくてはならなくなりました。 大学病院内の口腔外科で手術の予定です。 6月からバセドウ病の治療を始め、最近になって数値が悪くなっています。というのも、甲状腺内の血流量が急に増えてしまい、メルカゾール5mgを7.5mgへ増薬し...
1人の医師が回答
バセドウ病持ちで、去年の9月に再発しメルカゾールを内服し始めました。甲状腺の数値はそれほど高くなかったので、1日一錠の内服で三ヶ月程で基準値に下がりましたが、発症時から頻脈と脈が飛んで乱れるような不整脈があり、1日3回インデラル10mgを内服しております。
一年前からバセドウ病のお薬をお休みをしています。10年前からバセドウ病で、メルカゾールで安定していました。それで休薬しています。 今日、休薬約1年目の採血にいってきました。今までも半年ごとに検査をしていて、正常値でした。
4人の医師が回答
血液検査でFreeT4が1.09、甲状腺刺激ホルモンが5.11でした。症状として、最近疲れやすいと感じています。今日、病院へ行き更に詳しく検査をすると言われました。バセドウ病の可能性は高いでしょうか?
6人の医師が回答
バセドウ病で、メルカゾールを約6年飲み続けています。 バセドウ病を患ってから目蓋が腫れ、眼の疲れや目やにがひどく、眼科に行った事がありました。 診断は結膜炎と、眼圧が基準値内だが高め。というだけでした(基準値に対してどのくらいの値かも説明はありません) ...
大人になってからは初めての事なのでかなり動揺しております。私は3年前にバセドウ病になり現在も薬物治療中です。そこでお聞きしたいのですが、バセドウ病による失禁という事はあるのでしょうか? もうすぐ病院の予約日なので関係があるのなら先生にお話してみようかとも思ったの...
メルカゾール1日2錠で次の日1錠お医者さんの指示で服用してます。この頃、倦怠感が有り少しずつですが仕事にも支障出ています。会社の方々には、甲状腺バセドウ病伝えて有るのですが、、毎月休む度に甲状腺のせいと体が弱く自己嫌悪になってしまいます。毎月、倦怠感有りますが原因有るのでしょうか?
現在バセドウ病と診断され、メルカゾールを1日3錠内服しています。バセドウ病と診断される前から血圧が少し高めで、高いと140/60~70mmHgくらいです。低くて120/60台くらい。 何か症状があるわけではないですが、このまま血圧高めで経過し...
不妊治療中です。 しばらく不妊治療をお休みしている間にバセドウ病と言われて、メルカゾールを一日2錠飲んでます。2ヶ月たちました。 そろそろ不妊治療を再開したいと思います。 ただ、内科と産婦人科は違う病院なので連携は私が言うしかないんでしょうね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7116
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療