バセドウ病について教えてください
person20代/女性 -
最近、食欲が常にあったり、毎日怠さがあって何もしたくなかったりと年々ひどくなってきている気がして、他の病気も気になりますが、バセドウ病のことが特に気になりました。バセドウ病は目が飛び出ているようになると聞きますが、それも少し気になりこちらに書き込みました。あまりバセドウ病の関して詳しくわからないので、主な症状を教えて欲しいです。
下記が私の聞きたいことです。
回答よろしくお願いします。
⑴バセドウ病の主な症状
⑵病院は行きつけの内科でいいか
それとも甲状腺治療の病院がいいか
⑶病院に受診する場合どのように症状を伝えたら甲状腺の検査をしてもらえるか
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





