検索結果:10,000 件
43歳女性なんですが、今朝排便した後拭いたらティッシュに血がついてました。 ビックリしてまた拭いたら一回目よりは薄くついて、次はお尻の穴あたりを軽くポンポンとやったら、やっぱりうっすら血がついてました。 30分くらいしてからは、もうつかなくはなりました。 朝の便は最初固くて結構踏ん張って出しました。その後もお尻の穴は痛い感じでした。 お尻から血となると不安で怖くて、 2年前にも同じことがあり、大腸カメラをやりました。 結果ポリープもなにもなく綺麗でした。 そのとき5年くらいは大丈夫だとは笑っていわれたのですが。 切れ痔だとは思うのですが大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
4歳のこどもがトランポリン状の遊具場で、小学校4年生の児童と衝突しました。 双方走っており、頭と頭がぶつかったように見えました。 ・衝突した際は泣いておらず、打った頭の側面が痛いと訴えています。 ・18時ごろ上記が起こり、寝る直前まで痛みは続いている(が減少傾向)と訴えていました ・嘔吐なし、食欲と元気は普段通り ・会話、歩行OK ・手足の痺れなし ・痛みを訴える以外に体調の変化はありません ・頭にはれや出血はなし 打撲と考えるのが妥当でしょうか。 このまま痛みを訴える場合、何科を受診すべきでしょうか。 24時間は様子見しようと思いますが、症状として受診した方が良い気をつけるものはありますか?
6人の医師が回答
先日、私が使っているニキビパッチが気づかないうちに剥がれていました。 どこを探しても見つからず、一歳半の子が誤飲したかは定かではないのですが、薄くて小さいので今後どこかにあって誤飲してしまわないか心配です。 今のところ症状はないのですが、万が一誤飲してしまっても大丈夫なのかと、今後どのような事に気をつければいいのか、病院を受診する目安を教えていただきたいです。 成分は(アクリレーツ/アクリル酸エチルヘキシル)コポリマー、BG、ツボクサ葉エキス、ナイアシンアミド、ハトムギ種子エキス、リン酸アスコルビルMg、エタノール、水、サリチル酸 です。 よろしくお願いします。
今年6月に円錐切除の手術を受けました。結果は高度異形成で断片は不明でした。 術後初めての細胞診では問題ある場合のみ連絡と言われていて連絡がありませんでした。 そのため次回検診は年末です。 検診で聞きそびれてしまい気になっていることがあります。 1 生理は定期的に来ているが、手術を受けてから始まる1週間前〜ごく少量の出血があるが問題ないか 2 少しチクチクと痛む時があるが問題ないか(その辺りではあるが頸部なのかは全くわからない) 3 皮膚炎がひどくシクロスポリンを服用している。出血と関係あるか わかる範囲で問題ありません。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
9月の健康診断のバリウムで胃部隆起(含む 透亮像)とあり、B判定でした。Bは軽度異常で、わずかに基準値を外れてるけど日常生活に支障ありません。とあります。 でも心配なので来週に胃カメラをする予定です。 胃がんの可能性はありますか?あってもこのレベルだと早期発見でしょうか?36歳で初めてのバリウムでした。 7年ぐらい前に胃のむかつきが続き、胃カメラしたことがあります。その時はピロリ菌がいない人にあるポリープがあるけど良性だからと言われた記憶があります。ちょっと曖昧ですが… B判定ってどの程度なのでしょうか? 検査には行きますが、それまで不安です。
4人の医師が回答
54歳です 生理はもう2年以上ありません 年一回の婦人科検査で先生が『もう閉経してて出血も普段ないならば今年は体がん検査はしなくていいかなー?』と言いながら診察したところ、あ、5ミリだなぁポリープかもしれないと言って結局体がん検査となりました。 毎年体がん検査はしなくていいと言われても自分から頼んでやってもらう感じだったので今回ちょっと心配です 5ミリで微妙と言われましたが実際がんの可能性はミリ単位でかなり違ってくるのでしょうか?もし今回の検査が平気でも年一ではなくて半年後にしましょうと言われたのも気になります
いつもお世話になっております。 新規で処方いただいた薬の飲み方について相談です。 軽度の外痔核ができたため、ヘモポリゾン軟膏とへモナーゼ配合錠を処方いただきました。 へモナーゼ配合錠は、毎食後に服用と記載されてるのですが、空腹時に飲んでも大丈夫でしょうか? 朝と夜は食後30分以内に飲めるのですが、昼食時のみは、仕事上どうしても食後1時間くらい経たないと服用出来ない事が多くなりそうです。 また、朝は尿酸値を抑えるフェブリク10mgも1錠服用してるのですが、へモナーゼ配合錠も一緒に服用しても大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
いろいろ調べると、男性の鉄不足は珍しく大腸癌のや胃癌などの可能性などが疑われるなどが出てきて不安になっています。 胃カメラは6年くらい前にやりましたが、軽い逆流性食道炎ではないかと言われ それ以外は問題ありませんでした。 また大腸検査を3年くらい前にやりましたが、その時は小さい良性のポリープを一つ取りそれ以外は問題ありませんでした。 それ以外にはγGPTが154と高く、他は異常なしと言われました。 このような場合、胃癌や大腸癌の可能性は高いのでしょうか? それとも他に原因が考えられるのでしょうか? ものすごく不安になっています、アドバイスお願いします
5人の医師が回答
集団検診で胃がん検診(バリウム)を受け 胃部X線所見、穹窿部粘膜下腫瘍 経過観察の判定でした。 バリウムでの検診は5年ぶりです。 担当医にこの旨を話し胃カメラ等で検査はしなくてもよいか?と聞いた所、経過観察でよいと言われました。 夏頃から胃もたれ等がある旨も伝えましたが関係ないだろうと。 夏から現在までも時々、胃もたれやゲップ、喉のつかえ感があります。 ネットで穹窿部粘膜下腫瘍を調べていたら悪性もあるとの事でこのまま経過観察でいいのか不安になりました。 出来れば検査をして不安をなくしたいです。 ※担当医は大腸内視鏡検査や大腸ポリープ手術でお世話になっています。
以前も相談させていただいていたのですが、お臍の左側腹部の痛みがだいぶ前からあり、痛みが増してきたので病院を受診。憩室があったのでその痛みかとCTを撮ってみても炎症なし。胃カメラも多発性ポリープあるも異常はなし。血便も-。大腸カメラも憩室があるものの他には異常はなし。 となりました。 憩室はS状結腸、上行結腸あたりでした。 痛みはまだあります。 痛みは痛み止めでの様子見となりました。 S状結腸の憩室でもお臍の左横あたりが痛くなるのでしょうか? 他にはどんな病気が考えられますか? 痛みがひどくなっているので、病気が悪化していないかと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療