体温36.8度に該当するQ&A

検索結果:2,604 件

ジエノゲスト 服用中 続く微熱 風邪症状なし 

person 40代/女性 -

約一年ほど前からチョコレート嚢胞治療のため、ジエノゲストを服用しております。その頃から‥だと思うのですが、ずっと微熱(36.8〜37.2度)が続いている状態です。(曖昧な表現で申し訳ありません。そういえばずっと微熱気味だなと気付いたのが薬服用始めてからでした)ちなみに薬服用前は、生理前の高温期だと37℃超えることもありました。 以前一度、産婦人科の主治医に相談してみたところ、「ジエノゲスト服用中は確かに体温が高くなることはあるが、37度越えるのはあんまり聞かない。でも入店時とかの体温測定で引っかかることがないなら大丈夫だろう」とそこまで問題視はされませんでした。 入店時等での体温測定は引っかかったことはありません(大抵36度前半)。自身の体感としては若干体が火照るかなくらい、多少鼻水が出たりすることもありますが、それくらいで風邪症状も他には特にありません。なんなら特に火照りを感じない時でも体温をはかるとやはり37.1度だったりします。 主治医にあまり聞かないと言われた37度越えの微熱がずっと続いてることが非常に気になっております。 続く微熱について調べると癌の症状とも出てくるのでとても不安です。 現在の状況で不安を取り除く為に何をすればいいのか(他科の受診が必要かなど)がわからず、毎日悶々としております。 この状況で何かわかることなどあれば是非ご教示頂きたく、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

37歳 21日夕方からふくらはぎの張りと熱っぽさがあり

person 30代/男性 - 解決済み

37歳 男  9月21日  夕方にふくらはぎの張りがあり 張り薬を張って寝る  9月22日  朝、ふくらはぎの張りが少し残り、また少し熱っぽく体温を測ると36.8℃。仕事には支障はないので出社、昼に測ると同じぐらいでした。 夕方、家に帰り測ってみると37.2℃と少し高かったため、市販の風邪薬と栄養ドリンクを飲んで寝ました。 9月23日  朝、ふくらはぎの張りが残り、体が熱っぽかったのですが体温は36.5℃と平熱…心配だったので前日の風邪薬と栄養ドリンクを飲んで過ごす。休みだったのでゆっくり過ごしていました。昼も同じように風邪薬と栄養ドリンクを。 ふくらはぎの張りは落ち着き、体温も一日平熱36.4~36.7℃でした。ただ、体の熱っぽさは残ったままです。夜は薬とドリンクは飲まずに寝ました。 9月24日  ふくらはぎの張りもだいぶ落ち着き、体の熱っぽさが少し残る程度で体温も平熱36.6℃です。昼になって体の熱っぽさはいまだ残り気になって体温を計ったら36.9℃でした。 なんか、ずーっと体の熱っぽさやふくらはぎの張り…違和感が。 色んな事を考えすぎて体温も頻繁に測るようになっているのですが…考えられることを教えてください。 ちなみにコロナ患者や濃厚接触者等の接触はないと思う。 10日 コロナワクチン1回目を接種済み 副反応は次の日に腕の上がりと少し熱っぽさ 20日 一日中、車を運転しながら買い物には行きました。感染対策はしています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)