検索結果:2,520 件
数日前から右脇の鈍痛がありました。特に受傷機転はありません。肩関節の可動域は問題ありませんが動かすと多少痛みが強くなります。昨日から右胸の乳頭の上あたりまで鈍痛が出現してきました。乳頭より下側は痛みはありません。右胸は肋骨よりも肋骨と肋骨の間の筋肉に痛みがあります。深呼吸で特別な痛みの憎悪はありません。特に腫れや熱感はありません。首の可動域も問題ありません。前鋸筋や大胸筋のあたりのようですがピンポイントではなくそのあたり全体に鈍痛があります。内臓的な疾患や肺の疾患は疑われるでしょうか?発熱や消化器系の不調はありません。もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?また、どのようになったら受診を考えるべきでしょうか?
3人の医師が回答
10日程前に右脇に軽い痛みを感じ(腕を伸ばした時に張るような痛み)、脇を見てみると左と比べて少し腫れているように感じました。触ってみると硬く触れるしこりのようなものは無く柔らかい感じです。腕を下げている時には気になりませんが、腕を挙げるとポコっとした腫れが気になります。 また、脇の痛みを感じた日が生理の数日前だったのでホルモンバランスの影響かなと思い様子を見てみましたが、生理が終わっても痛みは無くなりましたが腫れはひきません。ちなみに今は1歳9ヶ月の子どもの授乳中です。 副乳なんでしょうか? それとも場所的にリンパでしょうか? 病院へは行った方がいいですか?
2人の医師が回答
元々両肩ですが肩こりがひどく、半年ほど前から仕事をはじめ肩こりが悪化‥ テレビでよく見るような肩を回す体操などをしても何しても全く改善されず、むしろ回しにくいのでなかなかうまくやれないのです‥ 昨日背骨がツルとゆうか誰かに殴られたとゆうか言葉にするのが難しい感じの痛みが数分間続き、今日朝になったら右脇の下に痛みを感じ触っていたらシコリらしいものを見つけ脇から背中に向かって軽く押しながら動かしてみると痛みを感じるのとしばらくすると右手に腱鞘炎のような痛みがあったりします‥ 結構辛いのですが、整体などで姿勢を治したりマッサージをうけたほうがよいのでしょうか? それともそれ以外に原因があるのでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
もう約1年ほど前から 胸(剣状突起あたり)のつかえ、圧迫感と 痛みがだんだん出始めました。 そこから右の脇腹に痛みが出てきて お腹を下すことが増え始めました。 またここ1ヶ月ほど 背中、右脇、右胸、右腰にも 痛みが出始めて 1ヶ月の半分くらいは 寝違えのような痛みがあります。 痛みや圧迫感のせいで 呼吸のしづらさも感じます。 心配になって1年前に 胃カメラ、大腸カメラ、超音波検査は 受けたのですが異常はなし。 また最近病院で胸部のレントゲンと 心電図は受けたばかりなのですが 異常はないということでした。 どういう病気が考えられるか? なぜ身体の右側ばかりに 不調が出るのか? またこの痛みや不調を 解決するためにかかるべきは何科で 検査は何なのか? アドバイスを頂けると幸いです。
4人の医師が回答
子宮筋腫の治療のため5月16日からナファレリールを初め、1週間後に生理が来ましたが、普段5,6日でおわる生理が今回は5日で終わったのですが、2日後に又出血しだし、今日で4日経ちますが、まだ止まりません。生理の終わる頃みたいな少なめの量ですが、薬の重大な副作用の始まりではないかと不安です。不正出血の始まりとと同時期に、恥骨の右脇(太ももの付け根と恥骨の間あたり)が痛くなりました。痛みは持続的ではなく数秒痛くなっては消えるのを繰り返したり、数時間痛みがなく忘れたりです。痛みの強さはそんなに強くはありません。
右脇・・・からだの前面〜真横〜背中側(一番下の肋骨のすぐ下あたりです。)ですが、時折痛みます。激痛だったり、鈍痛だったり、何十分も続いたり、断続的だったり、単発だったり、痛みの度合いも継続時間もばらばらです。 気になったので、エコーを受けてきました。胆石か腎石を疑われたのですが、特に異常はなく、もともと持っていた肝嚢胞(8mm)のみでこれは気にしなくていいです、ということでした。 実は、去年の3月に激痛で救急にいった時もエコーを下のですが異常なし。 以前こちらでもご相談させていただき回答をくださったように筋肉の痙攣なのかもしれまんが、何か別の病気の症状ではないかと心配しています。 お尋ねしたいのは、エコーで検査をすれば、たとえば右脇あたりの臓器の癌などは分かるものでしょうか。痛いという症状が出るくらいなら、かなり進んでいてエコーでも分かるような気もしますが。 2回もエコーを受けて異常なしなら、ひとまずは安心していいのか、それともやはりCTでも撮ってチェックしてもらうべきなのでしょうか。ちなみに痛み以外に熱・黄疸・皮膚の変化などなにもありません。 私自身もですが、家族がかなり心配してまして・・・。宜しくお願いします。
右脇の下が、昨日の夜から急に痛くなりました。 痛くなるのは、大体夕方から食事前にかけてです。食後は痛みがなくなります。 日中でも、1時間ジムで筋トレしていると、たまに痛みがあったりしますが、すぐなくなります。 これとは別に、今年の8月に帯状疱疹を患いまして、その際はアメナリーフを処方され、飲んだ時にすぐかゆみや痛みはなくなったのですが、突然脇の下が痛くなる症状が現れました。それも薬を飲み続けたら痛みがなくなりましたが、ちょうどその時の症状と今回の症状は同じ位置になります。 帯状疱疹のような発疹は今のところ現れてはいません。 また、寒くなりましたので水も1日1L飲んでいない日が続いておりました。 病院に行った方がよろしいでしょうか。 行く科としたら、何科になるのでしょうか。よろしくお願いいたします。
◆相談内容 当方20代男性です(身長166cm、体重78kg、肥満気味) ここ2〜3週間前なのですが、脇の下のリンパや腕の脇近くに痛みがあります。 痛みはズキズキするような激しい痛みではなく、ちょっと痛いくらいの感じです。 基本的に右脇のリンパ辺りが痛いことが多く、たまに左脇のリンパ辺りや右腕の脇近くに痛みが出る状況です。 素人ながら色々と触ってみましたが、しこりっぽいものは見つかりませんでした。 思い当たる節として真っ先に思いつくのは現在口内炎になっていることですが、口内炎で脇のリンパまで炎症が届くものなのでしょうか? それとも別の要因で痛みが発生しているのでしょうか? 宜しければご回答の程、お願いいたします。
33歳です。少し前に右脇の腕に近い方に3mmぐらいのしこり?できもの?の様なものを見つけました。表面に近く目で確認できます。先月に授乳中でしたが、乳がん検診をして問題なしでしたが、脇の方は診てもらっていません。気になったので皮膚科で診てもらったら、毛嚢炎のようだと言われました。確かに私は毛嚢炎が出来やすい体質ですが、いつも痛みを伴っています。脇に出来ているものは痛くも痒くもなく色も肌色です。どういったものが考えられますか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
教えて下さい。右耳の下と左襟足にシコリが4日ぐらい前にできて痛みもあります。昨夜からは右脇の下が痛く腕が上がりづらく本日総合病院に行った所、耳鼻咽喉科に回され、リンパ節炎との診断でした。細菌感染との説明で、こちらのサイトでもそう書いてありましたが私は傷はどこにもありません。リンパ節炎は何故なるのですか?子供がいるのですが移りますか?10年以上前に甲状腺異常の疑いがあると言われ5年前に検査を受けて異常はありませんでしたが何か関係はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療